• 締切済み

フォルダの中のファイルが見えなくなりました

あるフォルダの中にファイルがすべて見えなくなってしまいました、、 そのフォルダのプロパティをみると0ファイル、0KBと表示されているのですが。 ディスクのクリーンアップをしてみてもそのファイルの分の容量は空いていないし、デフラグをしてみるとの断片化しているファイルとしてその消えたファイルの名前がいまだに表示されている状態です。 ファイルをドライブ内検索してみても該当はありませんでした。 そのフォルダごと削除しようとすると「ディレクトリが空ではありません」とエラーがでます。 どのようにしてそのファイルを表示するのかをよければ教えていただけないでしょうか切実です・・・よろしくお願いします

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

たぶんこの手順で見えると思いますよ 1.フォルダーを選択して右クリックしてプロパティを表示します。 2.セキュリティのタブを選択し「グループ名またはユーザー名」に現在ログインしているユーザー名があるか確認。 3.名前がなければ「編集」で名前を追加 4.名前があれば、ユーザー名を選択して、その下のアクセスの許可を許可に変更

関連するQ&A

  • デフラグで最適化したのに断片ファイルがかなり残っています。

    デフラグで最適化したのに断片ファイルがかなり残っています。 どうすれば削除できるのでしょうか? デフラグ・ディスクのクリーンアップの行っているのですがダメでした。 教えてください><

  • 《隠しファイルを表示にしても表示されない謎のファイル》

    《隠しファイルを表示にしても表示されない謎のファイル》 「隠しファイルを表示」の設定をしてから、 パソコンで、フォルダの中のファイルを全てドラッグで選択し、プロパティでみてみたときの容量と、フォルダも含めた容量が異なっています。 そして、中のファイルをドラッグで別の新しいフォルダにいれて、同じようにフォルダ自体の容量を見てみると何故か内容が同じなのにファイルが1つ減り、容量も500KBほど減りました。そして、元フォルダの容量をみてみると、空になったはずなのに容量が500KBほどあり、ファイルが1つ残っています(普通フォルダ容量は0KBで、ファイル数には含めない) 空のはずのフォルダに残った不可視のこの謎ファイルは、ステルスのウイルスなのでしょうか?ちなみに最新にしたカスペルスキーとスパイボットは反応なしでした。

  • Tempフォルダのファイルが表示しない?

    容量の関係でTempフォルダをCドライブからDドライブに移動しました。 移動後にフォルダを開いても何も表示しません。 プロパティでは相当な数のファイル数、フォルダー数があるようです。 Tempフォルダの不要なデータを削除したいのですが、 表示させるためには、どのようにしたらよいでしょうか。

  • コマンドプロンプトのdirで見えないファイルの削除

    不正な記号を使ったフォルダ名とファイルが存在し、削除できずに困っています。 現象は以下の通りです。 ・起動時に毎回チェックディスクが行われ、該当のファイル名やフォルダ名が出てくる。 ・エクスプローラーで削除をすると、「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」 ・ひとつ上のフォルダごと削除しようとしても、「指定されたファイルが見つかりません。」 ・コマンドプロンプトでdirで見てもファイル/ディレクトリは表示されない。 (「<DIR> .」と「<DIR ..>」のみで0個のファイル、2個のディレクトリと表示) ・ネットで調べたコマンドを使って削除しても「指定されたファイルが見つかりません」「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。」で削除できない。   del "\\?\<ドライブ名>:\*****\*****\ファイル名"   rd /s "\\?\<ドライブ名>:\*****\*****\フォルダ名" エクスプローラーのドライブのプロパティ→ツールでチェックディスクを、オプションを両方チェックしてまたは片方ずつで行ってから上の作業をしても同じです。 自分で調べてみてもこれ以上の方法が見つからなかったのですが、削除する方法はあるでしょうか?

  • 各ファイル・フォルダのサイズは小さいのに何故かCドライブの空き領域が無い!?

    Win2000を使用しています。 Cドライブ20GBの空き領域がほぼなくなってしまってます。 ゴミ箱は全て空にしましたし、 "保護された"オペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)" をoff "すべてのファイルとフォルダを表示する" をon にしてCドライブ下のファイル・フォルダのプロパティを開いてみても十分に空き領域があるはずなのに 何故かCドライブのプロパティを見てみると空き領域がほぼ有りません。 これは何が原因なのでしょうか? 因みに ディスクのクリーンアップも試してみましたら "(c:)に作成される空き領域を計算しています。" で数日経っても計算中となったままなのです。

  • TEMPフォルダの移動

    サイト等を参照してTEMPフォルダの移動をしました。 (1)Dドライブに「TEMP」というフォルダ名で新規フォルダを作成 (2)システムのプロパティから詳細設定タブの環境変数を開く (3)ユーザーの環境変数の箇所のC\TEMPとC\Tempを削除 (4)システム環境変数の箇所でTEMPとTMPの値を「D\TEMP」「D\TEMP」に変更 (5)ドライブCにあるTempフォルダ内とWINDOWSフォルダ内のTempフォルダ内を削除 (6)CとDドライブのディスククリーンアップを実行 以上の作業をしました。 数日パソコンを使用してCドライブをクリーンアップを実行しようとしたところ、Temporary Internet Filesという項目で使用領域の表示(○○KB)がありました。 実行しないで、さきにDドライブのディスククリーンアップをためしたところ、「一時ファイル」という項目は0KBのままでした。 CドライブのTempフォルダを見てみると空っぽで、DドライブのTEMPフォルダをみたらいくつかファイルがありました。 次にCのクリーンアップを実行したのですが、Dのフォルダ内は削除されていませんでした。 最後に手動でDのTEMPフォルダ内を削除したところある程度削除できました。 そこで質問です。 ・TEMPフォルダの移動をしたのだから、Cドライブの一時ファイルは0になるのではないのか? ・クリーンアップでCドライブのTemporary Internet Filesの表示は0KBになるはずでは? ・クリーンアップでDドライブの一時ファイルの表示が0なのはおかしいのではないか? 移動させるまでは、Cドライブのクリーンアップで一時ファイルの削除をしていたのですが、移動させたあとはどうすればいいのでしょうか? (Dに移動させてもクリーンアップはCドライブを行えばいいのか?) 実際にパソコンには不具合が出ていないのですが、疑問に思いましたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。 (XP SP2 使用アカウントは管理者のみです。)

  • フォルダにアクセスできなくなった

    K,L,Mと3つのドライブがあるのですが、その3つのそれぞれのとある フォルダにアクセスできません。 エクスプローラーからそのフォルダをダブルクリックすると、「このドライブはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と表示されます。先日まで普通にフォルダの中身は見れていたのですが、原因はわかりません。このフォルダをコピーや削除しようとしても、「○○(フォルダ名)を削除できません。ディレクトリが空ではありません。」というメッセージがでます。 プロパティでフォルダをみるとサイズは0バイトと出ています。 とあるフォルダにMP3ファイルが入っているのですが、Winampからそのmp3を聞くことはできるのでファイルは存在はしているとは思うのですが・・。 という現状なのですが、何か対処法はありますでしょうか? 何卒、よろしくお願い致します。

  • USBメモリ内に削除できないファイルが・・・

    USBメモリ内に削除出来ないファイルやフォルダが たまって困っています。空のフォルダや異常な名前の ファイルがそうで、容量を見てみると何十GBにも なっています。削除しようとしても、「ディレクトリ が壊れて読み取れません」、「送り側のファイル またはディスクから読みとれません」とエラーがでます。削除ソフトも使いましたが一部しか削除できませんでした。どうすればいいでしょうか。

  • 不明ファイル、フォルダ?削除しても大丈夫?(・・?

    最近、勝手にできた自分にはわからないファイル、フォルダ? 削除しても良いのかどうか教えてください。 マイ ドキュメントにB'z.bimの4KBのBIMファイル ローカル ディスク(C:)にConfig.MsiとMy Musicの空のフォルダ それとAUTOEXEC.CAMの0バイトのCAMファイル ローカル ディスク(D:)にWUTempの空のフォルダ それとFGWA0000.fgaの340KBのFGAファイル 以上です。m(__)mよろしくお願いします。

  • フォルダごと移動したら中身が消えてしまった

    WinVistaPCのCドライブ:マイドキュメントから外付けのUSBHDDにフォルダ(約10GB)をひとつ、まるごと移動(Ctrl-X)したら移動先のフォルダの中身が表示されません。(”フォルダは空です”と表示されます) そのフォルダのプロパティをみると容量としては10GBが表示されます。このフォルダをさらに別ディレクトリにコピーしてみたら、コピー中のダイヤログでは各ファイル名が次々表示されて順調にコピーされているように見えますが、終了後コピー先のフォルダを開くとやはり”空”となってしまいます。 何が原因でどのように対処したら解決しますでしょうか、アドバイスいただきたく、よろしくお願いします。