• ベストアンサー

認知は転籍で隠せる?

浮気相手との間に出来た子供を認知した後、転籍することで表面上(昔の戸籍を取り寄せない限り)認知したことは妻に隠せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

転籍すれば、新戸籍からは認知した事実は消えます。 でも、転籍前の除籍簿を見ればわかりますから、 奥様が遡って調べれば、ばれますよ。 そもそも、転籍する理由は奥様になんと説明するのでしょう? いつかはばれると思いますよ。

meg0902
質問者

お礼

簡潔に質問したかったので、相手と自分を 置き換えて質問しました。 相手の男性はとにかく表面上だけでもばれなければ 認知してもいい、と言っているのでなんとか、隠せる方法を探していたところ、転籍のことを知ったのですが、転籍で隠せるのは離婚歴で、認知に関しては 転籍しても掲載されると聞いたので本当のところ、 どうなのか知りたくて質問しました。 法律のカテゴリーで再度質問してみます。 お答えいただきありがとうございました。