• 締切済み

横隔膜ヘルニアについて

うちの猫が、どこかで交通事故にあったか、高いところから落ちたのか、状況はわかりませんが病院の診断の結果、横隔膜ヘルニアのようです。もう、少しおかしいなと思ってから十日ほどたってしまっています。手術を勧められていますが、可能性としてはどうなのか?難しい手術なのか心配です。 腹腔内の癒着がこれ以上進む前に、何とか助けてあげたいのです。 よきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• dragon-2
回答No.1

横隔膜ヘルニアには先天性のものと後天性(事故などのよるもの)あります。早く施術しないと、呼吸がかなり苦しい状態になります。後天性であれば、手術もだいたい大丈夫。85%ぐらいOKだそうです。詳しくは以下URTの犬>病気>呼吸器系の病気>横隔膜ヘルニア へ GO 勇気をもって手術を受けられんことを!!

参考URL:
http://www.pet-vet.or.jp/index.html