• ベストアンサー

「H・H」は「ヘリー・ハンセン」・・・イニシャルが重なるものは?

「H・H」は「ヘリー・ハンセン」 「B・B」は「ブリジット・バルドー」(古っ?) イニシャルが重なるものを、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oji_san
回答No.9

昔あった探偵もののTVドラマの主人公 持統院丈太郎(J.J)

be-quiet
質問者

お礼

「ジェイジェイ」、知ってる・・・ 懐かしくて嬉しい。。。 待田京介さんも、あの頃は二枚目役だったのに、すっかり悪役に転向してしまった・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

出てないですね、 愛称になるけど「ココ・シャネル」CC TOKIOの松岡昌宏さんMM 鈴木沙里奈さんSS 金田一耕助(探偵さん) 金田一京助さん(国語学者さん)KK 私も重なってますよ。(秘密ですが・・)

be-quiet
質問者

お礼

「ココ・シャネル」CC・・・そうでしたね~ ブランドのデザインになっていますからね。 「松岡昌宏さんMM、鈴木沙里奈さんSS」は、あまり知られていないかな? 「金田一耕助、金田一京助さん」、京助さんは、偉大な学者なのに、芸名みたいな素敵な名前。耕助は、その京助さんから拝借した名前ですね。 ありがとうございました!

回答No.8

自分でも何故か分からないのですが、こんなものが真っ先に浮かびました:   「S・S」は「聖闘士星矢」 でも「聖闘士」って、苗字ではなさそう・・・

be-quiet
質問者

お礼

別に、苗字と名前でなくてもいいですよ。 「聖闘士星矢」は、「せ」が重なっているので、イメージしやすいのかも知れませんね。 ありがとうございました!

回答No.7

稲森いずみ→I I はどうでしょう

be-quiet
質問者

お礼

稲森いずみ→I I、母音の重なりなので、言われてみれば成る程と思いやすいですね。 でも、ちょっと使われたことがなさそう・・・ ありがとうございました!

回答No.6

朝青龍 明徳 AA 琴欧州 勝紀 KK 琴光喜 啓司 KK・・・。 他にもいますね・・・。

be-quiet
質問者

お礼

お相撲さんねえ~ ま、確かに重なったイニシャルですけど、誰も呼んだことがなさそう・・・ ありがとうございました!

• Ta595
回答No.5

JJ ⇒ JJ Johnson (JJ ジョンソン:ジャズ・トロンボニスト) マニアックで申し訳ないですが,その筋では極めて有名な方なんで,ご紹介します。 そういえば本名を知らなかったので,調べたら,James Louis Johnsonだそうです。 そうなると,この呼び名,ちょっとおかしい気もしますが(Jがひとつ増えてる?)・・・。 でも,「JJ」よりも,「JJジョンソン」が一般的なんですよね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%BBJ%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3
be-quiet
質問者

お礼

URLから、 >ジャズ界で「J.J」と言えばすなわち彼を指すほどに著名な存在である こういうご回答、求めていました。 残念ながら、私はジャズ音痴なんで、全く知りませんでしたが、勉強になりました。 ありがとうございました!

回答No.4

「B・B」はBrigitte bardotブリジットバルドーですね。 「C・C」はClaudia Cardinale クラウディアカルディナーレですね。 「G・G」はGiuliano Genmaジュリアーノジェンマご存知マカロニウェスタンですね。 皆古っ。

be-quiet
質問者

お礼

「C・C」はクラウディアカルディナーレ・・・B・B派とC・C派がいましたね~ 私はB・B派・・・しかし、最近のB・B、見るんじゃなかった(哀)。 「G・G」はジュリアーノジェンマ・・・一方のイーストウッドには、大差をつけられてしまったですね。 ありがとうございました!

回答No.3

シルベスター・スタローン(SS) ボボ・ブラジル(BB) 他の人が答えられなくなるのでとりあえずこのへんで…

be-quiet
質問者

お礼

シルベスター・スタローン(SS)は、あまりイニシャルでは使わないかな? ボボ・ブラジル(BB)は、懐かしい~ ありがとうございました!

• silpheed7
回答No.2

MM:マリリン・モンロー BB:バックス・バニー DD:ドナルド・ダック

be-quiet
質問者

お礼

MM:マリリン・モンロー、大御所?を忘れていました! アニメの世界も、多いかも・・・ ありがとうございました!

noname#38145
noname#38145
回答No.1

嵐の櫻井翔さんは「S・S」ですよ。 森光子さんも「M・M」ですね。 京野ことみさん(「K・K」)、佐野四郎さん(「S・S」)など、調べればたくさん出てきそうですね^^

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、たくさんありますね~ 出来れば、一般的に「H・H」といえば「ヘリー・ハンセン」というように、直ぐにイメージが出るようなものが希望です。 勿論、逆に「ブリジット・バルドー」といえば、「B・B」と、答えが直ぐに出るようなものも・・・ ありがとうございました!