• 締切済み

あいのりでの話

カテ違いだったらすみません。 なぜちゃきはひさよんを責めるのか、その心理が知りたかったのでこちらに質問させていただきます。 田上君が帰るきっかけを作ったのはひさよんですが、そもそも田上君には日本に彼女がいるため、あいのりに参加する資格がなかったと思います。 もし彼女がいることを隠したまま旅を続けて、ちゃきが田上君に告白したとしても振られてしまうわけですよね。和泉をふったように。 で、あれば早くリタイヤしてもらったほうがみんなのためになると思うのですが。。。 さらにちゃきは「みんなの前で言う必要はなかった」とも言っていますが、たとえひさよんと田上君が2人で話をしてリタイヤという結論を出したとしても、なぜ田上君は帰るのか?という疑問が生まれますよね。そしてリタイヤしたらメンバーに理由も説明されるはず。 とすればみんなの前で言おうが、二人きりで話そうが結果は一緒だったと思うのです。 まあ田上君にたいしてその程度の気遣いはあってもよかったかなとは思いますが。 たしかにちゃきは田上君のことを好きになりかけてて、そんなときに相手を奪われてしまったら悲しくなる気持ちも少しはわからなくもないですが、結ばれるはずもない相手と旅をして告白して振られてしまうのであれば、早めにわかっていたほうがよかったと思うのです。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• spiko14
回答No.14

再び#10です。 同日に書かれたスーザンのブログとそれに対するコメントもありましたのでご参考にどうぞ。 ちなみにアレックも「悪い人」と言っていたようです。 スーザンの意見がやっぱり正しいと思うなぁ。

参考URL:
http://suzan.tlab.jp/?eid=63158#comments
  • frutta
回答No.13

心理は本人にしか解らないのでアンケートの方がよかったのではないですか? …と思ったのですが それはともかく。 私もまぁ、皆さんと同じ考えですけど、 ひさよんは別に、(真実は解らずとも)自分だけは ボクチャン(=田上)は止めて黙っていることもできたのに、しなかった。 すっかり舞い上がって失敗して帰ることになっても『あーあ』と思いながらほっとけた。 と、いう事が解らない、イタイ子なんですよ。 私はそういう話を聞きながら黙っていた 当時の男メンバーの方が攻められて然るべきかと思いました。 どーせ、裏でスタッフに密告して帰らされたとしても「何で!?何で!?」と問い詰めて、 その場合は何でみんなの前で言わなかったのかと 平然と言うタイプなんだろうなーと思います。 今の あいのりメンバーにマトモな考えの出来るのはいないと思います。ヤンクミ位かなー…ましなのって。 とりあえず、ボクチャン本人に言われて帰る以外は納得出来なかったんだと思いますよ。 例え話として、たとえ日本での軽犯罪がバレて強制送還になったとしていても、 自分には優しかったからそんなはずはないとか言いそうですし。 最近の展開にちょっとイラッと来ていたので 軽く吐かせて頂きました...

• typeo
回答No.12

田上が帰るなら、ひさよんも帰るべきとか、ひさよんが残るなら田上も残っていいとか、はっきり言って見当違いもいいとこですよね。 自分に都合のいい解釈をして、ひさよんに八つ当たりしたいだけとしか思えません。 あそこまで自己中になれるなんて、今までよほどチヤホヤされて育ってきたんでしょう。 まあ、これが台本ありで、最低な女役を演じさせられてるとしたら、ある意味ちゃきも被害者ですね。 亀田くん並にかわいそうな人です。

回答No.11

ひさよんがみんなの前で田上君のことを言ったのは、彼女がいるのにここで恋愛をする資格はない、本気で恋をしていた和泉を振ったことへの復讐、みたいなのもあったと思うのですが、もしかしたらちゃきには自分たちと同じようにはなってほしくないと思ったからみんなの前で言ったのではないでしょうか。 ちゃきは田上君への想いが強すぎて、他の人の考えていることまで頭が回っていないように感じられます。 皆さんがおっしゃっているように、ちゃきの怒りの矛先は本来なら田上君に向くべきだと思います。ちゃきも本気で田上君に恋をしていたのに当の田上君には日本にれっきとした恋人がいた。要は裏切られたも同然なのですから、ひさよんに対して怒るのは単なる八つ当たりだと思います。 個人的には、もっと周りを見るべきなのはちゃきなのではと思います。

• spiko14
回答No.10

それは多分に、相手がひさよんであるところも大きいと思います。 これが逆で、相手が和泉だったら、あの女はこうまで言ったとは思いませんし、言ったとしてもあそこまでは言い負かせまいと思います。 和泉ほどハッキリした性格でなかったところも彼女のウリではあったのだと思いますが、それが災いにもなったし、だからこそ、その勇気がほめられるべきでもあります。 恋する女は盲目=ようするに周りが見えない自己中です。 自己中に何をいっても無駄です。 合理的だろうが正しかろうが自分の思い通りにならなかったらすべてがイヤなのですから。 番組的に面白いからスタッフも沈黙を続けてるのでしょうが、正直その演出姿勢(特に最近!!)もいかがなものかと思います。 昔はさわやかさがウリだったのに、いつの間にかドロドロがウリになってますよね。そんなにドロドロがしたけりゃ別番組にして昼間の奥さま番組にでもすれば?と思ってしまうのですが。 セルビア・イスラムの悲しい戦争の実態をあれを一緒にするなんてどこまで低俗なんだ!?っていうのが今週の感想です(まぁ、戦争自体も低俗っちゃ低俗なんですけどね)。 あいのりにはまってかれこれ4年超ですが、最近は直視するに堪えられず、ネットであらすじを確認するだけでテレビは見たくありません。 田上もガキですが、最年長のタチのお子様ぶりには開いた口がふさがらないほど呆れました・・・(ハッシーもハオロンも一瞬でぶっ飛んだ)。同年代とはとてもとても思えません。 総理も早くあの女の本性に気がついてくれ。 あの純粋さというか・・・ますます見てられない。 あぁ、隼人とゆーみんと浅ちゃんの頃が懐かしい・・・(遠い目)

noname#24050
noname#24050
回答No.9

ちゃきの怒りは自信から来るんでしょうね。 あたしは田上くんを振り向かせられた、 という。 たぶん今までもそこそこモテてきたでしょうから 多少、女として自信があるんでしょう。 そしてガキなんでしょう。 ひさよんに対する言葉の一つ一つから あー、こいつガキだなぁって感じますもんf^_^; ちゃきの怒りの矛先は田上くんに向けるべきなんだけど、 ただでさえガキなのに冷静さを失ってますもんね。 浮気された女は、浮気した張本人である彼氏より、 浮気相手の女に憎しみを向けることが多いですよね。 状況は違うけど、それと似てる気がします。 結局好きになった男をそうそう恨めないんだと思いますよ。 ひさよんもひさよんで、 和泉やゴキの名前を出すからややこしくなるんですよねー。 もちろん他の女子メンバーのためって気持ちもあっただろうけど、 結局は好きだった分憎くなったというのが本音でしょうから。 実際、告発は間違ってなかったと思うけど、 話し方が下手だったのと、タイミングが悪かったですね。 はっきりと聞けばいいのに みんなに好きなそぶりを見せたとかうだうだ言っちゃうから 単に、振り向いてくれないからあてつけたみたいな感じになっちゃいましたもんね。 あと、タチが 何でみんなの前で言ったのか理解に苦しむ みたいなこと言ってますけど、 これを田上くんとひさよんの2人の問題と考えてること自体そもそも間違い。 タチもガキですねぇ。 もちろんひさよんには個人的な感情があったけど、 これはあいのり全体の問題。 スタッフが解決すべきことだったし。 ひさよんがリタイアする理由なんて全くないですよね。 ヤンクミは偉いなーって思います。 あと、かわいそう。 人の話をほとんど聞かずに出てっちゃうようなガキっぽい男子メンバー相手に恋できないですよね。 ちゃきは一度じっくり自分の顔を見たほうがいい。 冷静さを失ってバカな行動をしている最近の自分が、 どれだけ醜い表情になってるか彼女は気付いてないんでしょうね。 最初はもっともっとかわいかったのに。

• sianmimi
回答No.8

自分なら彼女がいても振り向かせられると思っていたのでは? 彼女がいるにもかかわらず参加し、梅ちゃんみたいにリタイアに悩むわけでもなく逆に女性を手玉に取るような誠意のなさに、どうして気付かないんでしょうかね… 相手の何を見てるんだろう。 田上君と過ごした楽しい時間が、自分だけは特別なんじゃないかって思わせてしまったのかもしれません。 「相手の気持ち考えたことある?」ってちゃきは言いましたけど、 ちゃきも田上君のせいで何カ国も無駄にした和泉やひさよんの気持ちを考えてないです。 誠意・モラルがどうのを問題にしてひさよんと話し合っているように見せていますが、 結局は好きな人を突然奪われた自分が一番可愛そうなように感じます。

回答No.7

まず、あいのりというのは、既婚者や彼女・彼氏がいる人は、参加資格がありませんよね。 その段階で、田上くんには参加する資格がなかったということです。 ちゃきにはそれが分かっていませんね。 ちゃきが田上くんを好きであろうがなかろうが、彼はここにいてはならないのです。 ひさよんは、確かに裏切られていた的な恨みで、とても攻撃的な言い方でみんなの前で暴露したことは、もう少し上手なやり方があったのではないかと思いもしますが、「彼女がいる」という事実を知ってしまったからには、例えそれが田上くんではなかったとしても、言わないといけないと思いますね。 だって、ルール違反ですから。 ちゃきは、本来、田上くんに怒るべきだと思うのですが。ひさよんに対しては八つ当たりですよね。 それよりも、ちょっと話がそれますが、30歳にもなる最年長のタチが、「悪口をいうなんて!」と一番先に部屋を出て行って話を聞かなかったり、ひさよんに対して「なぜ皆のいる場であんな話をしたのか理解に苦しむ」とか思っていることが信じられません。 これは田上くんとひさよんだけの問題なのでしょうかね~。 メンバー全員で考え、一緒に乗り越えたり・・・最年長のタチには、ひさよんを元気づけたりするような人でいてもらいたかったです。

• ryo_1418
回答No.6

番組的に面白いからです。 もしこのまま何もなく過ごしたら逆に変だと思いませんか?

noname#22337
noname#22337
回答No.5

♯4さんに1票です。「うまくいくはずだったのにジャマされた!」 ということで頭がいっぱいなんでしょね。「何でみんなの前で言う必要があったの?」 ということにこだわっているようですが本音はそこにないと思います。 でも、ひさよんの言い方にも少し問題はあったように感じました。 一言「日本に彼女がいるって本当?」と尋ねればよかったと思います。 ま、そういう言い方をしてら田上君はすっとぼけたかもしれないし、 今の結果と同じようにリタイアしてても、ちゃきはひさよんを責めたと 思います。 普通に考えてひさよんの話した内容がウソであれ真実であれ、 女性に対して「舐めんなよ!ボケ!!」という暴言、捨て台詞を吐く男性なんて 論外ですよね。しかも真実だったし・・・。 そこで冷めるのが普通だと思いますが、そこが気にならないなんて、ちゃきは冷静ではないですよね。 個人的に思うのは歌を気持ちよく歌って、田上君と2人で盛り上がって いたところに、ひさよんが秘密を暴露しだしたから、 なおさら矛先がひさよんに向かっているのではないでしょうか?^^;