• ベストアンサー

どなたか教えてください

20代の大学生です。 よくメールのやり取りをする女の子がいるのですが、 その人とは2人でご飯を食べに行ったこともあります。 そして最近会う約束はできていたのですが、 会う前日になって、別の友達も連れて行っていい?と聞かれました。 その友達とも面識はあるのですが、メールとか連絡を取るほどではありません。 その友達も一緒に話をしたいっていうから・・・とのことですが、 これは2人で・・・っていうのがだめだったからでしょうか? 1回目はとても楽しんでくれたみたいで、すごい喜んでいたのですが。 女性の方は1度2人で遊んだ人に誘われたあと、 次に遊ぶ時には友達も一緒にって言うときは、どういう意図があるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かの電車男にも同じシチュエーションがありましたよ(^^) 友達に一緒に来てもらってあなたの評価をしてもらおうとしているのでは? すごい喜んでいたのであれば脈なしなわけでもないでしょうし、ほんとに嫌なら何かと理由つけて断ればいいんですし。

sassy2006
質問者

お礼

そうなんですか!そんなシーンがあるとは。 でも評価をしてもらうとは・・・。 たしかに喜んでいたし、また誘ってくださいといわれたので誘ったんですけどね。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問拝見しました。 一度お二人で遊びに行っているとのことですね。 で、再度お誘いしたのはあなたですか? でしたら、考えられるのは・・・ 二人で遊んだものの、あまりおもしろくなかった。 けど、断りづらかったから友達も一緒に誘った。 か、下の方もおっしゃっているように、あなたを 客観的に評価してほしいでしょう。 その彼女がトイレでもたったときに、お友達にずばり 彼女の気持ちを聞いちゃうとか?? 頑張ってくださいね~

sassy2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断りづらいとか…っていうのも考えたのですが、 また誘ってくださいといったのは向こうなので…。 でも社交辞令って言うのもありますしね(笑) がんばりたいと思います!