• ベストアンサー

小さいサイズのPCIグラフィックボード

私のPCは日立 プリウス550Uといいまして、スリムタイプなのですが、友人からDVI入力の液晶ディスプレイをもらい、接続しようとしたところ、本体には専用ディスプレイ用特殊コネクタとアナログRGBのみて、DVIがありません。ならばPCIスロットにグラフィックカードをつけようかと思ったらサイズに制限があり、105×140までらしいのです。 どなたかDVI出力で上記サイズに収まるようなグラフィックボードをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。ビデオメモリやチップは特にこだわりはありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

http://www.jimbo.co.jp/dviad.htm http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/connectivity.htm 変換コネクター等を使用されたほうが便利で安価ですよ

manbou1974
質問者

お礼

このようなものがあるんですね。調査不足でした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

>ご紹介頂いたカードは使えるのですが、無線LANをPCカード経由でしているため、無理そうです。 では、下記のようなPCI接続のアダプタ経由での使用は可能だと思います。 サイズもクリア出来ます。 PCIバス接続 1スロット CardBus PCカード アダプタ REX-CBS40 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs40.html

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>Prius Deck 550U http://www.hitachiwebcafe.com/material/catalog/2001/05_550u.htm DFP20ピンコネクタですので、#1に記載されてるように、変換コネクタでDVI-Dには接続できます。 もし、現状のモニターとのマルチモニターにしたいのなら、確かにビデオカードの増設が必要です。 ただ、奥行き140mm以下のPCIビデオカードって恐らく無いか、有っても入手困難だと思いますけど・・・・。 一応下記のようなCard Bus対応のビデオカードはあるんですが、対応OSが2000/XPなんで、プリインストールのMeのままだと使えないです。 VTBook http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=304

manbou1974
質問者

お礼

こういうときはOSも書くべきですね。失礼致しました。 いまはXPにアップグレードしています。ですのでご紹介頂いたカードは使えるのですが、無線LANをPCカード経由でしているため、無理そうです。 ご紹介ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グラフィックボードを探しています

    DELL Dimension9200C(Vista Ultimate)にグラフィックボードを増設 したいのですが、DELL推奨の市販製品がどうしても見つかりません。 どなたかご存知なら教えていただければ幸いです。 該当のグラフィックボードは下記のチップのものです。   「ATI RANDEON X1300 Pro 256MB DDR」(ロウプロファイル仕様) ・ メモリタイプ :256MB DDR-SDRAM ・ コントローラスピード : 600MHz ・ 接続スロット : PCI Express X16 ・ 最大解像度 : 1920x1200 ・ DVIコネクタ : あり ・ TV out : あり ・ ヂュアルモニタ : あり(DVI)   

  • グラフィックボードの取り付けについて

    コネクタがPCI Express16のグラフィックボードをNECのVL350/Aに取り付けられるのでしょうか? 液晶タブレットを買ったので出力端子(DVI-I)を随時、増やさなくてはいけない状況になったからです。 それと、おすすめのグラフィックボード(低価格)はないでしょうか? 色々質問してすみませんが、お願いします。 回答のほうお待ちしております。

  • どのグラフィックボードいいか?接続可能か?

    2台のモニタ(RGBとDVI)に繋ぎたいと思いグラフィックボードを購入しようと思います。よく分からず購入したGX-X1300/P256(BUFFALO)は接続しましたが駄目でした。下記のパソコンの対応するグラフィックボードがどの様なものが良いのか分かりません。教えてください。 パソコン:DELL Vostro 200 スリムタワー      Core 2 Duo E6850 OS:Windows Vista Business 拡張スロット PCI: 2 スロット(最大約200mm) PCI Express x1: 1スロット PCI Express x16: 1スロット 電源定格出力 250W です。

  • グラフィックボード PCI

    前にも質問させていただいたんですが まだグラボのことに関して わかっていない部分が多々あり、グラボの購入にまでいたりません;_; 自分のPCのスロットはPCIです。(前回も同じような質問をしたのでPCIでは増設してもあまり意味がないとかいろいろ聞きましたので、そこらへんは大丈夫です。) そこで今回聞きたいのが ・PCIスロットならすべてのPCIのグラフィックボードがつけられるのか ・どれでもつけられる訳じゃないとしたら、自分のスロットのどこを調べればいいのか この二つを聞きたいです。 どなたかわかる方・詳しい方 どうか回答御願いします。

  • グラフィックボード増設と、PCIスロットの空き

     動画の質を向上させるために、グラフィックボードを購入しました。  PCIスロットに空きがないことは、あらかじめわかっていたのですが、店員に「ついてるものを外せばよい」と説明を受けました。  そこで、既存のものを取り外して、付け替えようと思うのですが、PCIスロットに刺さっているものを、そのままガチャっと抜いてしまって大丈夫なのでしょうか??  一応、現在ディスプレイとの接続をしている部分をとりはずして、新しいものを取り付けようと思っているのですが、何か特別な作業をしてからでないと危険なのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • グラフィックボード増設について

    グラフィックボード増設について質問です。 ディスプレイと本体を接続しようと思っているのですが、いかんせんディスプレイが「DVI-D」本体が「miniD-SUB15」コネクタしかありません。 変換は不可能なので、グラフィックボード(DVI-I)をPCI接続しようと思うのですが可能でしょうか。 疑問に思った点は以下です。 ・グラフィックボードを本体へ物理的に接続しただけで使用可能なのか?(ドライバインストールは必要か) ・もし、ドライバインストールが必要な場合どうしたら良いのか(ディスプレイが上記で説明した一台しかない為) ・OSは入っていないのですが、それでも可能なのか(BIOSは問題ありません) グラフィックボード増設が初めてなので困っています。 なにか説明が足りない場合は調べますので、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 【再質問】グラフィックボードについて

    デュアルディスプレイ対応のグラフィックボードについて教えてください。 現在NEC Mate(MY18A/E)PC-MY18AEZF5U94を使用しています。 この機種についているビデオカードはオンボードでIntel Q35 Express(Intel GMA3100)です。 拡張スロットはPCI Express x16が1スロット(Low Profile)空いています。 64(W)×167(D)mm以内の物が付けれるみたいです。 ディスプレイは、アナログディスプレイが2台あります。 この状況でデュアルディスプレイを実現したいです。 「グラフィックボードを追加し、オンボードのグラフィックボードと追加したグラフィックボードでデュアルディスプレイ」という方法になるかと思うのですが、お勧めのグラフィックボード、注意事項等アドバイスいただきたいです。 また、「グラフィックボードを追加し分岐ケーブルで2台のモニタを接続、オンボードのグラフィックボードは使用しない」という方法(http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000449602/index.html)*これはPCIですが* もあるかと思うのですが、やはり高価なのでしょうか。 この辺の情報も頂きたいです。 3D、ゲーム等はやらないです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの性能

    VALUESTAR L VL570/7Dを使っていますが 3Dゲームでカクカクすることがあるのでグラフィックボードを 購入しようと思いましたが、ディスプレイ(DVI-I) 拡張スロットはPCIのみで価格COMで調べたのですが チップの違いがよくわかりません。 バッファロー > GX-X1300/P256 RADEON X1300 バッファロー > GX-6200/P128D GeForce 6200 この2つが性能いいのでしょうか? ほかにもGeForceFX 5500やRADEON 9250 百の桁が性能という書き込みをみました。 GeForceFX 5500が一番いいのでしょうか?

  • ハーフサイズのPCIグラフィックボードを探してます。

    ハーフサイズのPCIグラフィックボードを探してます。アイオーデータ(IODATA)ビデオカード nVIDIA (PCI) 型番:GA-5200X/PCIはハーフサイズだということを確認しておりますが、もう少し高性能の商品を探してます。よろしくお願いいたします。

  • カメラ用のグラフィックボード

    いまデジタルカメラRX100を使って撮影した画像を Dellの27インチLED液晶モニターU2713HMを使って見ているのですが 黒つぶれが多すぎて本来の画質を生かすことができていません。 http://okwave.jp/qa/q7981555.html このページで質問したところ、AdobeRGBに対応したディスプレイを購入すれば良いというコメントをいただきました。 ディスプレイはこれらの物を購入する予定なのですが、 グラフィックボードは考慮しなくて良いのでしょうか? 今はSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA のファンレスボードを使っていますが、 カメラ用途向けの発色性の良いグラフィックボードやその選び方に関して教えてください。