• 締切済み

変わった恋愛相手

MtF 性同一性障害の子との恋愛はおかしいですか? 僕達は中学3年です。 彼女がカミングアウトしたのは中学1年の終わり頃で、2年から女の子として通い始めて。 体育や日常生活等もクラスメイトが寧ろ好意的なのもあり完全に女の子として過ごしています。 私立だからある程度は自由が効くのかもしれません。 それにカミングアウト前から制服がなかったのもあり、はっきりと男には見えず、女の子みたいな男の子と認識されていました。 今では完全に服装が完全に女性化しているため知らない人が見たら男には見えません。 反則的に可愛すぎるんです。 性格もとても優しくて女の子的で良い子だし、小柄なのもあり、何か守ってあげたくなる様な? でも小学生時代にそんな見た目もあり、あまり良い思い出がないみたいで、自分含めて男子が好きじゃないみたいで。 実際にカミングアウト前から女の子の方が仲良かったですし。 でも一時期(一応)男2人の同じ部活にいた(今は彼女が別の部活に)のもあり、何故か僕には気を許していたみたいで。 部活が離れた後も仲良くしてくれていました。 それでついこないだ、彼女に告白されました。 正直彼女の男性嫌いは分かっていたし、男の子だった頃から親しくしている女の子との距離が近過ぎ、彼女の恋愛対象は女の子かな?と思っていました。 かなり酷いイジメに小学生時代にあったらしく、その事を「男の」僕に話してくれたのは信用してくれていたのかな? とは思っていましたが。 正直僕も彼女の事は好意的です。 見た目も完全に男と言っても誰も信じないレベルで可愛すぎますし、性格もとっても良い子ですし。 将来が色々と簡単には行かないのは分かります。 その承知の上で好きになるのはおかしいですか?

  • LGBT
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

はじめまして 人を好きになる感覚におかしいとかってないと思いますよ 恋愛をする対象は異性だという風に一般的に位置付けされてるだけじゃないですか 別にそんなの関係ないでしょう? ただね まだ中学生だしね 色々と心の変化も出てくるかもしれませんよ 私は50過ぎたじじいです いま恋してる相手は世間一般では性同一性障害と呼ばれてしまうかもしれない男性です 私はただの女装者だと思っていますが・・・ でも私には女性に見えるんですよね 彼女?彼?は女性に見えないから女装して出かけたくないと言います 私が周りにそういう目で見られるのが嫌だからと・・・ でもほとんどの人が女性と間違えます まぁなんとも微妙な話ですけどね でも好きは好きなんですよ 男でも女でもどっちでもいいんです そういうもんじゃないですか? 見た目が女とか男とか関係ないですよ 将来なんてそんなもんないですよ でも恋愛にそんなの関係ないじゃないですか 一緒にいることは可能ですよ それは同性でも異性でも同じです あなたが将来色々と簡単にいかないとすでに認識してるなら 恋愛がどうこうとか考えたりしてないで まず高度な知識と学歴を身につけてください そうすれば簡単とは言いませんが 少なくとも低学歴低所得の人たちよりは精神的な不安は減りますよ それはお金があって高学歴の人に面と向かって「おかしい」という人たちがいなくなってきた時代に突入してきてるからです ただしおかしいと言い出す人が増えだすと群れからはぐれないように我も!と言い出す人たちもいますので気をつけてくださいね もうひとつ いまもしあなたの親御さんが好きな人ができました 相手は同性です 一般的ではないから離婚したい!と言い出したらどう思われますか? 容易に受け入れられますか? 親御さんも同じ気持ちです 最終的には子供の幸せを願うので折れるでしょうが・・・ そういうしがらみもあるということも忘れないでくださいね ちなみに私はバツイチですが娘がいます どんなことがあってもこれは打ち明けられないですね・・・

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>正直僕も彼女の事は好意的です。見た目も完全に男と言っても誰も信じないレベルで可愛すぎますし、性格もとっても良い子ですし。 将来が色々と簡単には行かないのは分かります。その承知の上で好きになるのはおかしいですか? 今の時代はLGBTの人もいます。貴方が好きだという人が男性であっても見た目が女性っぽく、可愛いのなら、貴方が好きになり、交際しても宜しいんじゃないですか?将来のリスクも覚悟しているようですし 何ら私らが妨げる要素はありません。性同一性障害の子との恋愛はおかしいですか?と聞かれれば、一般的にはあまり理解されないかもしれないが、昔と比べると、昨今は、そのような人も増えており、そういう時代なんだなと思う人も大勢おり、貴方の好きなようにしたら良い、おかしくはないというのが答えです。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (536/1100)
回答No.3

> 将来が色々と簡単には行かないのは分かります。 > その承知の上で好きになるのはおかしいですか? いいです。おかしくないです。 というより、これから人生長いですから、 ここで「将来」とか持ち出さなくて大丈夫です。 ただ、「これ以上はできない」というところがあるのであれば、 それは相手に ハッキリ伝えてもいいかもしれないです。 相手に合わせてムリに…ということのないように。

回答No.2

おかしく無いです。 日本でも同棲との結婚は認められましたからね。

  • shio2022
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

今はまだ学生ですから 恋人のような、お友達のような感じでお付き合いするのも良いと思います。 付き合ってみないと、わからないですからね。 付き合ってみてお互い気が合いそうなら長い間付き合えば良いし、 お互い嫌いになれば別れたらいいです。 とても幸せそうで良いですね!楽しく過ごしてくださいね!

関連するQ&A

  • トランスジェンダーの子との関係

    私は中学2年生のなんですがが、クラスメイトにトランスジェンダー MtFの子がいます 今は中2の頭から女の子として通っているのですが、勿論私含め誰もそんな事を気にしないレベルで 本人に自覚がないみたいですが、本来の性別を知っている私達でも信じられない位に可愛すぎるんですよね‥ タイプは違いますが、とんでもない美人さんの子とずっと一緒だったみたいだからかもしれません‥ 性格もとっても良い子で、生徒会執行部(所謂生徒会)で次期会長の可能性が高いです 6月の試験でも3学年で唯一の満点取ってますし カミングアウトは2月にされたのですが、今思えばあまり女の子っぽさを隠せてなかったんですよね 小学生時代にかなり男子に酷いイジメにあった(この理由はカミングアウト後に聞きましたが)みたいで男子と距離を明らかにとっていて その原因はどうも見た目や性格もあり、カミングアウトしていなくても女の子にモテた(自覚なし)のもありそうですが 上で触れた美人さんの子がコミュ力お化けなのもあり、寧ろ女子と仲良くなっていました そんな状態で「男の」先輩に本気で告白され勘違いが広まったり 入学当初から常に成績はトップクラス 成績に関しては上位者は貼り出されるのもあります 私達の学校は制服がなく、序に体育も私服 女の子としてみたら運動神経なかなか良いんですが、小柄なのもあり男子としては‥ と重なった結果 女の子みたいな凄い男の子がいると話題に‥ 実際に普通に女の子だったら間違いなくかなりのハイスペックだよなぁ 一緒に泊まったこともあるんですが、かなりの料理上手だし 更には女子として見ても後輩に負ける位小柄なのもあり、なんだか守ってあげたくなるような? 本人の自覚のなさもあり、とっても良い子なんです そんな感じもあり私達クラスメイトが誰一人反対しなかったのもありカミングアウトされて女の子として通いたい と言われても学校も反対出来なかったらしく 今じゃ男の子だというのが信じられません 去年と完全に別人に‥ 生徒主体をうたって、校則もはっきりない学校なので学校もクラスメイトが寧ろ賛成している以上は反対出来なかったのかとも思いますが。 そんな感じで私達の学校は水泳が5月から11月と長い間あるんですが、男女別れてますが、普通に女の子として水着も着て参加していますし 普段の体育や4月にあった宿泊研修や内科検診も 部活も制限はされているみたいですが、当たり前に女の子として混ざってますし 誰も男と疑う事なく普通に買い物とかお出かけも付き合っていますし 多分入学当初から女の子として隠していたら誰も気付かなかったですね‥ 中高一貫校なんですな、元々目立つ子だったのもあり彼女の先輩達は彼女の事情は全部承知の上です ただややこしい事に後輩は彼女の元々の知り合い(多分唯一男の子の時代を知る子)しか知らないみたいですが その弊害か後輩にかなりモテるみたいです‥ もう既にクリニックには行っているみたいですし、高校進学の頃には治療も始めるとか 彼女は急成長とか事情を知らない後輩にバレてトラブルの心配をしていましたが、多分自分からカミングアウトしない限り、学校が協力している以上は大丈夫な気が 一応抗成長ホルモン?もうっているらしいですし 急に男らしくなる姿は想像つかない。 私も勿論「同性の」同じ部活なのもあり親友のつもりでいます 嫌われてない よなぁ? 別に後輩にバラすつもりもないですし、彼女とも出来ればずっと仲良くしたい 多分クラスメイト皆誰も気にしていない以上はそうじゃないかな? 出来れば当事者の方や学生に限らず身近に彼女みたいな方がいる方のお話が聞きたいです

  • マイナンバーカードの写真について(急ぎ)

    こんにちは 私はmtfの中学生なのですが、親がマイナンバーカードの写真を撮るのを強要してきます。 親の言いたいことは十分わかるのですが、mtfの私はどうしても写真を残したくないし写りたくもないです。 mtfのことをカミングアウトできていない私にとって、カミングアウトしたくないし写真も撮りたくないので嫌だと拒絶することしか出来ないです。 ワガママにはなってしまいますが出来れば回答お願いします┏○ペコッ

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • カミングアウトの仕方

    私は中学生のMtF(と思っているだけ)です。 早くトランスするために親にカミングアウトをしたいのですが、カミングアウトをする時間や切り出し方を教えてほしいです。 お願いします。

  • 相手の気持ちがわからない!

    中学時代に大親友だった男友達がいます。高校は別々だったんですが、メールはたまにしています。本当に大好きな男友達としてしていました。その人の性格というのは男友達が多くて、性格も良くて面白くて、女の子に対してもチャラチャラしている人ではないんです。でもわたしから見て、その人は女の子に対してはそんな積極的ではないんです。中学でも話しかけるのはほとんどわたしからだった気がします。でもいつも面白い事をいったり、楽しく中学生活を過ごしていました。その彼からある日メールがきて話しているうちに「今度一緒に勉強しない?」と誘われました。まさか誘ってくれるなんて思っていなくてびっくりしてしまいましたが、中学時代からの大親友なわけだし嬉しかったです。でも、心のどこかで中学の時の彼とは変わっちゃってるかも・・・という不安がありました。もしかしてチャラチャラしてたら・・・と思っていました。そして当日になって会ってみると中学のままの彼で勉強の合間に思い出話をして楽しかったしホっとしました。それから1ヶ月ぐらいたってわたしから「最近どう?」とメールをしました。お互い部活にはいっているので合宿の話などをしていたら「またどっか行かない?」ときました。わたしは凄く嬉くて彼も女の子にそんなことするような人ではないと思っていたから、もしかしてわたしは特別なんじゃ・・・。と一瞬思ってしまいました。それでわたしも「行きたい行きたい!」と返事をうちました。なかなかわたしも消極的なのですが彼とは凄く話しやすいし、話しててとても楽しく思います。それで、もしかしてわたしはその人のことを好きなのかな~とおもいはじめました。その気持ちは今までの「親友だから」という気持ちとは違うようなきがするんです。でも向こうはその気がなくて、仲良い友達だから誘ってくれたかもしれません。男の子が女友達を誘う時ってどういうときなんでしょうか。

  • FTMゲイについて-セクマイ-恋愛

    自分はFTMかFTXのゲイです 性別は女性だが心が男で男の子でありたい男の子でいたいと思ってるというか女の子が嫌です 見た目はジャニーズの山ピーの若い頃に似てるとよくいわれます あとV系盤の麺でVOCALの誰だれに似てるとか今風のイケメンっていわれます 服装はもちろん常に全部メンズファッションで渋谷のお兄系とかホスト系の格好してます ちなみに憧れるのもイケメンなオシャレな男です ただ男になりたい男でありたいわけじゃなくイケメンでいたいんです 不細工な男とかガチムチとか男くさいとか男っぽいのは嫌であくまでも中性的なイケメンが最高です そのためホル注は男性化が激しくでたりもするし髭とか嫌だしやってません オペは胸だけやる予定です いまはパス度をアゲるため筋トレしてます 現でもけっこう見た目はパス度たかめです普通に男子高校生に混じって違和感ないです やけに顔が美形だからそこがちょっと目立つくらい ホストとかモデルとか芸能界の誘いもよくうけます        長くなりましたがそこで質問が恋愛なんですが自分見た目も心も男の子で性別は女で戸籍変更とかはしないつもりですが恋愛対象が男なんです 精神的にゲイなんです FTMだと女が恋愛対象だと一般は思うのが多いが男が恋愛対象もいるんです 男の子として見てもらって男の子同士で付き合いたいんです 男を見る目は完全にゲイ目線です ちなみに自分は非性愛者でもあるため性的な関係はやらないです無理です肉体関係なしのプラトニックな関係で男の子と男の子同士な感じで純粋に付き合いたいんです しかも自分は精神的にタチなのでゲイのネコのこと付き合いたいです 以前自分は何人かのノンケの普通の男の子と付き合ってました しかし相手は自分をあくまでも女の子として.そうカッコいいボーイッシュやV系の男形の池面な女の子として見ていて付き合ってたのです だからむろん多少は女の子扱いされたりそうゆ目線で見られてました女の子に思われるのが苦痛でなんかセクマイなのに理解されてない気がして嫌でいつも自分から振ってました    ノンケだとやっぱ女の子として見てくるから難しいノンケでも完全に男の子として見てくれるひとならいいがそうしたらそいつは=ゲイになるわけで そしたらそもそもノンケじゃなくなるわけで そこでやっぱりゲイのひとがいいなと思うゲイの中にいると安心しますゲイてことが癒されます.今現在ゲイと交流してます 仲良くしてる可愛いゲイにもイケメンなゲイにも兄貴てきなゲイにも自分はモテてますぶっちゃけちやほやされてます しかし体が女の子なんでカミングアウトできないし恋愛に発展しません 色々考えてます どうしたらいいんでしょうか??  カミングアウトしたら無理になるかもしれないそもそもカミングアウトする勇気はない そしてカミングアウトして大丈夫だとしてもやっぱりノンケのときと同じで女の子扱いというか多少なりとも体は女の子なんだって目線で見られてしまう   対象がかなり狭く絞られてしまうため恋愛自体が難しいです どうしたらいいですか? それぞれの立場で意見をお聞かせください  1 一般の方 自分はどういった恋愛をすべきですか?  2 ノンケの男性の方 自分の恋愛をどう思いますか?理解はできますか? 3 FtMゲイやFtXゲイの方 どういった恋愛をしてきましたか?またしていますか? 4 ゲイの方 FTMゲイをどう思いますか?恋愛対象としてはどうですか?またどうすればいいでしょうか? お手数ですが回答や意見など宜しくお願いします

  • 恋愛がしたいです

    女子大に春から通い始めました。 中学は恋愛ばっかしていましたが、高校は部活に専念していて、たまに友達の紹介で男の子とメールをしたりしていましたが途中で面倒くさくなってすぐにやめていました。 高校3年間恋愛をしてこなかったので、今になってどうすれば恋愛をできるかがわからなくなりました。 友人に告白されればすぐに付き合うといった感じの子がいますが、私は彼女のように見た目で好かれるように派手でもないし可愛くありません。 それに好きでもないのに付き合うというステータスみたいなものはいりません。 それでも男の子と友達になったり恋愛をしたいです。 部活仲間で異性の友人はいますが彼らはみな県外なのでそういうつてみたいなのもありません。 バイトも土日だけでほとんど男の人がいません。 やっぱり合コンしかないのでしょうか? それ以外に男の子と知り合う方法ってないでしょうか? 皆さんはどうやって男の子と知り合いになりましたか? 男の子と特別仲良くなるということが今までなかったので、どうすればいいかわかりません。 「別に恋愛する必要はないでしょ」という回答以外でお願いします。

  • 過去の恋愛、相手の心理

    過去の恋愛、相手の心理 どうも、男です。小学生時代、付き合ってんのか分からない関係があったので、質問します。 その子にずっと片思いをしており、ある時告白しました。返事は「友達としかみてなかったからなぁ、うーん...」と言われました。 振られたと思ってたんですが、二人きりでその子の家に誘われたり、どっか遊びに行ったり、前戯までしました。 なんで彼女は僕と付き合わなかったのでしょう ?ちなみにどっちも恋愛経験なかったです

  • 相手に好意を…

    僕は中学三年で、そろそろ卒業の日が迫ってきました。 そこで僕は、今まで九年間好きだった女の子に告白しようと思います。 卒業の式の日に告白しようと思うのですが、その前に相手に好意を気付かせておきたいのです。 ちなみに、その子はなかなかおとなしい子で、女の子とはよくしゃべるのですが、男とは自分からは絶対?しゃべりません。 僕も同じで、男とはおもしろおかしくやってるのですが、女の子とはあまりしゃべりません… なにか良い方法はないでしょうか?

  • 読めないんです。

    高校生男です。 今の部活が男女一緒の部活なので、女の子と顔を合わせることが多いです。 そのうち一人の子が好きなのですが。 問題はその子についてです。 彼女は・性格が優しくて可愛い・とのことで、中学時代(中学は別でした)とてもモテたようです。しかし今まで何度告白されても全ての男の子を振ってきたらしいのです。 ところが高校に上がって、友達に彼氏欲しいと打ち明けていたと聞き全く男に興味が無いわけではないんだなと分かりました。 たぶんものすごく慎重に男の子を選んでいると思うのです。 (両親が高校の時に出会ってそのまま続いて結婚した影響らしいです) その子とメアド交換してメールできるのですが、女友達でも返信をとめてしまう・遅くなってしまうほどの子です。返信がとても遅く、頑張っても5通くらいです。 しかし、一回一回丁寧に、絵文字だのデコだのたくさんつけて送ってくれるのでそこはやはりいい人だと思います。  そして、部活。彼女とはめったにしゃべりません、こっちが恥ずかしいというのもありますが・・・。 たまに他の女の子としゃべっているときに混ざって話したりはします。 そのときはとても楽しそうに話してくれて、こっちとしてもうれしいです。 ですが、たまに勇気を出して話しかけてみるのです(一対一で)。すると、彼女は僕の目を見て話すことも無く、反応が薄いのです・・・。というか、話しかけると少しションボリした感じが見受けられます。 やはり少し嫌われているのでしょうか??だとしたらその状態をずっと続けたくは無いので、あきらめようと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 現在の中学生の恋愛事情について教え下さい

    舞台脚本で必要な情報で 現在、平成26年の 中学生の恋愛事情が知りたく、質問しました。 今の中学生は彼氏彼女はあたり前ですか? クラスでも皆知ってたりしますか? 私の頃は殆ど秘密だったり、1部の友達だけがやたら進んでる関係でした。 高校の時みたいに堂々と付き合う訳じゃなく男女共に秘密にしてる時代でした。 小学生と高校生はなんとなくわかりますが 今の中学生は微妙な年頃過ぎて本当に わかりません(泣) 私の周りに数人、中学生は居ますが ウザがられてとても詳しく聞けません(笑) 例えばですが 付き合う手前ぐらいの関係の男女で 男の子が 男友達と連んでる時、好きな子と町中で出会ったら無視とかしちゃいますか? 勿論、個人の性格で変わりますけど 質問はそこではないので理解をお願いします。 個人の感覚で良いので教えて下さると 助かります! 宜しくお願いします!