• ベストアンサー

どなたか教えてください

20代の大学生です。 よくメールのやり取りをする女の子がいるのですが、 その人とは2人でご飯を食べに行ったこともあります。 そして最近会う約束はできていたのですが、 会う前日になって、別の友達も連れて行っていい?と聞かれました。 その友達とも面識はあるのですが、メールとか連絡を取るほどではありません。 その友達も一緒に話をしたいっていうから・・・とのことですが、 これは2人で・・・っていうのがだめだったからでしょうか? 1回目はとても楽しんでくれたみたいで、すごい喜んでいたのですが。 女性の方は1度2人で遊んだ人に誘われたあと、 次に遊ぶ時には友達も一緒にって言うときは、どういう意図があるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かの電車男にも同じシチュエーションがありましたよ(^^) 友達に一緒に来てもらってあなたの評価をしてもらおうとしているのでは? すごい喜んでいたのであれば脈なしなわけでもないでしょうし、ほんとに嫌なら何かと理由つけて断ればいいんですし。

sassy2006
質問者

お礼

そうなんですか!そんなシーンがあるとは。 でも評価をしてもらうとは・・・。 たしかに喜んでいたし、また誘ってくださいといわれたので誘ったんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問拝見しました。 一度お二人で遊びに行っているとのことですね。 で、再度お誘いしたのはあなたですか? でしたら、考えられるのは・・・ 二人で遊んだものの、あまりおもしろくなかった。 けど、断りづらかったから友達も一緒に誘った。 か、下の方もおっしゃっているように、あなたを 客観的に評価してほしいでしょう。 その彼女がトイレでもたったときに、お友達にずばり 彼女の気持ちを聞いちゃうとか?? 頑張ってくださいね~

sassy2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断りづらいとか…っていうのも考えたのですが、 また誘ってくださいといったのは向こうなので…。 でも社交辞令って言うのもありますしね(笑) がんばりたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あせりすぎでしょうか?

    こんばんわ 20代後半の社会人です。 近々一緒にご飯食べに行く約束した女友達(20代中盤)に付き合って欲しいというつもりなんですがあせりすぎでしょうか? その子とは7年くらい前から友達でたまに2人でご飯と化してましたのですが、去年の秋頃彼氏とうまくいっていなくて愚痴を聞きつつ2人で飲みに行ったりしてました。 元からかなり好きなタイプだったけど、友人としても大事だったので関係を壊すようなことはしないようにしてたのですが。。。 彼女からのメールの返信に 「もう純粋に友達としては見れないよ」 と書いて電話で 「話したいことがあるんで会えない?」 とそのときは約束を取り付けたのですが前日になって 「彼氏とやり直すことになりました」 とメールがきて、そのまま約束はキャンセルしてしまいました。 それからも挨拶程度の連絡は取っていたのですが、別れた事匂わすようなことばっかりなので、彼氏どうした?って聞いたら、ちょっと前に別れたとのこと。 そしてご飯誘ったら、結構乗り気でした。 多分、好意のあることは伝わってますよね?それでもOKするってことは期待していいのでしょうか? 普通に友達として対応されるのが一番怖いんですが。 もう、今更アピールすることも残ってないので言っちゃったほうがいいですよね? 参考になる意見をいただけるとうれしいです。 何か足りない情報あったら言ってください、書ける範囲で書きます。

  • 男女二人っきり? or 友達も誘う?

    私は29歳女性です。最近知り合った男性(34歳)と今度飲みに行こう!と日程を決めました。職場も全然違います。 彼はまだ2回しかあったことがありませんが、 最初は彼が友達の友達で偶然旅行先で一緒になり、 2回目に会った時は、友達が彼もくる飲み会に誘ってくれたのがきっかけでした。(※ちなみに彼は彼女持ち。) このとき、すっごい話がもりあがって、朝まで話こんでしまいました。 帰る方向が一緒(近所)なので、飲み会のあと、一緒にタクシーで家まで送ってもらって、別に何もなくその時は別れました。連絡先もここで交換。 その次の日から、メールのやり取りをして、飲む約束をしました。 ここからが本題ですが、日程を決めたあとでこんなメールが来ました↓ ======================= A:○○(共通の友達)さんとかも誘ってみる? B:それとも近所で飲む方がいいですか?(=二人っきりで) ======================= 正直私はちょっといいなー、と思っているのと 近所で飲む方が楽なので 二人っきりの方がいいなー、と思っているのですが こういうこと聞いてくるのって、どんな意図があるんでしょう? どう答えるのがいいのでしょうか? ・彼はほんとは二人きりは避けたい ・二人っきりがいいけど、一応気をつかっている ・意図はなく純粋に聞いている ・私がどっちらを答えるかで様子伺い 等々… 彼はすごく人が良いので、何が本音だろう…と疑問に思っています。 あと、彼女がいるのはしょうがないですが、 飲む日程決めたあとで、「他の人も誘う?」って聞くのって どんな心境なんだろう、と思っています。 でも、なんとも思ってない女性と、飲む約束自体しないですよね?? 今までこういうことが無かったので、 みなさんのご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 本音を聞かれたら

    こんにちは。 20代後半の男です。 合コンで知り合った女の子と、初めてごはんに行きました。 合コン後もほどほどに連絡取り合い関係はまあいい感じです。 ごはんに行っても共通の趣味で話も盛り上がり、初回でもあるのでそこまでがっつかず「休みを調整してまた会おう」で終わりました。 その帰り道、LINEをやりとりしていると「本音言ってくださいよ!」とメッセージが。 これって、誘ってくれってことですよねー? 「イルミネーションを一緒に観に行きたい」と伝え、OKの返事と予定を約束をもらいました。 どんな意図で言ってきたのかが気になります。 順調と捉えていいでしょうか。 ご意見ください!

  • 中3 男 恋愛相談おねがいします!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中学3年 男 恋愛相談 !多数の回答おねがいします

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中3  男 恋愛相談お願いします!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中学3年 恋愛相談! 多数の回答待ってます!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中学3年 男 恋愛相談! 多数の回答待ってます!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 告白した人が…

    同性愛について。大学生、女子です。 好きな人(女の子)の言った言葉が気になっています。 その人には過去に、メールでですが告白をしています。 当時はカムもしていない状態だったの でさぞかしショックだったと思います。 それから半年が立った頃のことです。 その子と私ともう一人友達の三人でご飯を食べていました。 もう一人の友達と私はかなり仲が良く、いつも一緒という感じです。 それだからなのか、普通におしゃべりしてたはずなのに、好きな人が私たち二人のやりとりを見て 「なんか二人カップルみたい!」って言ったんです。 なんでこんなことを言ったのでしょう? メールといってもガチの告白です。真剣に思いを伝えたつもりです。 本当はその場で 「女だったら誰でも良いってわけじゃない!」 くらい言えたらよかったんですが、はぐらかしてしまいました。 冗談に出来るくらいなら同性愛に対する偏見はないってことかも知れませんが、 わざわざそんな話を持ち出さなくても…とも感じました。 いったいどういう意図があったんだと思いますか?