• ベストアンサー

ダイエットをする彼女への応援の言葉

彼女がダイエットをはじめました。少しぽっちゃりしてる子なのですが、付き合う前にスリムな子が好きといってしまったのでそれを気にしてるんだと思うのですが、彼女の内面が好きなのでそんなに気にしないでほしいとも思うし、その反面スリムな子が好きなので応援したい気持ちもあります。  しかし下手に応援すると彼女が自分の体にコンプレックスを持ってしまいそうで、なんと言っていいのかわかりません、現状は「君がそばにいてくれるだけで嬉しいよ」といってますが、なんと言えば彼女を上手に応援できるのでしょうか?女性の方こんなとき、彼氏になんて言ってほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie_neru
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

私も今ダイエット中で「スリムがすき」というのを聞きがんばっています(笑 もっと綺麗になって自慢の彼女になってやる!!とか、綺麗と認めてほしいとか★ 正直言われて嬉しいのは「やせた?」とか「なんか綺麗にならない?」って言ってもらえるのがとっても嬉しいです。そうするともっと綺麗になろうとか向上心が出てくるんですよ^^ No,1の方が言われているとおり、挫折しているようでしたら「~嬉しいよ」といってくれるだけで救われた気持ちになります♪ それとか「内面までかわいいのに、外までかわいくなっちゃったら心配だし!!」とか褒めまくるとすごく嬉しくなります(笑) 参考になられれば嬉しいです^^

bitter140307
質問者

お礼

はい^^とても勉強になりました。ありがとうございます 細かい変かにも気にも気づけるようにして、いっぱい誉めてあげたいです。

その他の回答 (1)

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.1

どこにコンプレックスを持っているか分からないし、彼氏の応援がプレッシャーになる可能性があるので、下手な応援はしないほうがいいと思います。 会ったときに「少し痩せたね」「きれいになったね」「顔がスッキリして目が大きくなったね」など、「成果をほめる」ことに徹した方がいいですよ。 >「君がそばにいてくれるだけで嬉しいよ」 この言葉は、彼女がダイエットに疲れて挫折したときに言ってあげましょう。

bitter140307
質問者

お礼

 やっぱり、体のことですし、コンプレックスになるかもしれないから下手に応援はできないですよね。  成果を見逃さないようにしたいです。解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイエットが上手くいかない…

    20代の女です。 ダイエット、というより体の引き締めに上手くいかなくて悩んでいます。 痩せてきれいになりたいな、と思ってある時から カロリーとか運動とか、よくあるダイエットやシェイプアップにはまりました。 ですが、今一つ続きません。 私の体型は160cm少々の50kg程度なので、まあまあ普通だと思っています。 なのでがんばろうとしても「まあそんな焦るほど太ってないし…」と思って ダイエットなんて出来ません。(元々食べる事字自体も好きなので) 最初は「痩せて、スタイルが良くなればきれいになれる!」と思ってがんばろうとしたのですが 友人の中には、正直私よりぽっちゃりしている子でも、その分バストがあって 雰囲気も私よりかわいくてオシャレだな~と思える子がいます。 そういう人を見ると、私の摂生じみた努力はなんの為にあるんだろう、と思ってしまいました。 そしてダイエットも断念していまします。 ダイエットをしている方は、どうやって成功しているのでしょうか・・・ 私は自分の今の体型に、部分的にコンプレックスがあるので、 自分なりに直していきたいとは思っています。 でも上記の事柄から、気持ちが揺れて結局やけ食いする事もあり・・・・ 何をやっているんだろう、と思ったので、アドバイスをもらえたら幸いです。

  • 太っていない女性がダイエットする意味

    見かけは全然太っていないのにダイエットする女性って多いと思います。 私の近くにも、そんな女性がいました。 胸だけは大きかったですが、胸が大きいから太っているとは言えないですし。 太ってるように見えないのに痩せたいと思うのは何故ですか。 何か目的があるでしょうか。 私は男性で、体型を良くして彼氏を作りたいとかモテたいのかなというくらいしか思いつきません。 この考え方だとダイエットしてる女性は彼氏がいないとなってしまうので、理由はこれだけじゃないと思いますが、女性の気持ちとしてはどうなのでしょうか。 本人は自分の体型や体重が気に入らなくて痩せたいと思うのでしょうけど、食事制限をしたり、ダイエットはあまりしないほうが良いと思うんですよね。 女性の方のお気持ちを教えてください。

  • 太った彼女。ダイエット法教えてください。

    私は太っています。 ぽっちゃりというよりかもはやデブ。 私には付き合って1年になる彼氏がいて 春から結婚を前提に同棲を始めます。 彼氏は普通体系。どちらかといえば細身です。 彼は私が太っていることを気にしておらず 「別にそのままでもいいよ」って言ってくれています。 週末に初めて彼の両親に会うことになりました。 私は自分自身が太っていることにコンプレックスを感じ 彼の両親に「なんでこんな子と付き合っているんだ」と 思われるのではないかと不安です。 彼には「そんなの気にすることない」と言われますが 正直怖いです。 今まで街中やいろんなところで笑われたりしてきました。 その度に傷ついてダイエットに挑戦しましたが 無理なダイエットが多く体調を崩したりリバウンドしたりと 成功したことがありません。 こんな私と付き合ってくれて、一緒に街中を歩いてくれる彼にとても感謝してるし 彼に見合った彼女になりたいと思っています。 週末両親に会うことはとても不安ですが 乗り越えなければならないと思っています。 今までみなさんが挑戦してきたダイエット法なんでもいいので教えてください。 そんなん運動すれば痩せるだろと思われるかもしれませんが・・・ お願いします。

  • 応援してます!…どんな気持ち??

    現在、私はスーパーの準社員(パート)として働いているのですが、 正社員になりたくて、社員に上がるためトレーニングを受けてます。 ある日、仕事の帰りにお店で買い物しようと思って、 前からかわいいなぁと思ってたバイトの男の子のレジに並びました☆ いつもみたいに「混んでるね~」とか話しかけたら・・・ その子が突然「社員になるの頑張ってください」 「応援してます!」と言ってくれました。 その日は、仕事のことで凹んで、一番きつかった時だったので、 その子の言葉はとっても嬉しくて救われました(´∀`*) そこで、お聞きしたいのですが「応援してます」ってどうでもいい人にも言うものですか? 別に意味はないのかもしれないけど。。 どんな気持ちで言ってくれたのかが気になってます(>_<)

  • ダイエット♪

    部活をやめてから、体中ムチムチです!!! やせたい!!! でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。 食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、 『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、 食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。 だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。 食事よりも運動に気を遣って、 『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』 って思いながらダイエットしたほうが、 あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。 でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。 だから、できれば運動系のダイエットで、 家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか?? 特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!! あと、なんとなく上半身がデブい・・・。 胸が大きいのも悩みです。 ↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、  T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。  本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。 だれか教えてください!!

  • 男性は女性に応援されたいものについて

    男性は女性に応援されたいものなのに、 女性を応援する男性の気持ちについて こんにちは。 上記についてなのですが、 相手は派遣会社でお世話になっていた 元担当営業マンの方です。 この男性を気になっています。 人間関係は、 派遣会社をやめてからも相談にのって 頂きたいとお願いしてみたら、 今まで通り連絡してくださいね! とのことで、先日、 電話をすると出てくれて、 今まで通り話してくれました。 その会話の中や、今までのメールの中で なのですが、よく 応援してます と言ってくれます。 派遣会社をやめてからも 快く応対してくれたり、 面接をうけたことを伝えると いつ結果わかるの? と言ってくれたり、 繋がることができて嬉しいです。 電話でも、 いや、本当に応援してます! と言ってくれて、 本当に応援してくれてるのが 伝わってきました。 派遣会社をやめてからも応援してくれる 相手の気持ちが気になります。 もう私が就職しても、それは 相手の営業の利益にとって 得にはならないので、、。 素直に応援してくれてるんだなと 感じました。 前回も似たような質問をさせて頂いたのですが、 電話をしてから、 また考えるようになりました。 一般的に、 男性は女性から応援されると嬉しいと 聞くので、何だか不思議です。 その前は、私のダメなところを 指摘もしてくれました。 やはり、 卒業したかわいい後輩と思ってくれての ことですよね? どういう気持ちで、応援してくれてるのでしょうか? 長文読んで頂き、ありがとうございました。 よければアドバイスお願いいたします。

  • 「可愛い」という言葉に一喜一憂し、辛いです。

    こんにちは。 私は「可愛い」という言葉にすぐに一喜一憂してしまいます。どちらかと言えば、「憂」の気持ちが大きいです。 飲み会や大勢で集まる席などで、「(私)さん可愛い」「(私)さん良いなあ」などと、ネタの一つのような感じで男性の方から言われます。 私も冗談だとわかっているので、「はいはい」と言って流すことが出来ますし、「そんなに悪くないのかな?」と自惚れたようなことを恥ずかしながら思ってしまったりします。 けれど、その飲み会が終わった後に、「冗談で言われているのに、なんで喜んだりしてるんだろう」と思って、気分がものすごく落ち込んでしまいます。 飲み会や大勢で集まる席の前には、「何を言われても本気にしないでおこう」と思うのですが、その場に行ってそう言われると、やっぱり嬉しくなってしまって、また後で落ち込む…というループになってしまいます。 私は元々容姿・内面において自己評価が低いです。自分でもそう思いますし、他人からもそう言われます。 どうしてこんなに自分に自信が持てないのか?ということを考えてみると、自分の顔にコンプレックスが多くあることと、以下の過去の出来事が原因かな…?と思います。(勝手な思い込みかもしれませんが) ・大好きだった友人に「可愛いと言われて調子に乗っている」と言われていた(他の友人からの話で知りました) ・元彼が他の女性を好きになって、振られた ・あまり話したことが無い方に「雰囲気だけだよね」と言われた 容姿だけの原因ではなく、私の内面にも原因はあるのでしょうが、これらのことがトラウマになってしまっているように思えます。そのためかわかりませんが、他人からの「可愛い」などという褒め言葉が嬉しい一方、悲しくなってしまうのかなと思います。 また、元々冗談を真に受けやすい性格なので、気にせず流すということも下手です。 こんなことを気にしているせいか、最近では人と会ったりするのも嫌になってしまいどうしたらいいかわからず書き込ませて頂きました。 読みにくくてごめんなさい。アドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 子育て中の皆さんのダイエット

    ダイエットって、ダイエットしたいという気持ちがすご~く大事ですね! 今、継続できない自分がやりきれなくて、ちょっとヘコんでいます。どうか同じ境遇の皆さん、成し遂げた皆さん、応援メッセージやカツを入れ、ご教授ください。 私は今、子育て中(4歳と1歳)です。ダイエットしようと思っているのにも関わらず、料理の味見や、子供に食べさせているときに、自分の分量以外をついつい食べてしまいます。目の前にある食事を「我慢する」という、「身体の自然な欲求」に逆らったことをするのは、本当に辛いですね。 私は、157cm、50kg、体脂肪は28%です。体重よりも体脂肪を落としたいと思っています。 1ヶ月後には、結婚式に招待されており、できれば8年前(当時は48kg)のドレスを着たいのですが・・・着れなくは無いのですが、どうも肉付きが良くて(^^ゞ どのような、ダイエット法がオススメでしょうか? 現在は、気になる部位の運動を少々する程度です。 食事制限は、正直なところ根性が足りません。上記のような状態です。食事制限もしなければならないでしょうか? どうか、ご教授願います。<m(__)m>

  • ダイエットについて

    高1・女です。 私はダイエットとはいっても、気をつけてる事なんてほとんど無くて、間食をしない・学校の帰りに2コ前の駅で降りて歩く くらいの事しかしてません。 3食は何の制限も無くいつも通りに食べてる上(ドカ食いはしませんが)、運動やスポーツは私の最も苦手分野で、1日のうちに体を動かすといえば登下校か体育の時ぐらいなんです・・・ なんだか、こんなんだと目標の8キロ減にはとてもとても半年ぐらいじゃ追いつけない気がして・・・ だからといって、他にもやらなきゃいけない事はあるし、あまりダイエットに時間をさいてはいられないんです。 (私の時間の使い方が下手なせいだと思いますが・・・) 普段の生活の中で、他に気をつけなきゃいけない事といえば、何があるでしょうか? 教えて下さい!

  • 女性のダイエット

    気になる女性がいるのですが、その女性が最近ダイエットしてるのかすごくスリムになって綺麗になってる気がします。そこで質問なのですが、女性は彼氏がいる場合といない場合とではどちらがスリムになろうと思うのでしょうか?これで彼氏の有無を判断しようとは思いませんが、あくまで参考に見た目である程度判断できるものなのか知りたいので教えて下さい。