PCが固まりました!大至急HELP!!!

このQ&Aのポイント
  • PCが突然固まり、画面が青色になりアイコンが全て消える
  • Ctrl+Alt+Deleteを押すとタスクマネージャーを開くことができる
  • 作業中のエクセルが表示されるが、終了することができない
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが固まりました!!大至急HELP!!! (Win2000)

作業中PCが固まってしまいました。 画面が青色(壁紙無しの時の色)になって、アイコンが全てデスクトップからなくなりました!! といいましても、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押すと反応があります!! なんとかタスクマネージャーを開くところまで起動します。 「タスクマネージャー」をクリックすると 「アプリケーション」 「プロセス」 「パフォーマンス」 タグが現れます。 そのうち「アプリケーション」タグを見ると、私の作業中のエクセルだけ見えます。 これを消すはけにはいけません!! どうすればいいでしょうか?? せっかくの作業中のエクセルの起動を止めて、フリーズが直っても意味ありません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

タスクマネージャの「アプリケーション」に出ているエクセルを選択して「切り替え」ボタンをクリックするとどうなりますか? これで変化がなければ、作業中のエクセルは諦めるしかないと思います…

3takurousu
質問者

お礼

できました!!!!