• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話しようか質問したものです。)

電話しようか質問したものです

このQ&Aのポイント
  • 火曜日に電話しようかどうか質問をしたものです。ご回答いただいたかたの文章を読みまして私も連絡はしてはいけないと思いました。
  • 会社の飲み会があり、お酒が入って無性に寂しくなってメールしてOKが出たので電話してしまいました。ストレートに会いたいと言ったら、いいよということなので会いました。
  • 私は恋愛は越えた存在だと言われました。一緒にすごしましたが今後どうするとかいう話は一切しなかったので今後も会えるかどうかもわかりません。彼女は精神的に不安定なところがあって言っている事とやっていることがまったく逆で彼女自身も悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「恋愛を超えた存在」って聞こえはいいですけど、その実は単なる「都合のいい男性(女性)」という意味ですよ。 言ってる本人もそこまで認識しているかどうかはわかりませんが。。。 お金の関係とか、(セフレみたいな)肉体関係なくても、自分のワガママを聞いてくれる、寂しい時は一緒にいてくれる、困ったら助けてくれる、 凹んだら慰めてくれる、でも彼氏彼女になって相手の人生の一部と言えども責任は持たない。 自分の都合が悪い時には「彼氏(彼女)でもないんだから」と言って切り捨てられる。 片方に未練(執着)があって、片方がソコに付け込む時にもっとも口にする言葉です。 お気の毒ですが踊らされているのは質問者サマのほうです。

standup_7
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 kaorin_yes様のおっしゃるとうりだと思います。 頭ではわかるのですが、感情でどこかすがってしまっているんだと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話したくなったとき、誰に電話しますか?

    30代、女性です。 一人暮らしだと、夜に会社から帰ってきたり、休日に誰とも話さない時間が長く続くと、無性に誰かと話したくなりますよね? もし、自分に付き合っている彼(もしくは彼女)がいた場合、その人と話したいと思わないのでしょうか? ※私は、一人暮らしの経験がないので、正直よくわかりません。。 私が付き合っていた人に聞いたところ、「友達に電話する」と言いました・・・。 (ちなみに、彼と私は携帯メールで連絡することが多かったです。) これって、相手に対して恋愛感情がないということなのでしょうか? ある人に、「彼は誰かと話したくなると、友達に電話すると言っていた」と話したところ、「彼、浮気してんじゃない?」と言っていました。 皆さんはどのように思いますか? 特に男性の方からの意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 電話するべき?それとも待ってるべき??(長文です)

    こんばんは。このカテゴリーでは始めて質問させてもらいます。 現在居酒屋で働く21歳の♀です。最近お店に来たお客さんに電話番号を聞かれ交換しました。相手は1コ下の男の子。料理やドリンクを持って行くたびに色々と話しかけられ面白くて可愛い感じの子だったので思い切って交換しました。(こんな風に交換したのは初めての経験です)まぁ向こうはお酒も入っててそのノリで言ってきただけかもしれないけど・・・^^; その後仕事が終わって家についた頃に電話がかかってきました。まさかホントにかけてくるとは思わなかったのでちょっとビックリ。 それで、少し話して今度ドライブ行こうって誘われました。あと、ちょっと気になるのが自分だけ番号交換して一緒にいた友達に悪いからいい子いたら合コンでもしてやってよとも言われたこと。 とりあえず電話の内容はこんな感じで終了です。 それから2日連絡なしなんですが、何となく電話を待ってる自分がいます。自分でも気持ちがはっきりしないけど少し気になる存在です。でも、まだむこうのことをあまり知らないのでもっと知りたいなって思ってることは確かです。この出会いを進展させるにはこっちから電話をかけるべき?それとももう少し待つべきなのか・・・? 恋愛経験も浅く奥手な性格なのでどうしていいかわかりません(>_<) 長くて解りにくい文章かもしれませんがみなさんよろしくお願いします。

  • 別れるときの最後の電話。

     ここ一ヶ月、遠距離恋愛中の彼女と連絡がつきません。電話をしても留守電になるし、メールは返事来ないし。  自分はまだ彼女が好きなんですが、おそらく彼女は自分に冷めてしまったんでしょう。なので、別れることにしました。しかし、連絡が取れないまま自然消滅というのは、納得がいかず、昨日も電話を入れてみたんですが、やはり出ませんでした。  留守電に入れるべきか、メールで別れを伝えるべきか。どうしたらいいのでしょう。

  • 大失恋の立ち直り方

    ご覧頂きありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5490006.htmlで質問させていただいた者です。 8年間の恋愛を終えたのですが、やはり彼からの連絡を待ってしまう情けない自分がいます。 友人は時間が解決してくれるというのですが、辛くて辛くて仕方ありません。今にも彼に電話をかけてしまいそうです。 なぜ立ち直り方がわからないかというと、初めてお付き合いして8年間付き合って初めての別れだからです。 ある友人は、「別れたとしても、好きなら電話すればいいし、会いにいけばいい。だって好きなんだから」と言いますが、そうしたいのはやまやまなのですが、それでいいのだろうかと思います。 自分磨きをしろと皆言うのですが、私はもともと自分にあまり興味がなく、彼がいてくれたから、美容にしろ自立にしろ頑張れたのだと思うので、自分磨きに興味が湧きません。趣味だって一緒だったから楽しかった。依存しすぎているのはわかるのですが、興味が湧かないものは湧きません。湧かなくても無理にやって忘れるべきなのでしょうか。 皆は「アンタはいい女なんだから」と言ってくれますが、そう言われると、「じゃあなんで振られたんだろう・・・」と余計悲しくなってしまいます。いい女だから振られないわけじゃないとわかっているんですが、冷静に論理的に考えることが今はできません。 何をしていても彼を考えてしまい、何も手につきません。 自分磨き以外でなにか立ち直り方はありますか?時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか? 皆そんなもんだよっていう意見でも構いません。皆そんなもので、皆乗り越えられるんだと思えることができるだけでも得るものがあると思います。 どんな意見でも構いませんので、立ち直り方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 諦めなくてもいいと思いますか?

    こんにちは。私は、いい感じだと思っていた好きな人にアピールしまくったらフラれてしまいました。 その人とは私生活において全く接点がなく、 断られたときに彼が気まずそうだったので、今は連絡をとっていません。 詳しくは書けませんが、彼は今恋愛に興味がないようで、それが申し訳なくて振ったと言っていました。 私としては彼はすごく魅力的な人ですし、連絡をとっていない今でも彼のことが好きです。 ひとりですごく寂しいけれど、今は彼と一緒にいたかった気持ちが強いので 新しい出会いは求めず、自分磨きを頑張っています。 いつか成長した自分を彼に見せたいという一心でなんとか頑張っていますが、 正直心が折れそうです。 彼の中で自分は悪くは思われていないと思います。 でも、今後仲良しに戻れる確証もないわけで。。。 でも、現時点でほかの人を探すと、やっぱりあの人が良かったと、虚しい気持ちになってしまいます。 このまま自分磨きをしながら彼をまっていてもいいと思いますか? 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 彼女電話したがらない~

    また女性のみなさんにお聞きしたい。 いま、長距離恋愛の彼女との連絡手段は主にSNSを使用するチャットです~ 電話はたまにしますが、どちらかと言うと彼女電話したがらないと思います。 普通ずっと会えないのに声を聞きたくなるじゃないかな~ 一体彼女は自分のことどう思ってるでしょうか?

  • 主に女性に対しての質問です。

    主に女性に対しての質問です。 先日3ヶ月ぶりぐらいに予備校時代に仲が良かった女の子と会いました。仲がよかったと言っても、顔を合わしたら20分ぐらい話してバイバイする感じで、一緒に遊びに行ったりなどはしなかったので、本当に友達、という感じでした。 今回その子と久しぶりに会って、夜ゴハンを一緒に食べた後に公園に行きました。そのときに一緒にベンチに座っていたら「恋愛的に好きにならないなら、もっと傍に寄って良い?」と聞かれて、そのときは本当に恋愛感情がなかったから「いいよ」と言いました。ずっとハグしていたら、最後はキスまでしました。 それが先週の週末の出来事で、もともとメールをたくさんするほうではないのですが、送っても返事が帰ってきません。 その子はあまり恋愛経験はない子で、以前高校の友達と2ヶ月付き合っていた、っていうぐらいです。 このとき恋愛感情なのか、ただ寂しいだけなのかわからなかったですが、キスした後はだんだん好きになってしまいました。 今更あのときこーしたほうがいい、あーしておけばよかった、と考えてもどうしようもないのですが、質問させてください。 女性の方に質問です。 人によってそれぞれ違うと思うのですけれど 彼女はただ寂しいだけだったのでしょうか。 それだけならキスしたことは彼女を傷つけてしまうことになってしまうのですか? 本当に人それぞれだと思うので、なるべく自分の考えを教えてもらってもいいですか? 今の僕はその子が好きになっていると思います。 こんなキスしたあとにこんなこと言うのは偉そうかもしれないですけど、その好きな子と仲が悪くなるようなことは絶対にしたくないんです。 上記に書きましたが、その子から連絡が帰ってきません。(まだ1通しかメールしてません) そしてすごく連絡を取りたいと思ってる自分がいます。 そっとしておいたほうが良いと思いますか? 結局傷つけてしまったのでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    一年前に振られた元カノに電話したいと思ってます この6ヶ月、自分磨きに没頭して別れた後も最初は連絡とかはとっていましたが自分を追い込む為、自分を甘やかさない為に自分から連絡を断つと半年前に伝えました 友達とかも自分磨きをした自分に「別れた後すぐ と比べて結構、良くなったよ」 と言われる位、自分磨きができたと思います しかし6ヶ月も連絡をとってないブランクと相手はもう好きな人ができたと、相手の中で自分はもう存在していないと思ってしまい怖くて連絡が出来ないです こういう場合、相手はいきなり電話とかきたら迷惑でしょうか? また連絡とれたら何を話したらいいでしょうか?

  • 遊ばれただけ?それとも、本気になる可能性あり?

    こんばんは。私はつい最近彼と別れてしまいました。 そのころからあまりうまくいってなくて もう彼と別れる気配がしていたので、寂しくて 数ヶ月前から、よく一緒に遊んだりデートしている男性がいます。 その男性は、であった頃からあまり連絡マメじゃないけど、メールや 電話くれたり、とても良い関係だったと思います。 でも暴走しがちなところがあり、よく抱きたいといわれました。 4回くらいそのことで揉めました。 私はつきあっていないと寝ることはできないと断り続けていました がその人は好きだから抱きたいし、好きな人は抱いてみたいし そこから恋愛ははじまるんだ、この考え間違ってるかな? といつもいいました。 そのことで、毎回話し合い、いいあいになり、前回は キスだけして、強引に断りました。 この前も一緒にご飯を食べたのですが、そのときも その件で言い合いになり、つきあってから寝る、か 寝てから恋愛がはじまるか、で延々ともめ、ケンカになりました。 結局、彼の強引さに疲れて、寝てしまいました。 でも、寝てしまって、やはり遊ばれたのかなど 一人で悶々と悩んでいます。 あれから、4日。私から連絡していません。 相手から来ない限り連絡したくないし、なんといって いいかわからないからです。 このような状況で真剣な恋愛に発展することってあるのでしょう か?それとも私は遊ばれただけ? 今までは、きちんとつきあってからじゃないと 寝たことはありませんでした。でもきちんとつきあってから 寝てもすぐ終わってしまった恋愛もあったので、 一概にはいえないとは思うのですが・・・ このような経験ははじめて、です。 私は今後どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼に電話をしました。

    こんにちは。何度かここでみなさんのアドバイスをたくさん頂いてやっと1ヶ月が経ちました。ありがとうございます。私も何とかいろんな事に目を向けられるようになって今までの自分じゃやらなかった事とか始めたりしながら過ごしています。最近、元彼に連絡を自分から取りました。どうしても返してもらわなければならない物があったからです。私の中では大切だったし、彼もそれは分かっていたので返さないと・・・と思っていてだけど私の中で変に意地を張って今まで自分からは連絡をしませんでし。彼からも連絡はありませんでした。それは付き合っていた時から私が彼を追っていたからです。もう自分からは追うのはやめようと自分なりに考えてきたのですが私の親友が「電話をしてみたら?」と言う一言で私は背中を押され電話をして、彼も電話をしないといけないと思っていたようで、お互い思う内容は一緒でした。返さないといけない、と。私は彼に好きな人が出来て振られたのですが一人になって彼の大事さや彼に対するいつもしてくれていた当たり前の事に感謝の気持ちなどをすっかり忘れてしまっていて改めて彼がどうして私から離れて行ったか少なくとも好きな人が出来た他にも私の嫌な所があったからだと思ったんです。私は一生懸命考え、どこがいけなかったのか、そこを直していこう、もっと素敵な女性になるんだと。彼にはやっぱり私に好きな人が出来たと言ってきた人が彼女になっていました。私は電話で精一杯明るく話しました。彼は電話で私に悪いことをした・・・とずっと言っていました。でも私も悪いからこうなってしまったんだと彼に言いました。私は今でも彼の事が好きです。自分に素直になろうと。だけど今、私が一番前向きになれるのは皆さんの復活した恋愛だとか、経験を交えたアドバイスなんです!文章が上手くまとまらず、すみませんがいろんないアドバイスをお願いします。