• ベストアンサー

切手

使用済み切手はハンコが押されていない切手でも赤外線で使用済みと分かりますか?

noname#121763
noname#121763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio-hina
回答No.2

分かります。 一度使用した切手を、再度使用する事は出来ません。

その他の回答 (3)

• shio-hina
回答No.4

#2です。 #3の方が、以前送って大丈夫だったとの事ですが その時は、偶々大丈夫だったかもしれませんが もし、送れなくて、自分の所へ帰ってくるならまだしも 相手に(送った先)切手代の支払い等で迷惑掛けるかもしれません。 料金不足の場合、送った相手が支払うケースがあります。 そうなってしまうと、相手に申し訳ないですよ。 あの、#1さん・#3さんや貴方の価値観や考え方は 私と違う様ですけど 一般常識的に考えますと、再利用しようと思いません。 貴方達が、親になった時に、子供にそう教えるのでしょうか? 消印が偶々、切手に押されていなくても、その切手は使われた物です。 私は、再利用しても構わないという貴方達の神経を疑います。

noname#138060
noname#138060
回答No.3

以前友人から届いた手紙に貼られていた切手に消印がついていませんでした。 切り取って水につけ剥がして再使用しました。 問題なく先方に届いてしまいました。 赤外線のことはわかりません。

• Willyt
回答No.1

スタンプが押されていなければそれは未使用ですよ。スタンプを押し忘れた郵便局がいけないのです。大いばりです。