OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

戦闘機の「フォックス~」とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209878
  • 閲覧数204
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (23/30)

映画や小説を読んでいると、
戦闘機のパイロットなどがミサイルや機銃を撃つときに
「FOX~」
と後ろに数字をつけて言いますが、あれは何を意味しているんでしょうか?
どの様な場合にどんな数字をつけるのでしょう?
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (28/127)

訂正です(--;

ロックオンした数ではなく、同時に発射したミサイル数だす。
ちなみに私も エースコンバット04 からです・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (28/127)

ゲームから得た知識なのであまり自身がありませんが、 発射ににロックオンした数だったと思います。 「FOX 1」 だと1機、「FOX 2」だと2機同時にロックオンしたんだと・・
ゲームから得た知識なのであまり自身がありませんが、
発射ににロックオンした数だったと思います。

「FOX 1」 だと1機、「FOX 2」だと2機同時にロックオンしたんだと・・
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

FOX :部隊名 数字 :隊員NO と思われます。
FOX :部隊名
数字 :隊員NO
と思われます。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

プレステ2のゲームで『エースコンバット04』なんかでも
『フォクス2』とかって言っていますが、多分、キツネが
狩りをする時の表現に使われているのではないかと思います。
freeman108さんの言う部隊名と隊員No.と言うのもあり
ますが、フォックスは攻撃の時に使ってますよね。
『フォックス・ハンティング』という、追いかけっこを
する(逃げる側からのヒントを頼りに追い詰める)ゲーム
もありますし。