• ベストアンサー

納税について

個人事業主です。青色申告の決算書と確定申告書の作成が終わって提出しりばかりの段階です。この後納税ということになるのですが、今後の具体的な段取り(特に納税の仕方)を教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana0709
回答No.1

現金納付なら3月15日までに お手元の納付書で納めます。(ない場合は税務署にあります) 一度に納められないときは、その税額の2分の1以上を3月15日までに納付すれば、残りの税額を5月末日まで延納することなどもできます。 銀行引き落としの「振替納税」が希望なら 「所得税の確定申告の手引」の28ページが依頼書なので必要事項を記入して 申告書と一緒に提出すれば約1ヶ月後(去年は4月19日でした)に引き落とされます。

so10tranhungdao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速手続き致します。