• ベストアンサー

フォルダーの中のEXCELファイルの位置が、・・

パソコンのWindowsのフォルダー の中に、様々なファイルがあります。 その中で、唯一ひとつのEXCELファイルなんですが、・・・ フォルダーの中で最も頻繁に使いますので、フォルダーのトップにドラッグして持ってきます。ところが、毎回そのフォルダーを閉じて開くたびに、最後尾の位置に変わります。一日のうち何度も使うファイルですので、ほんとうに困っています。 データがたくさん入っており、575kバイトです。最初のうちは何の問題もなかったもですが、・・・ 他のファイル、EXCELファイルでは何の問題もありません。 私は、このファイル自体に異常が生じたのかとも思います。 それともフォルダーの設定に問題があるのでしょうか。 業務用に使っているデスクトップパソコンです。性能は結構高性能の部類のパソコンだと思っています。 よろしくお願いします。

noname#18526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

フォルダになんらかの整列が自動で整列するように設定されているとか 作業終了時に保存することで、新しく作成したファイルみたいになっているとか そういうことかもしれませんね。 頻繁に使うファイルということであれば、 ディスクトップにショートカットを作るとかするといいんじゃないでしょうか

その他の回答 (1)

• rebmevon
回答No.2

「表示」→「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」のチェックを外す。

質問者

補足

初歩的勘違いでした。すみません。