• ベストアンサー

女性の性格の見抜き方

失礼な質問かもしれませんが、女性の性格を見抜く際、どの部分をどのように見ているのでしょうか? (服装・メイク・体格など何でも結構です) 御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 爪(ネイルアート?)がすごくきれいな人  →一概には言えないけれど自分で料理をあまり   作らない。 靴 毎回違う靴だったり、きちんと服に合わせている。  →外見をすごく気にする。育ちがいい。   自分の外見にお金をかけるのがすき。   自分に自信がある。 メイクは、ちょっとわからないですが メイク自体よりも、肌が荒れている人は、 食生活や睡眠が不規則だったり、アレルギーなどが あるから、気にしているから化粧が濃くなるので 余計に、肌に悪いから。。という悪循環が おきやすい。 話をしているときよりも、人の話を聞いているときの 顔や表情に、本質が表れる気がします。 髪型や鞄を頻繁に、変える人は、浮気性?とか いうのも、ありましたが一概には言えないと 思います。

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに、女性は特に顔に出ますね。話をしていると、どんな感じで思っているのかが分かります。

その他の回答 (6)

  • emptygal
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.6

かなり単純ですが、好きな有名人を聞きます。 その有名人を好きな理由で判断します。

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(補足前に締め切ってしまい申し訳ございません!) 私は、遠藤久美子さん・上戸彩さん・高橋尚子選手が好きです。何故かと言うと、素直な性格だからです。

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.5

私の見抜き方ですが、人間って言うのはおもってることを表情に多少出してしまいがちです、笑顔でごまかそうとしてるなんて一発でわかっちゃいますよね。何かしら不自然さが伺えます。 人が死んでつらいのにえらく元気に明るくしすぎてるとあまりに不自然ですよね~。 やっぱり愛想のよさですよね。ただそれが自然であるかですよね。その注点はやはり目つきです。暴走族の人って何かと道交法違反して悪い人のようにおもわれがちですがお店に来たときはものすごく礼儀正しくて笑ったときの目がすごく優しそうで。 女の人の場合だとわかりやすいとかにも個人差がありますが、やはり目つきと愛想の合致ですね。どちらかが不自然だと何か心奥底で考えてる証拠です。

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も目つきや愛想はチェックしております。しかし愛想が良すぎる場合は不信に思いますね。 「目は口ほどに物を言う」と言う言葉があるように、笑ったつもりでも目だけはそうでない部分もありますしね。

noname#63726
noname#63726
回答No.4

一人暮らしか実家暮らしかによって違いがありますが。 職場にお弁当を持ってゆくか?毎回コンビニ弁当で済ますか?外食か? (自分で作るか?親が作るか?) 親のしつけと、経済的感覚がわかる 家族の話をよくするか? (家族と仲が良い、協調性がある) 箸の持ち方や鉛筆の持ち方 (親のしつけがきちんと出来ている人は正しい持ち方) 同性の友達がどんな人か? 趣味 注意した時の反応で、非を認めて謝るか?言い訳をするか? 親や友達を見れば、何となくわかる気がします。 姉妹はいるか?何番目か?も目安になります。 いろはかるたで、「総領の甚六」の言葉があります。

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 上記の項目は、私もチェックしております。注意すると言い訳をする女性と、素直に聞く女性とでは全然違いますね。(かといって、男側も頻繁に注意するのもいけませんね)

  • utg55
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

愛想が良過ぎないかどうか。 過剰な愛嬌は、過去の経験から疑ってしまいます。 (そいつは、ヒステリックでワガママだった)

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。愛嬌が良すぎると、自分も疑いたくなります。おそらく、日が経つと切り替わる可能性もありますし、都合の良い女と思われますね。

noname#16325
noname#16325
回答No.2

今週のヤンマガの喧嘩商売によると身長が小さいほどエロイと載ってました 外れてはいない感じ

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

(家に来た際の靴の脱ぎ方)(指先)(首の肌つや)(食べ方)とか その時々で違うと思うのですが、普段のチョットした事で本性て出ますよね?そんな部分かな? 服装や体格は別問ですが、一つの参考には成りますが 僕は時に気にしませんよ。あくまで自分との相性があうかで見るので 彼女の好みはそれはそれで見ます

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も、自分の相性に合うかどうかは見ます。それに加えて服装や表情なども見ております。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 女性は顔か性格か

    私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。 彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません) 性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。 奥さんにするには最適な方だと思います。 ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。 正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ) 彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。 正直顔がタイプではありません。 ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。 反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。 つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。 服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです) つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。 彼女も私のことはまんざらでもないようです。 ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。 そこで質問です。 結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか? もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。 顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 女性のビジネスでの服装

     仕事上、訪問の多い仕事をしております。  訪問の際の服装で質問なのですが、女性の場合、きっちりしている服装であれば、アンサンブルでも可能でしょうか?男性の場合は、スーツが原則のようですが、女性はスーツではなくても、失礼に思われないでしょうか?  現状、私はスーツで出張へいっております。極力、イメージがよくない黒のスーツは着用しないようにしています。  ご回答をよろしくおねがいいたします。

  • 腹黒い女性・性格の悪い女性の見破り方教えて下さい!

    恋愛未経験の20代前半の男です。 よく女性は演技してるとか腹黒いとか性格悪いとか聞きます。でも露骨に悪い人はともかく裏まで全然わかりません。完全に見破る事は出来なくても経験豊富な人は何となくは見破ってるのでしょうか? 自分には全然わかりません。単純に笑顔で優しく接してくれる女性は好きですが、そういう話ばかり聞くと不安になります。 内心悪く思ってるとか嫌われてるとか、万一嫌われて無いにせよ、本当はこういう性格じゃなくて凄く腹黒かったりするのでは?とか裏の顔あるんじゃ・・?と考えてしまいます 経験不足故に考えすぎの部分もあると思うのですが、それが原因で恋愛も奥手になりがちです。 もっと積極的に女性と接して仲良くなりたいし、腹黒い嫌な女性じゃなく優しい女性と付き合いたいと思うのですが、悩み込んでしまうのが辛いです なので根本から解決するしか無いと思うのですが、一般的に性格悪かったり腹黒い女性って、どんな特徴ありますか?どうやったらそういうのが少しでもわかるようになるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に対して「体格いい。」と言う表現は失礼だと思いませんか? 今日、食事をしたお店の店主(年配女性)がしきりに「体格いいね。」と言ってきて、不快になりました。 悪気なく言っているのはわかるんですが、注文した料理を作りながら、ずっと言ってくるんです。 私自身、体型にコンプレックスがあるため、体型については触れてほしくないんです。 現在ダイエット中。 女性の方に質問です。「体格いいね。」と言われたら、どんな気持ちになりますか?

  • ■顔のきれいな女性と醜い女性の性格。

    男女問わずみなさまに質問します。 女性の回答者の方は、自分の顔の程度(客観的に美人か醜いか)付け加えてコメントお願いします。 顔のきれいな(美人、イケ面)女性の性格と、顔の醜い女性は、一般的にどちらが性格が良いと思いますか。顔の美しい女性は心も美しく、顔が醜い女性は性根も醜いものなのでしょうか。 もちろん顔は自分で選ぶことはできないものです。実際はどのような傾向か知りたいだけです。また、顔が「醜くても」表情が良い人は好かれるし、魅力的だと思います。 今回は表情は関係なく、もって生まれた、基本パーツとしての「女性の顔の美しさと性根について」の質問です。 よろしくお願いします!

  • 性格、心理

    すみません、 どこのカテゴリーにすれば良いのか わからなかったので こちらにしてしまったのですが、 いつも外に出る時、どんな服を着ればいいのかわからないです。 いつも外に出る時どんな服装が変じゃないのかわからないです。 なのですれ違う方が何人も見てくるとやっぱりこの服装はおかしいのかなって思います。 大人になるにつれてみんなお洒落かどうかチェックするし、嫌でも無理矢理お洒落したりメイクしないといけないから、毎日がいつもとても生き辛いです。 メイクは社会のエチケット?とおっしゃる方がいまして、それを見て余計に苦しくなりました。 そういう能力がない人はどうすれば良いのでしょうか?自分に似合うメイク、変じゃない服装がわからないです。 あと色々なことで、人が説明してくれても、理解したつもりなのですが理解出来ていないことが本当に多いです。 なので書かないと忘れますし、忘れないうちに書いたとしても日にちが1日遅れで間違えていたり、親が覚えていて自分は忘れていて、そんなこと言ってた?って毎回言い争いになったりします。親がちょっと忘れっぽくなってきたのかなと思ってましたがどうやら自分の方みたいです。 このような性格?心理?は どうしたら治せますか?

  • どっちの女性に好感を持ちますか?

    どっちの女性に好感を持ちますか? 1、黒髪ロング。薄化粧。貧弱で薄っぺらい体型。色白。質素な服装。顔はチェジウ似。性格は真面目、大人しい。仕事ができそうに見えるけど意外とできない。おっとりしてる。人当たりはいいけど八方美人。 2、茶髪で重めセミロング。目元強調メイク。中肉中背でスポーツマンっぽい体型。色黒。Cancam系の服装。顔はスザンヌ似。性格は明るい、人見知りしない。仕事ができる。誰に対しても物事をハッキリ言う。親しみやすい。 男性は、どっちの女性を彼女/奥さんにしたいですか? 女性は、どっちの女性を友達にしたいですか?

  • 見た目が優しそうで性格が恐いってどうですか?

    22歳の女性です。 最近よく同期の人に「○○さん(私)、こわーい!」と言われます。 発言内容がシビア、言い方も冷たい時があるので恐いらしいです。 以前付き合っていた男性にも「お前の言い方ってトゲがあるよな」と言われたことがありました。 自分でも、短気で口が悪いのを自覚しています。 女の子らしく可愛らしい所作や振る舞い、発言などをすることに抵抗があります。 優しい物言いは子供にはしますが、基本的にしっかりはっきり話すことを心掛けています。 そして見た目の件ですが、私はよく大人しそう、優しそう、お人形みたいと言われます。 おそらく見た目だけで言えばふんわりしているように見えるのだと思います。 メイクも優しそうに見えるように、意識してナチュラルにしています。 服装もごちゃごちゃと着飾らず、シンプルなものしか着ません。 外見と性格のギャップがあると良いと聞きますが、それは恐い外見+優しい性格、というのが一般的に受けが良いですよね。 恐そうなのに本当は優しいんだ!という感じで。 優しそうに見えて実は恐いって、男性女性ともに引かれる気がします…。 優しそうなくせに性格悪い!生意気!と感じてるのかなーとも思ったりもします。 ギャップはギャップでも、どちらかというとマイナスな要素ですよね?

  • 男性が女性メイクしたらどうなる?

    男性が女性メイクしたらどうなる? 変な質問ですが、女性ってメイクの有無で別人並みに印象が変わるじゃないですか それを男性にやってみたらどうなるのかなと思いまして質問させていただきました 中には恋人の男性にメイクしてみたという方もいるのでは?と思いまして ただし、服装は男性ファッションです

  • こういう女性は難しいですか・・・

    女性の方にお聞きします。 同じ趣味のサークルにいる子ですが、 性格は明るいですが、おとなしくて真面目。服装は地味でアクセサリーの類のものは何もつけていない。 メイク=一見スッピンですが、実はしっかりとナチュラルメイクで綺麗に仕上げている。 髪=縮毛矯正している、やや栗色かかったサラツヤの綺麗なロングのストレート 歯=以前はやや黄色かったが、今は継続的なホワイトニングで透明感のある真っ白な綺麗な歯 可愛いというよりかは、清潔感溢れる綺麗な女性というイメージです。 物静かですが、美意識の高い子でしょうか・・・ 何とも言えないと思いますが、こういう女性は直感的にどうでしょうか? アドバイスお願いいたします。