• 締切済み

グラフィックボードの増設

AGPでグラフィックを増設したところWindousのロゴ画面でフリーズしてしまいます。 セーフモードで立ち上げると黒画面に_表示になっています。 PCスペック 5年ほど前にソフマップで牛丼特盛を購入 Windous XP SP3 celeron 2.7Ghz メモリ 2G マザーボード U8668-D V7.6 HDD 80G 電源 Bull-MAX620W 取り付け予定グラフィックボード HIS Radeon HD 4670 電源ケーブルは単独で取り付けたほうがよろしいでしょうか? あとPCIにキャプチャやその他ボードを取り付けているのですが相性とかの問題もあるのでしょうか? PCに詳しい方アドバイスのほうよろしくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

予想される原因は、以下の2つに収束しそうな気がするんだが・・・  ・ビデオカードのハード障害でVGAモード以外では稼働できない   (VESAモードもアウトとか)  ・電源容量不足で、VGAモード以上のモードで稼働できない 切り分けの作業を行えば、どちらに該当するかは分かるんじゃないかと思う。  ・他の正常稼働PCに刺して動くかどうか試す   (他にテストできるPCを持っていないなら、購入店に持ち込んでテストしてもらうのもひとつの方法だ)  ・最小構成で画面が出てくるか試す   (OSが起動するのに必須でないHDD,光学ドライブ,拡張カード,2枚目以降のメモリを外した状態) を試してみれば良いのでは。

ame777
質問者

補足

電源不足はサイトで出力計算を行った結果大丈夫そうです。 現在PCIで他のグラフィックを指して起動しています。 増設時は現在ドライバをアインストールして接続しています。 まだ最小接続での起動を試していないので試みて見ます。