• ベストアンサー

「H・H」は「ヘリー・ハンセン」・・・イニシャルが重なるものは?

「H・H」は「ヘリー・ハンセン」 「B・B」は「ブリジット・バルドー」(古っ?) イニシャルが重なるものを、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oji_san
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.9

昔あった探偵もののTVドラマの主人公 持統院丈太郎(J.J)

be-quiet
質問者

お礼

「ジェイジェイ」、知ってる・・・ 懐かしくて嬉しい。。。 待田京介さんも、あの頃は二枚目役だったのに、すっかり悪役に転向してしまった・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

出てないですね、 愛称になるけど「ココ・シャネル」CC TOKIOの松岡昌宏さんMM 鈴木沙里奈さんSS 金田一耕助(探偵さん) 金田一京助さん(国語学者さん)KK 私も重なってますよ。(秘密ですが・・)

be-quiet
質問者

お礼

「ココ・シャネル」CC・・・そうでしたね~ ブランドのデザインになっていますからね。 「松岡昌宏さんMM、鈴木沙里奈さんSS」は、あまり知られていないかな? 「金田一耕助、金田一京助さん」、京助さんは、偉大な学者なのに、芸名みたいな素敵な名前。耕助は、その京助さんから拝借した名前ですね。 ありがとうございました!

回答No.8

自分でも何故か分からないのですが、こんなものが真っ先に浮かびました:   「S・S」は「聖闘士星矢」 でも「聖闘士」って、苗字ではなさそう・・・

be-quiet
質問者

お礼

別に、苗字と名前でなくてもいいですよ。 「聖闘士星矢」は、「せ」が重なっているので、イメージしやすいのかも知れませんね。 ありがとうございました!

回答No.7

稲森いずみ→I I はどうでしょう

be-quiet
質問者

お礼

稲森いずみ→I I、母音の重なりなので、言われてみれば成る程と思いやすいですね。 でも、ちょっと使われたことがなさそう・・・ ありがとうございました!

回答No.6

朝青龍 明徳 AA 琴欧州 勝紀 KK 琴光喜 啓司 KK・・・。 他にもいますね・・・。

be-quiet
質問者

お礼

お相撲さんねえ~ ま、確かに重なったイニシャルですけど、誰も呼んだことがなさそう・・・ ありがとうございました!

  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.5

JJ ⇒ JJ Johnson (JJ ジョンソン:ジャズ・トロンボニスト) マニアックで申し訳ないですが,その筋では極めて有名な方なんで,ご紹介します。 そういえば本名を知らなかったので,調べたら,James Louis Johnsonだそうです。 そうなると,この呼び名,ちょっとおかしい気もしますが(Jがひとつ増えてる?)・・・。 でも,「JJ」よりも,「JJジョンソン」が一般的なんですよね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%BBJ%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3
be-quiet
質問者

お礼

URLから、 >ジャズ界で「J.J」と言えばすなわち彼を指すほどに著名な存在である こういうご回答、求めていました。 残念ながら、私はジャズ音痴なんで、全く知りませんでしたが、勉強になりました。 ありがとうございました!

回答No.4

「B・B」はBrigitte bardotブリジットバルドーですね。 「C・C」はClaudia Cardinale クラウディアカルディナーレですね。 「G・G」はGiuliano Genmaジュリアーノジェンマご存知マカロニウェスタンですね。 皆古っ。

be-quiet
質問者

お礼

「C・C」はクラウディアカルディナーレ・・・B・B派とC・C派がいましたね~ 私はB・B派・・・しかし、最近のB・B、見るんじゃなかった(哀)。 「G・G」はジュリアーノジェンマ・・・一方のイーストウッドには、大差をつけられてしまったですね。 ありがとうございました!

回答No.3

シルベスター・スタローン(SS) ボボ・ブラジル(BB) 他の人が答えられなくなるのでとりあえずこのへんで…

be-quiet
質問者

お礼

シルベスター・スタローン(SS)は、あまりイニシャルでは使わないかな? ボボ・ブラジル(BB)は、懐かしい~ ありがとうございました!

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

MM:マリリン・モンロー BB:バックス・バニー DD:ドナルド・ダック

be-quiet
質問者

お礼

MM:マリリン・モンロー、大御所?を忘れていました! アニメの世界も、多いかも・・・ ありがとうございました!

noname#38145
noname#38145
回答No.1

嵐の櫻井翔さんは「S・S」ですよ。 森光子さんも「M・M」ですね。 京野ことみさん(「K・K」)、佐野四郎さん(「S・S」)など、調べればたくさん出てきそうですね^^

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、たくさんありますね~ 出来れば、一般的に「H・H」といえば「ヘリー・ハンセン」というように、直ぐにイメージが出るようなものが希望です。 勿論、逆に「ブリジット・バルドー」といえば、「B・B」と、答えが直ぐに出るようなものも・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘリーハンセンの取扱店について

    大分市内でヘリーハンセンを取り扱っているお店を教えてください。

  • ヘリーハンセンを試着できるお店

    ノルウェーのメーカー「ヘリーハンセン」を試着できるお店を捜しております。東京23区内か埼玉・横浜近辺でありましたら教えて下さい。直営店に限らず、「ヘリーハンセン」を多く扱っているリサイクル店でも結構です。お願いします。

  • HELLY HANSENのお店を探してます。

    HELLY HANSENが沢山おいてある お店を探しています。 直営店でなくても良いのですが 東京近辺で知ってる方がいたら 教えて下さい。

  • こんにちは。自分は20歳学生です!!僕はアウトドアブランド<HELLY

    こんにちは。自分は20歳学生です!!僕はアウトドアブランド<HELLY HANSEN>ヘリーハンセンが大好きです。アウターやリュックや服など色々持ってますが、全身ヘリーはイタいですか?ジーンズやスニーカーと上手く合わせて着てるつもりですが皆様のご意見お願いします!!

  • ところで、ヘリーハンセンって誰?

    以前からあります。当方が最初に意識したのは、スズキの自動車だった気がします。ジムニーか?何か(ノマド?)のスペアタイヤのカバーに【H/H】の文字があったのを、記憶しているのですが、以来、たまに見かけます。取り立てて格好イイとは思いませんが、悪くもありません。人の名前(デザイナー)か?何かだろうと言う感じで、聞きもせず、調べもせずに来ましたが、一体、ヘリーハンセンって誰?なんでしょうか?検索すると、ノルウェーのマリンブランドとあるのですが、人物名なのか?創造のモノなのか?何なんでしょうか?

  • 町田駅から30分以内でヘリーハンセンを取り扱っているお店を教えてくださ

    町田駅から30分以内でヘリーハンセンを取り扱っているお店を教えてください。

  • ブリジット・バルドーのポスターが欲しい!ブリジット・バルドーの大きいサ

    ブリジット・バルドーのポスターが欲しい!ブリジット・バルドーの大きいサイズのポスターを探しています。出来ればネットで買いたいのですが、どなたかどこで買えるかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • S・Hは恋のイニシャル

    60年代末に放送されていた、布施明さん主演のドラマ「S・Hは恋のイニシャル」というドラマをご存知の方はいませんか?S・Hのイニシャル入りのハンカチを残していった謎の女性が伊東ゆかりさんで、その後ドラマには出てこなかったように思うのですが、彼女はいったいどういう人という設定だったのでしょう。古いドラマで、その後再放送でも見たことがないので、私にとってずっと謎なのです。ご存知の方教えて下さい。

  • ヘリーハンセンの雨具

    登山用にレインウェアを検討しているのですが、評判の良いモンベルのレインウェアを実際見ましたが、デザイン的に買う気がせず… レインウェアは命を左右するものなので、いいものを買いたいのは事実なのですが、高い買い物ですし、できれば気に入ったデザインで高機能のものが欲しいです。 ヘリーハンセンのヘリーテックXP3レイヤーのレインウェアが気に入ったのですが、実際の雨の中での使用感をご存知の方、お持ちの方等のご意見を聞きたいです。 金額的にも手頃ですし、重さはパンツとジャケット併せても、モンベルのレインダンサー位ですし、いいなぁ、と思うのですが…

  • お笑い芸人 イニシャルRって??

    ある、イニシャルトークで お笑いグループRのことが出てきました。 メンバーはA.RとB.H。 誰かわかりますか?