• 締切済み

毛深いのが悩みで・・(男性の意見ください)

こんにちは。既婚者の女性です。 自分の毛深さでずーっと悩んできました。小学生のときは毛深いことで男子からいじめにあいました。毛深いを越えて、剛毛といっても過言ではありません。足だけみたら男性のスネなんじゃないかと思うくらいひどいもんです。今まで付き合った人には気づかれませんでした(ちゃんと処理してましたので) 今は結婚して、子供もいますので悩みっていうか、こういう女性は男性はかなり嫌なんじゃないかな、それとも違うのかなという疑問があって聞きたくなりました。やっぱり容姿や性格関係なくこういう女性は女性としてみることは出来ないものですか? このことを主人は知っているかもしれないし、知らないかもしれません。私からカミングアウトはまだできません。

noname#16652

みんなの回答

noname#15235
noname#15235
回答No.1

既婚男性です。 よく女性雑誌などに永久脱毛がどうこうとかって広告を見ますが、 私自身に関しては、化粧とかダイエットなども含め、ほとんど興味がありません。 髪型や化粧を変えたり、新しい服を着ても気づかないで、 彼女や奥さんに文句を言われるという男性は多いと思います。 こういった悩みは、異性からするとあまり関心がないことが多い気もします。肌が傷まない程度に、お手入れされていれば、 それでいいのではないでしょうか。 あと、下世話なことかもしれませんが、ご主人は知らないわけないですよ。 毎日見てるし、剃ったとしても、半日後くらいに体を合わせれば、相手もちくちくしますから・・。 そのことを打ち明けても、あっそう、僕も毎日ひげ剃るのが面倒だよ、で終わるでしょう。

質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 主人は気づいているかもしれないですね。側で着替えたりしたときとかに、見て気づいたかもしれないです。でも体をあわせることは若いのに全くなくなっているので、私もほったらかしにして剃っていない状態です。パンツスタイルがほとんどなのでスカートをたまーに着るときしか 処理していません。 奥さんに関心がないのも寂しいですが、私も変わらないといけないかもしれないですね。