• ベストアンサー

女性の性格の見抜き方

失礼な質問かもしれませんが、女性の性格を見抜く際、どの部分をどのように見ているのでしょうか? (服装・メイク・体格など何でも結構です) 御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.7

こんにちは。 爪(ネイルアート?)がすごくきれいな人  →一概には言えないけれど自分で料理をあまり   作らない。 靴 毎回違う靴だったり、きちんと服に合わせている。  →外見をすごく気にする。育ちがいい。   自分の外見にお金をかけるのがすき。   自分に自信がある。 メイクは、ちょっとわからないですが メイク自体よりも、肌が荒れている人は、 食生活や睡眠が不規則だったり、アレルギーなどが あるから、気にしているから化粧が濃くなるので 余計に、肌に悪いから。。という悪循環が おきやすい。 話をしているときよりも、人の話を聞いているときの 顔や表情に、本質が表れる気がします。 髪型や鞄を頻繁に、変える人は、浮気性?とか いうのも、ありましたが一概には言えないと 思います。

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに、女性は特に顔に出ますね。話をしていると、どんな感じで思っているのかが分かります。

その他の回答 (6)

• emptygal
回答No.6

かなり単純ですが、好きな有名人を聞きます。 その有名人を好きな理由で判断します。

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(補足前に締め切ってしまい申し訳ございません!) 私は、遠藤久美子さん・上戸彩さん・高橋尚子選手が好きです。何故かと言うと、素直な性格だからです。

• ayakid
回答No.5

私の見抜き方ですが、人間って言うのはおもってることを表情に多少出してしまいがちです、笑顔でごまかそうとしてるなんて一発でわかっちゃいますよね。何かしら不自然さが伺えます。 人が死んでつらいのにえらく元気に明るくしすぎてるとあまりに不自然ですよね~。 やっぱり愛想のよさですよね。ただそれが自然であるかですよね。その注点はやはり目つきです。暴走族の人って何かと道交法違反して悪い人のようにおもわれがちですがお店に来たときはものすごく礼儀正しくて笑ったときの目がすごく優しそうで。 女の人の場合だとわかりやすいとかにも個人差がありますが、やはり目つきと愛想の合致ですね。どちらかが不自然だと何か心奥底で考えてる証拠です。

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も目つきや愛想はチェックしております。しかし愛想が良すぎる場合は不信に思いますね。 「目は口ほどに物を言う」と言う言葉があるように、笑ったつもりでも目だけはそうでない部分もありますしね。

noname#63726
noname#63726
回答No.4

一人暮らしか実家暮らしかによって違いがありますが。 職場にお弁当を持ってゆくか?毎回コンビニ弁当で済ますか?外食か? (自分で作るか?親が作るか?) 親のしつけと、経済的感覚がわかる 家族の話をよくするか? (家族と仲が良い、協調性がある) 箸の持ち方や鉛筆の持ち方 (親のしつけがきちんと出来ている人は正しい持ち方) 同性の友達がどんな人か? 趣味 注意した時の反応で、非を認めて謝るか?言い訳をするか? 親や友達を見れば、何となくわかる気がします。 姉妹はいるか?何番目か?も目安になります。 いろはかるたで、「総領の甚六」の言葉があります。

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 上記の項目は、私もチェックしております。注意すると言い訳をする女性と、素直に聞く女性とでは全然違いますね。(かといって、男側も頻繁に注意するのもいけませんね)

• utg55
回答No.3

愛想が良過ぎないかどうか。 過剰な愛嬌は、過去の経験から疑ってしまいます。 (そいつは、ヒステリックでワガママだった)

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。愛嬌が良すぎると、自分も疑いたくなります。おそらく、日が経つと切り替わる可能性もありますし、都合の良い女と思われますね。

noname#16325
noname#16325
回答No.2

今週のヤンマガの喧嘩商売によると身長が小さいほどエロイと載ってました 外れてはいない感じ

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

• nekodon339
回答No.1

(家に来た際の靴の脱ぎ方)(指先)(首の肌つや)(食べ方)とか その時々で違うと思うのですが、普段のチョットした事で本性て出ますよね?そんな部分かな? 服装や体格は別問ですが、一つの参考には成りますが 僕は時に気にしませんよ。あくまで自分との相性があうかで見るので 彼女の好みはそれはそれで見ます

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も、自分の相性に合うかどうかは見ます。それに加えて服装や表情なども見ております。 参考にさせて頂きます。