• ベストアンサー

フォルダの中からエクセルのファイルが突然無くなりました。

書類の作成をしていて今までそのフォルダに入っていて 何度な開いていたファイル。 それが突然に同じフォルダから 無くなってしまいました。 フォルダの中には50個くらいのファイルが はいってまして、半分が消えています。 何故かご存知の方おられましたら、教えてください。 宜しくお願いします。(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

フロッピーディスクでしたらこのようなことが起こるかも知れません。フロッピーで保存・読み込み・編集・保存は非常に危険な操作です。

その他の回答 (2)

• figaro492
回答No.2

スタート→検索で、「何を検索しますか」で「ドキュメント」をクリックする。.xlsで検索をかけてみられては如何でしょうか。 どこか別のフォルダーに入れてしまった可能性もあると思いますので。

• potkurin
回答No.1

OSの種類、具体的な状況などがわからないのでなんともいえないかと。 可能性としては ・誰かが消した。 ・ウィルスが悪さした。 ・OSのバグ ・エクセルのバグ などでしょうか。 御参考までに。