お勧めのRAID5対応マザーボードを紹介!

このQ&Aのポイント
  • 最新のノウハウをご存知の方に質問させてください。現在SATA又はSATAII(IDEでもいいです!)でRAID5を構築できるマザーボードというものは存在しますでしょうか?
  • 現在はIDEにてRAID1で稼動させていますが、色々考えるとやはり5がベストかな?と思いついでに拡張カードではなく、はじめからマザーボードで構築できたら安く上がるかな?と思い探すのですが中々見つかりません。
  • 出来ればASUSを希望ですが、とりあえずは何でも構いません情報がありましたら、お手数ですが一報いただけたら幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

RAID5を構築できるお勧めマザーボードを紹介願います!

数年ぶりにPCパーツの構成を考え色々見たのですが・・・時代の流れは速いですね~。w さっぱり私は取り残された気分です。 そこで、最新のノウハウをご存知の方に質問させてください。現在SATA又はSATAII(IDEでもいいです!)でRAID5を構築できるマザーボードというものは存在しますでしょうか? 現在はIDEにてRAID1で稼動させていますが、色々考えるとやはり5がベストかな?と思いついでに拡張カードではなく、はじめからマザーボードで構築できたら安く上がるかな?と思い探すのですが中々見つかりません。 出来ればASUSを希望ですが、とりあえずは何でも構いません情報がありましたら、お手数ですが一報いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
pink_kimera
質問者

お礼

ありがとう御座います。 結構あるのですね!参考になりました。