• ベストアンサー

戦闘系BGMでオススメ曲を教えてください

戦闘シーン系の壮大なBGMを探しています。 どういったものかというと、エースコンバットの小林啓樹さんのような壮大で、 戦闘シーンに使われるような曲です。 他にもAvalonのログオフとかがすきなのですが、他にオススメの曲がありましたら、 ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

また自衛隊画像で恐縮ですが、「エースコンバット」という曲もあります。 http://www.youtube.com/watch?v=I0a50qPMc2M&feature=related

onisan123
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます! エースコンバット好きには、自衛隊動画が、超痺れます。 余談なのですが、入間航空基地にも、今度行くんです。 やっぱり理屈抜きでかっこいい!! そう思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#182738
noname#182738
回答No.4

ハンス・ジマーで探すといいかもしれません 映画音楽で勇壮なものを多く手がけています。 バックドラフトなどは日本のテレビ番組でもよく使われていますね パイレーツオブカリビアンやバットマンなど。 ダークナイトとか http://www.youtube.com/watch?v=Um_fRFrXBfs あとはクラシックですが 多分ログオフの一部はの元のモチーフというか、流れはここから来てると思われます オルフ「カルミナ・ブラーナより、おお運命の女神よ」 http://www.youtube.com/watch?v=VNJy8UCw1gM 空中戦だとナウシカの 「メーヴェとコルベット」もかなり緊迫感あって好きな曲です クラシック バレエ音楽「火の鳥」より、魔王カスチェイの踊り ドッグファイトに合わせたくなる曲です http://www.youtube.com/watch?v=HoLacjKPl7w

onisan123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンス・ジマーいいですね!ラストサムライもそうなんですね。 カルミナ・ブラーナは好きで、CD買いました!あのオーケストラは、 ログオフの流れっぽいですよね。 メーヴェとコルベットって、ナウシカがペジテから脱出するシーンの曲ですかね? あれ、私も大好きな曲です。緊迫感のある雰囲気が満載ですよね。 魔王カスチェイの踊り聞きました。確かにドッグファイトっぽいですね~ 戦闘シーンぽい。個人的にはSu-27に乗りながらドッグファイトしたいなんて 空想しちゃいました! ありがとうございます!

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

思いつくままですが、いくつかあげてみます。 「スターシップトゥルーパーズ」 http://www.youtube.com/watch?v=na_Zac23b5E 「レッドオクトーバーを追え」 http://www.youtube.com/watch?v=MRsiwBoUQPM 「アイアンイーグル」 http://www.youtube.com/watch?v=Uo1PZPWCKwo 「ザ・ロック」 http://www.youtube.com/watch?v=gPtPxqTdkig 「クリムゾンタイド」 http://www.youtube.com/watch?v=Z4mWRamRUXM 「13ウォリアーズ」 http://www.youtube.com/watch?v=JrMDonO3xYQ 「1492コロンブス」 http://www.youtube.com/watch?v=FaOBOGA_PJ0 「アレキサンダー」 http://www.youtube.com/watch?v=j73WkYdUGUA 「グローリー」 http://www.youtube.com/watch?v=9-G4xAijMq4 「ファイナルカウントダウン」 http://www.youtube.com/watch?v=-m2NzNuC_9o 「デルタフォース」 http://www.youtube.com/watch?v=SQUeQOIlcDM 「Akira」 http://www.youtube.com/watch?v=G-wv4pFodIQ 「ベルセルク」 http://www.youtube.com/watch?v=NkYYYew8CUI 「トランスフォーマー」 http://www.youtube.com/watch?v=Z1oQm1NjR8U う~ん、切りがないので、こんなところでどうでしょうか。

onisan123
質問者

お礼

すごい沢山の回答ありがとうございます!作業用BGMになりそうです! レッドオクトーバーを追えって映画、面白そうですね。 TSUTAYAで借りてみますね。 ベルセルクも独特の雰囲気でカッコイイです。 曲から映画を見たくなるってこともあるんだなと、感動しました。 ありがとうございます!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

ならば、「自衛隊マーチ」でどうでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=7w2511_kqAU

onisan123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 曲も素敵ですし、なにより動画がかっこいい!! ちょっとじっくり見てみますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エースコンバットの戦闘機と現実の戦闘機

    エースコンバットにでてくる戦闘機のミサイルは多いもので80発&特殊兵装20発などありますが、実際に軍で配備されている戦闘機は何発ぐらい装備できるのでしょうか? 私の薄い知識ではトップガンという映画の中で4発が限度だったので80発って重くて飛べるの!?と思って質問させていただいております。 また、エースコンバット5のプレイヤー小隊の名前、ウォードッグとはそのまんま戦争の犬という意味なのですか?

  • 結婚式BGMにオススメの曲教えてください!!

    はじめまして。 今年の10月に挙式する予定になっているのですがBGMがなかなか決められません(>_<) なので何かオススメの曲があれば教えて欲しいです!! よろしくお願いします。

  • エースコンバットゼロのBGMのジャンル…

    エースコンバットZEROのBGM… あの音楽ってどんなジャンルに分類されるんでしょうか だれか教えてください お願いします~

  • 「第2次スパロボα外伝」の戦闘BGMの曲名

    第2次スーパーロボット大戦α外伝に詳しい方にお聴きしたいんですが、僕も昔はやっててはっきりおぼえてないんですが、アラドのシナリオの中盤くらいでアラドの機体がヒュッケバインMk-IIIからビルドビルガーに乗り換えて登場しますよね? あのビルドビルガーの戦闘シーンで流れるBGMの曲名を教えて頂けないでしょうか? 曲のイメージとしては出だしが激しいギターのような音でカッコイイ感じの曲でした。 是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • あなたの好きな戦闘機は?

    あなたの好きな戦闘機は何ですか?ふつうの飛行機などでもでもかまいません。 戦闘機や爆撃機が好きな人だけ回答してください。 できれば小さい画像を添付してください。 画像があれば架空の戦闘機もOKです。 ちなみに僕が好きなのはF-22です。あの斜めになった二枚の垂直尾翼(?)が好きです。単にエースコンバットというゲームで強かっただけというのもあります。 ブラックバードという超音速機が好きという友達もいました。

  • 爽やかな戦闘曲

    ゲームや映画での戦闘場面で激しい曲も良いですが、爽やかな戦闘曲が好きです。 そういうのは何か知っていますか。 元々が戦闘用の曲で無くても、ある場面で戦闘で使われていたら良いです。 曲名:シャワーBGM,わがままファッション、ヨッシーウールワールド (大乱闘スマッシュブラザーズ Wii U) ※可能なら、メーカーやアーティストの公式サイトまたは販売サイトのアドレスを貼って下さい。 ↓こんな感じで ウィキペディア:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%B1%E9%97%98%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA_for_Nintendo_3DS_/_Wii_U

  • ハロウィンのオススメの曲・BGMを探しています!

    そろそろハロウィンがやってきます。 家でパーティーを考えているのですが、 あれやこれやと準備を進めている中、 大切なパーティーの曲・BGMがまだ決まっていません。 youtube検索でさらっと検索したらいくつかヒットしましたが、 他にもオススメのものがあればと思っています。 楽しい(ゆかいな)雰囲気と怖い(ちょっときもち悪い)雰囲気の曲を探しています。 イメージはこんな感じのものをいくつか探しています。 ・https://www.youtube.com/watch?v=_usscId9rxM ・https://www.youtube.com/watch?v=ZINK9Lv9QC8 色々と選択肢を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • PIXARの映画「プレーンズ」で流れるBGMについ

    下の画像にある、最後に戦闘機が敬礼するシーンで流れる軍歌?のBGMは何という曲でしょうか? プレーンズのサントラCDを買ってみたものの、この軍歌のようなBGMは収録されていませんでした。 どなたか分る方、教えて下さい。

  • 沖縄戦闘機

    沖縄戦闘機 夏休み友達が沖縄に行ってきました 戦闘機好きの僕のために情報をくれました  「めっちゃかっこいい戦闘機あったで^^」 詳しく聞くと コクピットの横の部分から翼がのびていたということでした 黒かったというのでF117を見せたらこんな感じだったそうです でももう少し薄いといっていましたそれに迷彩もあったと エースコンバットやっていたらスホーイ37を見て見てこんな感じ!!  緑っぽい迷彩だといいました そんなのしらん^^ 全然しらん^^ 僕もしりたいので教えてほしい訳です 那覇の空港の近くだったということです しっていたら教えてください^^

  • 父親と退場するときのBGMについて

    あと結婚式まで10日ですがまだBGMが所々決まってません。 今とても悩んでます。 披露宴のお色直しの時の退場で司会者さんに 「内緒でお父様と退場しない?」 と進められその演出をすることにしました。 その時のBGMがなかなか決まりません。 過去ログや退場シーンのBGMとか調べて見てもピンとこなくて>悩 父親と退場シーンでお勧めな曲がありましたら教えて下さい。 贅沢を言うと、父親がぐっとくる曲がいいな…と思ってます。

専門家に質問してみよう