• ベストアンサー

フォックス1、2

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

確かキツネ狩りのフォックスハントkら「狩る」といういみでフォックスを使うようになったという話を聞いたことがありますが実際にはこれらは軍事上の作戦用語ですのでいわゆる貼附というやつですのであまり詳しい意味があって付いている物は結構少ないです。 敵機捕捉の「タリホー」や燃料不足時の「ビンゴ」などがあります 戦時中だったら零戦乗りの「ト信号」などだとその当時のモールス式の通信からきているなど結構それほどの意味はない物が多いです。