• 締切済み

あいのりでの話

カテ違いだったらすみません。 なぜちゃきはひさよんを責めるのか、その心理が知りたかったのでこちらに質問させていただきます。 田上君が帰るきっかけを作ったのはひさよんですが、そもそも田上君には日本に彼女がいるため、あいのりに参加する資格がなかったと思います。 もし彼女がいることを隠したまま旅を続けて、ちゃきが田上君に告白したとしても振られてしまうわけですよね。和泉をふったように。 で、あれば早くリタイヤしてもらったほうがみんなのためになると思うのですが。。。 さらにちゃきは「みんなの前で言う必要はなかった」とも言っていますが、たとえひさよんと田上君が2人で話をしてリタイヤという結論を出したとしても、なぜ田上君は帰るのか?という疑問が生まれますよね。そしてリタイヤしたらメンバーに理由も説明されるはず。 とすればみんなの前で言おうが、二人きりで話そうが結果は一緒だったと思うのです。 まあ田上君にたいしてその程度の気遣いはあってもよかったかなとは思いますが。 たしかにちゃきは田上君のことを好きになりかけてて、そんなときに相手を奪われてしまったら悲しくなる気持ちも少しはわからなくもないですが、結ばれるはずもない相手と旅をして告白して振られてしまうのであれば、早めにわかっていたほうがよかったと思うのです。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.14

再び#10です。 同日に書かれたスーザンのブログとそれに対するコメントもありましたのでご参考にどうぞ。 ちなみにアレックも「悪い人」と言っていたようです。 スーザンの意見がやっぱり正しいと思うなぁ。

参考URL:
http://suzan.tlab.jp/?eid=63158#comments
  • frutta
  • ベストアンサー率11% (19/162)
回答No.13

心理は本人にしか解らないのでアンケートの方がよかったのではないですか? …と思ったのですが それはともかく。 私もまぁ、皆さんと同じ考えですけど、 ひさよんは別に、(真実は解らずとも)自分だけは ボクチャン(=田上)は止めて黙っていることもできたのに、しなかった。 すっかり舞い上がって失敗して帰ることになっても『あーあ』と思いながらほっとけた。 と、いう事が解らない、イタイ子なんですよ。 私はそういう話を聞きながら黙っていた 当時の男メンバーの方が攻められて然るべきかと思いました。 どーせ、裏でスタッフに密告して帰らされたとしても「何で!?何で!?」と問い詰めて、 その場合は何でみんなの前で言わなかったのかと 平然と言うタイプなんだろうなーと思います。 今の あいのりメンバーにマトモな考えの出来るのはいないと思います。ヤンクミ位かなー…ましなのって。 とりあえず、ボクチャン本人に言われて帰る以外は納得出来なかったんだと思いますよ。 例え話として、たとえ日本での軽犯罪がバレて強制送還になったとしていても、 自分には優しかったからそんなはずはないとか言いそうですし。 最近の展開にちょっとイラッと来ていたので 軽く吐かせて頂きました...

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.12

田上が帰るなら、ひさよんも帰るべきとか、ひさよんが残るなら田上も残っていいとか、はっきり言って見当違いもいいとこですよね。 自分に都合のいい解釈をして、ひさよんに八つ当たりしたいだけとしか思えません。 あそこまで自己中になれるなんて、今までよほどチヤホヤされて育ってきたんでしょう。 まあ、これが台本ありで、最低な女役を演じさせられてるとしたら、ある意味ちゃきも被害者ですね。 亀田くん並にかわいそうな人です。

回答No.11

ひさよんがみんなの前で田上君のことを言ったのは、彼女がいるのにここで恋愛をする資格はない、本気で恋をしていた和泉を振ったことへの復讐、みたいなのもあったと思うのですが、もしかしたらちゃきには自分たちと同じようにはなってほしくないと思ったからみんなの前で言ったのではないでしょうか。 ちゃきは田上君への想いが強すぎて、他の人の考えていることまで頭が回っていないように感じられます。 皆さんがおっしゃっているように、ちゃきの怒りの矛先は本来なら田上君に向くべきだと思います。ちゃきも本気で田上君に恋をしていたのに当の田上君には日本にれっきとした恋人がいた。要は裏切られたも同然なのですから、ひさよんに対して怒るのは単なる八つ当たりだと思います。 個人的には、もっと周りを見るべきなのはちゃきなのではと思います。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.10

それは多分に、相手がひさよんであるところも大きいと思います。 これが逆で、相手が和泉だったら、あの女はこうまで言ったとは思いませんし、言ったとしてもあそこまでは言い負かせまいと思います。 和泉ほどハッキリした性格でなかったところも彼女のウリではあったのだと思いますが、それが災いにもなったし、だからこそ、その勇気がほめられるべきでもあります。 恋する女は盲目=ようするに周りが見えない自己中です。 自己中に何をいっても無駄です。 合理的だろうが正しかろうが自分の思い通りにならなかったらすべてがイヤなのですから。 番組的に面白いからスタッフも沈黙を続けてるのでしょうが、正直その演出姿勢(特に最近!!)もいかがなものかと思います。 昔はさわやかさがウリだったのに、いつの間にかドロドロがウリになってますよね。そんなにドロドロがしたけりゃ別番組にして昼間の奥さま番組にでもすれば?と思ってしまうのですが。 セルビア・イスラムの悲しい戦争の実態をあれを一緒にするなんてどこまで低俗なんだ!?っていうのが今週の感想です(まぁ、戦争自体も低俗っちゃ低俗なんですけどね)。 あいのりにはまってかれこれ4年超ですが、最近は直視するに堪えられず、ネットであらすじを確認するだけでテレビは見たくありません。 田上もガキですが、最年長のタチのお子様ぶりには開いた口がふさがらないほど呆れました・・・(ハッシーもハオロンも一瞬でぶっ飛んだ)。同年代とはとてもとても思えません。 総理も早くあの女の本性に気がついてくれ。 あの純粋さというか・・・ますます見てられない。 あぁ、隼人とゆーみんと浅ちゃんの頃が懐かしい・・・(遠い目)

noname#24050
noname#24050
回答No.9

ちゃきの怒りは自信から来るんでしょうね。 あたしは田上くんを振り向かせられた、 という。 たぶん今までもそこそこモテてきたでしょうから 多少、女として自信があるんでしょう。 そしてガキなんでしょう。 ひさよんに対する言葉の一つ一つから あー、こいつガキだなぁって感じますもんf^_^; ちゃきの怒りの矛先は田上くんに向けるべきなんだけど、 ただでさえガキなのに冷静さを失ってますもんね。 浮気された女は、浮気した張本人である彼氏より、 浮気相手の女に憎しみを向けることが多いですよね。 状況は違うけど、それと似てる気がします。 結局好きになった男をそうそう恨めないんだと思いますよ。 ひさよんもひさよんで、 和泉やゴキの名前を出すからややこしくなるんですよねー。 もちろん他の女子メンバーのためって気持ちもあっただろうけど、 結局は好きだった分憎くなったというのが本音でしょうから。 実際、告発は間違ってなかったと思うけど、 話し方が下手だったのと、タイミングが悪かったですね。 はっきりと聞けばいいのに みんなに好きなそぶりを見せたとかうだうだ言っちゃうから 単に、振り向いてくれないからあてつけたみたいな感じになっちゃいましたもんね。 あと、タチが 何でみんなの前で言ったのか理解に苦しむ みたいなこと言ってますけど、 これを田上くんとひさよんの2人の問題と考えてること自体そもそも間違い。 タチもガキですねぇ。 もちろんひさよんには個人的な感情があったけど、 これはあいのり全体の問題。 スタッフが解決すべきことだったし。 ひさよんがリタイアする理由なんて全くないですよね。 ヤンクミは偉いなーって思います。 あと、かわいそう。 人の話をほとんど聞かずに出てっちゃうようなガキっぽい男子メンバー相手に恋できないですよね。 ちゃきは一度じっくり自分の顔を見たほうがいい。 冷静さを失ってバカな行動をしている最近の自分が、 どれだけ醜い表情になってるか彼女は気付いてないんでしょうね。 最初はもっともっとかわいかったのに。

  • sianmimi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.8

自分なら彼女がいても振り向かせられると思っていたのでは? 彼女がいるにもかかわらず参加し、梅ちゃんみたいにリタイアに悩むわけでもなく逆に女性を手玉に取るような誠意のなさに、どうして気付かないんでしょうかね… 相手の何を見てるんだろう。 田上君と過ごした楽しい時間が、自分だけは特別なんじゃないかって思わせてしまったのかもしれません。 「相手の気持ち考えたことある?」ってちゃきは言いましたけど、 ちゃきも田上君のせいで何カ国も無駄にした和泉やひさよんの気持ちを考えてないです。 誠意・モラルがどうのを問題にしてひさよんと話し合っているように見せていますが、 結局は好きな人を突然奪われた自分が一番可愛そうなように感じます。

回答No.7

まず、あいのりというのは、既婚者や彼女・彼氏がいる人は、参加資格がありませんよね。 その段階で、田上くんには参加する資格がなかったということです。 ちゃきにはそれが分かっていませんね。 ちゃきが田上くんを好きであろうがなかろうが、彼はここにいてはならないのです。 ひさよんは、確かに裏切られていた的な恨みで、とても攻撃的な言い方でみんなの前で暴露したことは、もう少し上手なやり方があったのではないかと思いもしますが、「彼女がいる」という事実を知ってしまったからには、例えそれが田上くんではなかったとしても、言わないといけないと思いますね。 だって、ルール違反ですから。 ちゃきは、本来、田上くんに怒るべきだと思うのですが。ひさよんに対しては八つ当たりですよね。 それよりも、ちょっと話がそれますが、30歳にもなる最年長のタチが、「悪口をいうなんて!」と一番先に部屋を出て行って話を聞かなかったり、ひさよんに対して「なぜ皆のいる場であんな話をしたのか理解に苦しむ」とか思っていることが信じられません。 これは田上くんとひさよんだけの問題なのでしょうかね~。 メンバー全員で考え、一緒に乗り越えたり・・・最年長のタチには、ひさよんを元気づけたりするような人でいてもらいたかったです。

  • ryo_1418
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.6

番組的に面白いからです。 もしこのまま何もなく過ごしたら逆に変だと思いませんか?

noname#22337
noname#22337
回答No.5

♯4さんに1票です。「うまくいくはずだったのにジャマされた!」 ということで頭がいっぱいなんでしょね。「何でみんなの前で言う必要があったの?」 ということにこだわっているようですが本音はそこにないと思います。 でも、ひさよんの言い方にも少し問題はあったように感じました。 一言「日本に彼女がいるって本当?」と尋ねればよかったと思います。 ま、そういう言い方をしてら田上君はすっとぼけたかもしれないし、 今の結果と同じようにリタイアしてても、ちゃきはひさよんを責めたと 思います。 普通に考えてひさよんの話した内容がウソであれ真実であれ、 女性に対して「舐めんなよ!ボケ!!」という暴言、捨て台詞を吐く男性なんて 論外ですよね。しかも真実だったし・・・。 そこで冷めるのが普通だと思いますが、そこが気にならないなんて、ちゃきは冷静ではないですよね。 個人的に思うのは歌を気持ちよく歌って、田上君と2人で盛り上がって いたところに、ひさよんが秘密を暴露しだしたから、 なおさら矛先がひさよんに向かっているのではないでしょうか?^^;

関連するQ&A

  • 8/28放送のあいのりで流れていたBGM

    フジテレビで放送されている「あいのり」ですが、8/28分で ひさよんがリタイアし、みんなと別れるときに流れていた BGMについて質問です。 以前、何かのドラマで使われていたものと同じですが 何のドラマだったか覚えている方いらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。昨日の夜から考えているのですが 思い出せません。よろしくお願いします。

  • あいのりのその後

    前にフライデイって雑誌かな? あいのりのメンバーのその後って載ってたんですが、かずくんはゆかちんと別れて、一緒に旅はしてないけど、あいのりのリタイアした女の子と日本で会って付き合ってるって事が書いてあったんですが誰かわかりますか? なっちゃんはケンと結婚したんでしょうか? あと何か知ってたら教えて下さい

  • あいのりはやらせか否か?

    あいのりはやらせか否か? まぁネット場でよく議題されてますね。ぼくはあいのり大好きなんで信じたくないんですけど100パーセント素はないのかなと思います。そこで僕なりにあいのりのやらせについての見解です。以下はよくヤラセと言われる理由です。 ・「たかが恋愛のために仕事を休んでまで普通旅をしない」 これについては逆に「金のために1年以上普通旅をしない」だってヒデさんとかは旅中に成人してるんですよ? それにあいのりメンバーはかなり叩かれてます。僕は1年以上海外で旅をしさらにネットで叩かれてまで仕事をしたくありません。 さらにもしヤラセならメンバーの演技力はハンパないですよね。告白のときの微妙な声と体の震えとか…… それが演技ならみんな大俳優ですよ。 さらにはたったの1ヶ国で帰国した人もいるし結婚、出産した人もいます。 まぁ結婚出産に関しては出演する前から決まっていたという意見もありますが…… これに関してはちゃきと横みーの結婚で打開されたと思います。 ・まずちゃきと植っきが帰国 ・ちゃきがいなくなり横みーがリタイア ・横みーのリタイアでバンビの過呼吸発動 ・帰国後ちゃきは植っきと別れ横みーと結婚 当然はじめっからちゃきと横みーが結婚するって決まってたらバンビは過呼吸が起こりません。過呼吸を演技するなんて簡単なことではありませんから…(できたらトップ女優)よって結婚はヤラセではないと思います。 まぁグダグダと要点の分からんことを書きましたが……多少の演出はあったと思いますがヤラセの可能性は低いと思います。 意見をください。グダグダ文失礼

  • あいのりの噂

    あいのりは好きで、あいのりファンのみんなだと大概の人が大好きだったゆーみんや隼人のいた時期から見ていました。(私は別にゆーみんや隼人は好きではなかったですけど・・・) 噂で聞いた話なんですけど、あいのりはタレント(もしくはタレントの卵か出演後にタレントになる)人が出演しているというのはよく聞き、今までですとソルトが仮面ライダーに出てたとか、MIEや隼人、美紀が芸能活動をし始めたということと、やらせであることは有名ですが、噂でオーディションの際に予め「あなた振られ役ね」と言った感じでカップルになる人や振られてしまう人というのは旅の前から決まっているという噂を聞いたことがありますけど、実際にはほんまなんでしょうか? これという噂を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • 人を初めて怒る準備は?

    高校1年男です。 同じクラスの仲良くしてくれている友達が、 僕の携帯電話で勝手にEZwebを使ってニュースを見たり、 マンガを勝手にダウンロードしたり、音楽を勝手にダウンロードしたり、 自分のケータイが目の前にあるのに僕の携帯電話で勝手に電話したり、 僕のケータイの画像を勝手に削除したり、 ほんとに許せないことばかりされています。 でも僕は目の当たりにしながら、何も言いませんでした。 この前テレビ番組の「あいのり」を見て、 ひさよんが、田上くんにちゃんと言いたいことを言ったように 僕も言わなきゃいけないなと思いました。 僕は今まで、家族以外の人に怒ったことがありません。 嫌なことをされても、気が弱いので、 怒っても無駄だと思って、怒りたい気持ちをとめていました。 でも、今度はちゃんと怒らなきゃいけないと思います。 僕は、その人は一回言えばちゃんと分かってくれる人だろうと思っています。 テレビで見たように、みんなの前で言う(僕だったら、 教室で、休み時間に言う)方がいいのか、 どこか、人目につかないところで言った方がいいのか、 わかりません。 僕は女っぽいので、怒るときは変な口調や仕草・行動になってしまうのではないかと不安です。 怒るっていうのは、その腹が立った時衝動的に出てくるものだと思うのですが、 こんな怒る準備、心構え?をするのは変かなと思ってしまいます。 ちゃんと、言うことも考えておいた方がいいのでしょうか?

  • 告白しました

    先日、長年片思いをしていた人に告白しました。そのときの相手の返事は「(19xxのことは)好きでも嫌いでもなくてわからないし、付き合いたいとか付き合いたくないとかもわからない」ということでした。結果的に1週間以内に結論を出すから保留にしておいて!といわれてしまいました。でも、相手は私の気持ちにも気づいてたはずだと思うし、ずっと私から告白させようという雰囲気もあったのですが・・・。これはどういうことなのでしょうか。皆さんの考えを教えてください。

  • 友人との復縁の話

    私は30代男性です。 2年前まで1つ年下の大事な女友達がいました。彼女とは10年程の付き合いでしたが、妻子持ちの男と不倫していたことを告白され、そこから喧嘩別れのような形で連絡しなくなりました。 新たな出会いを探したりもしましたが、その子より趣味の会う人は見つからず復縁したいと考えるようになってしまいました。 ただ以下の点が気になり連絡できないので、経験豊富な方のアドバイスをいただきたいです。 ・最後に連絡したとき「不倫をやめて一緒にいてほしい」と告白してしまったこと。成功しないことはわかっていたが大事に思ってる事を伝えたかったので。正直、今も昔も彼女として求めてはいないので復縁しても友達として付き合いたい。 ・何度も言及してた事を破られたので、信用できるか不安。 私は過去の恋愛経験により彼氏持ちの女の子と遊びたくありませんでした。それを彼女にも伝えていました。彼氏ができたら報告してと何回も話していました。 しかし彼氏ではなく不倫相手だったので、話さなかったと言い訳をされとても苛立ちました。 それなら彼氏が出来たことにして距離をとって欲しかった。 それくらいの気遣いもできないほど、軽んじられていたのかと傷つきそれがまだ残っています。 (普段はとても気遣いができていたので、出来ないわけじゃない)

  • 話の場を持ってくれない。

    2日前、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1285484で質問しました。メールで、「でもさ、Maryy。これってネットの世界なんだから、嫌われたらやめればいいことだよね。」と入ってきました。私は「部屋の皆に嫌われたらってこと?」と返事をし後々チャットでその意味を聞こうとしました。そしたら眠いだの、なんだかんだ言って、寝ると言ってはまだ起きてて他の部屋でしゃべってるのです。友達にその旨を言ったら「うまくかわしてるっぽいね。まっ、ゆっくりだよ。もしかしたら相手は冗談言われてるとか思ってるかもよ。。」と言ってました。こちらも今すぐ告白したいとは思わないので、徐々にできれば・・と思ってる段階です。その後、2人で会話をし向こうがヤケになって「とにかく今日は話したくない」と言ってました。 どういった感情があると考えられますか? こっちもワケ解からないままにそれ言われてがっかりです。

  • 告白を考えています

    私は今、好きな男性がいます。 1回だけですが、メールのやりとりが2日間にわたって続き、私が終わらそうとしても続けてくれました。最初送ってきてくれたのは彼です。 その他にも色々気遣いをしてくれたり、視線を感じたり(間違いありません)、よく話し掛けてくれます。 ただ、まだ2人で遊びに行ったことはないです。2人きりで車などのシチュエーションは何回もあります。 告白の前に、遊びに誘うのが先ですかね?皆様のご意見をお願いします。

  • 今までに受けた、ちょっとした心遣い。

    こんばんわ。 今日スーパーのレジでキャベツ一個抱えて会計の列を待っていたらひとつ前のおばちゃんが「私はカゴ2つもあるからお先にどうぞ!」といって下さり、なんとも良い気分でした。 ↓皆さんも相手を思ってしたことってありますよね↓ 相手を思ってついた嘘。 一緒に遊んでた友達の口が臭くて「私このガム好きなの、食べて」といってみた。 会社でデートで「行った」「された」良い行いを教えてください。 さりげない気遣いって相手すら気づいてくれないこともありますが、行う方も行われる方も悪い気はしないはずですよね。 ここで教えあって広めてみませんか? いままで自分の気がつかなかった。気遣いにハッと気付いてしまうかも。