• ベストアンサー

「あいのり」で好きだったメンバー

フジの「あいのり」ってもう放送開始から6年が経っているのに、未だに人気が高いみたいですね。 もう参加したメンバーも300人くらいはいると思いますが、みなさんが好きだったメンバーは誰ですか? 複数いても構いません。もし覚えていればいつごろ旅をしていた人なのかも教えてください。 私は「関ちゃん」「ダイスケ」「なっちゃん」がいた頃のあいのりが一番好きでした。あの頃があいのりの黄金期でしたよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.1

あいのり見始めて、今年で4年ですので、 質問者さんの好きな時期はまだ見てないかな・・・。 南ちゃんがいたときくらいかなぁ。 私が好きなのは、 浅ちゃん ゆーみん(2年前くらい) ヒデ おーせ おまみ(この3人は最近ですね) ですね。やっぱり旅を通して成長していく姿って恋愛以上に人の心をぐっととらえるものだと思いますので。 tkやハッシー・ハオロンなどの色物系も「お馬鹿だなぁ」と思いながらほほえましく見てました。 逆に引いたのが、今乗ってるアウトローとタカノ。 何事も行き過ぎってダメだと思う。 今後の注目は、やっぱりスーザンでしょう! MIEとうまくいくのかしらん??

pikusii
質問者

お礼

去年末の番組を見ましたが、ヒデって1年半くらいもの間、旅を続けていたんですね。 私があいのりを見ていた時期は「浅ちゃん」が一時離脱した時まででした。その後また戻ってきたことは暫くたってから知りましたが。

その他の回答 (6)

• 8maami10
回答No.7

サキとドボクンかなぁ。サキが突然ドボクンに告白するものの、ドボクンがサキに告白されているのになかなか気付かず、やっと気付いたときのリアクションが好きでたまりません♪ 後はシマ、隼人、ゆーみん、カジ、沼っちあたりです。 時期的には、創太、ハッシー、隼人、浅ちゃん、りぃ、ゆーみん、さくらがメンバーだったころが話的に好きです。 最近だとやっぱり、おーせ、ヒデ、袋ロー、tkです♪ 

pikusii
質問者

お礼

「サキ」と「ドボクン」の頃のあいのりって、もう3年も前ですね。ドボクンはずいぶん短期間で日本に帰国できたんですね。

• ryaryu
回答No.6

私が好きだったのはおーせとヒデですね。 この二人の友達な会話がとても好きでしたし、 二人ともすごく性格のいい人だと思います。 おーせは見た目はチャラチャラしていますが、 面倒見のいいお姉さんという感じですごく好感が持てました。 ヒデもすごく優しい人だなぁと。 優しすぎるところが若干たまにキズだったのかもしれまんが・・;

pikusii
質問者

お礼

「おーせ」も「ヒデ」もみなさん人気が高いですね。 あの番組って男性の方が長旅になる傾向がありますが、1年半もの間旅を続けていたヒデには誰かと一緒に帰ってもらいたかったですけどね。

noname#19664
noname#19664
回答No.5

私は「嵐」が好きでした。 なので、ヒデには申し訳ないのですが、アヤとのことは、嵐を応援してました。 アヤが「嵐と一緒に帰りたい」と言った時は、結構感動しました。 今も幸せそうにしているみたいで、二人が上手く行けばいいなと思ってます。 あと、「MIE」も好きですね。 結構自分のことばっかり考えてるメンバーも多いですが、MIEは一途で優しい子だなあと思ってます。

pikusii
質問者

お礼

あいのりのHPを見てみましたが、嵐ってかなりのイケメンですね。 一緒になった「アヤ」という人も、写真を見てとても優しい感じがしました。 MIEは現在も旅を続けているんですね。 今は誰のことが好きなのでしょうか。

回答No.4

あいのりは質問者様が黄金期と仰るちょっと前あたりから見始めました♪ 最初から見れなかったのが悔しいです。 私は『ダイスケ』『なっちゃん』カップル大好きでした。 あとは『イッチー』『おーせ』が好きですね。 今のメンバーの『スーザン』も好きです。

pikusii
質問者

お礼

ダイスケとなっちゃんはあいのり史上の中でもベストカップルに入ると思います。 確か最後は幻の蝶か何かを2人で見れて、そのあとなっちゃんが告白したんでしたよね。 でもやっぱり関ちゃんがゆうかと一緒になれた時のほうがもっと嬉しかったですね。 あの2人は結婚しましたが、今でも上手くやっているんでしょうか。

回答No.3

かよ が一番すきでしたね~ 容姿内面共 すばらしい女性でした。 時代的に好きなのはボクサー、栄子、さくら、浅ちゃん、タジーなどが揃ってたときが面白かったです

pikusii
質問者

お礼

「ボクサー」は何となく覚えています。 プロボクサーを目指していた人ですよね。 その後、試験に合格できたのでしょうか。 そういえば浅ちゃんのことを好きだった子がいましたよね。名前は忘れてしまいましたが。

pikusii
質問者

補足

すいません。 HPのプロフィールには「元ボクサー」とありました。 私の勘違いでした。

noname#79894
noname#79894
回答No.2

あいのり、は最初からは、見てませんでしたが、かなり見始めてから、長いです 私が一番好きなメンバーは、「タッキー」こと、「滝村慎吾さん」です でている時、毎週月曜日が、とても楽しみでした 「ユカ」に振られて、私としては、うれしかったです(すみません・・) すごく私の好みで、夢中になって、見てたり、あいのり本を買っているのを、夫が見ていて、あきれてました

pikusii
質問者

お礼

う~ん、良く分からないですね。 「ユカ」という人は一度くらいテレビで見たことはある気はしますが。 時期的に「浅ちゃん」が日本に帰った後のメンバーなのでしょうか。