• 締切済み

これは異常でしょうか?

この季節約10℃の気温の中、暑くて汗が出るときがあります。 特に、デパートなどで人が多いのにもかかわらず暖房が効いてて自分だけ汗をかいています。それでなるべく薄着で過ごしてます。これは何か体の異常なのでしょうか? 何か良い体質改善があったら教えてください。 自分はもともと汗っかきなのですが、この季節のこの汗はなにか変です。

noname#15439
noname#15439

みんなの回答

• reikomama
回答No.2

私もよっぽど寒い日でなければ、気温の低い日でも汗をかきます。 特に、歩いたあと暖かいデパートに入ったり、電車に乗ったりすると汗が止まらないぐらいです。そんな暑い電車でマフラーをグルグル巻きにしている人を見ると「冷え性なのか、寒がりなのか」と思います。 でも、まわりを見ると結構汗をかいている人はいますよ。一度汗かきになってしまうと、体質改善は難しいみたいです。 自分は代謝がいいんだ、と開き直った方がいいです。

• acsule
回答No.1

私が思うに、質問者さんの新陳代謝が良くなったのでは?