• ベストアンサー

異常な汗

私は凄い汗かきで困っています。今まで、仕事が車通勤だったので、良かったのですが、会社を辞めて学校に電車で通っているのですが、電車の中で私だけ異常に汗をかいてしまいます。周りの人は、コートやマフラーまで巻いているのですが、私は、シャツ一枚なのに垂れるほど汗をかいてしまい困っています。 他にも、少し歩いてデパートなどに入ると異常に暑くなってきて汗をかいてしまいます。周りの人を色々様子を見ているのですが、暑そうな人は一人も見つかりません。 とても悩んでいるので、考える原因や治す方法があれば教えていただきたいです。満員電車等でのよい対策方法などもあれば教えていただきたいです。生活スタイルが変わったせいか、最近はこのような場面が多くて悩んでいます。ちなみに私は26歳で、やせているほうです。

• tuyosy
  • お礼率35% (105/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

満員電車とか冬場のデパートとか、よくわかります。 夏と真冬が困るんですよね。 いままでの投稿で検索してみまして、↓などを読んでみてもみなさん苦労してるみたいですね。 とりあえず、下のURLにも出てましたけど、夏は汗がべたつかないような肌着はけっこういいですね。 スーパーの売り場でもだんだん種類が増えてます。 ハンカチも汗を良く吸い取るタイプとか、顔や体の汗・アブラを拭き取るシートとかはコンビニにこれからまた並ぶはずです。 あと、夏場はシャワーを浴びただけでもあとでまた汗をかくので、ボディシャンプーもクールタイプとかにして熱い湯をあまり浴びないようにしたりしてます。 それと、水分補給は大切なので、入浴前から寝る前にかけては麦茶といっしょに天然塩をなめたり、スポーツドリンクを飲んだりします。 ベッドシーツの下には夏場はゴザも敷きます。 まあ、これは全部汗をどうせかくなら少しでも快適に、ということで、対応策というほどのことでもないんですけど・・。 何かいい方法があったらぜひほかの方にも回答をよろしくお願いしたいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95674

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1