• ベストアンサー

切手について。

切手に押されている判子?ありますよね? あれって日時をあらわしているのですか? 05.9.15.10 24 ってあるのですがそれは、05年9月15日10時24分って事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

消印(通信日付印)は郵便局での受付日と受付時間をあらわしています。 05.9.15.10-24なら2005年9月15日の10時から24時の間に受け付けたということになります。

miyatatu_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。