グラフィックボードと画像入力ボードの問題

このQ&Aのポイント
  • 現在、GeForce 6800GT 256MBのグラフィックボードを使用中ですが、画像入力表示ボードを取り付けた際に認識エラーが発生しました。
  • グラフィックボードとキャプチャボードの相性問題が原因かもしれません。
  • マザーボードはインテル(R) E7525 チップセット ND800/EXPRESS-SLIで、OSはwindows XPです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボードと画像入力ボード

現在、グラフィックボード GeForce 6800GT 256MBを使っています。今回、画像入力表示ボード(日立超LSIシステムズ) MSGII05を取り付けたところ"Error can not find graphic card information"と表示され、グラィックボードを認識しなくなってしまいました。デバイスマネージャーをみるとリソースが不足していますと表示されていました。 画像入力ボードを取り外してみるとグラフィックボードは正常に動作しました。 グラフィックボードとキャプチャボードは不具合が起こることが多いとききました。やはり相性の問題でしょうか? もし、よい解決策があったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにマザーボードは インテル(R) E7525 チップセット ND800/EXPRESS-SLI でOSはwindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>ND800/EXPRESS-SLI http://www.rioworks.co.jp/motherboard/popup/nd800ex-sli.html MSGII05をどこのスロットに取り付けました? PCI2or3に取り付けて見て下さい。 又、デバイスマネージャーで他の機器とバッティングしている割り込み番号等を探して、それらを使用していないのであれば無効にする等をお試し下さい。

rasuku000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみます。

rasuku000
質問者

補足

いろいろと試してみた結果、 PCI2にMSGII05を取り付けると グラフィックボードが認識されず、 PCI3にMSGII05を取り付け、 ドライバーをインストールすると 新しいハードウェアとして MSGII05が31個が認識されました。 なにか解決策がありましたら お願いします。