現在の中学生の恋愛事情について教え下さい

このQ&Aのポイント
  • 今の中学生は彼氏彼女はあたり前ですか?クラスでも皆知ってたりしますか?
  • 私の頃は殆ど秘密だったり、1部の友達だけがやたら進んでる関係でした。高校の時みたいに堂々と付き合う訳じゃなく男女共に秘密にしてる時代でした。
  • 付き合う手前ぐらいの関係の男女で男の子が男友達と連んでる時、好きな子と町中で出会ったら無視とかしちゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

現在の中学生の恋愛事情について教え下さい

舞台脚本で必要な情報で 現在、平成26年の 中学生の恋愛事情が知りたく、質問しました。 今の中学生は彼氏彼女はあたり前ですか? クラスでも皆知ってたりしますか? 私の頃は殆ど秘密だったり、1部の友達だけがやたら進んでる関係でした。 高校の時みたいに堂々と付き合う訳じゃなく男女共に秘密にしてる時代でした。 小学生と高校生はなんとなくわかりますが 今の中学生は微妙な年頃過ぎて本当に わかりません(泣) 私の周りに数人、中学生は居ますが ウザがられてとても詳しく聞けません(笑) 例えばですが 付き合う手前ぐらいの関係の男女で 男の子が 男友達と連んでる時、好きな子と町中で出会ったら無視とかしちゃいますか? 勿論、個人の性格で変わりますけど 質問はそこではないので理解をお願いします。 個人の感覚で良いので教えて下さると 助かります! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki-005
回答No.1

中学3年の女子です。 私の学年は彼氏彼女、少ないです。 クラスではみんな知ってしますが、秘密にしていたのがだんだんバレていった、という感じで最初からみんなに言う人は今まで1人もいません。 ただ、一個したの後輩は彼氏彼女がいない方が少数派らしく、みんな堂々としています。持ち物に2人のプリクラ貼ったりしている人も多いです。私の学年にはまずいません。 なので学年にもよると思います。 例えば…のところですが、男友達とつるんでいたら、まず声を掛ける人はいないでしょう。絶対に冷やかされるので(笑) でも、そこにいる男子が全員好きだということを知っていたら、「お前ちょっと声かけてこいよーww」みたいな感じで行かされるかもしれません。 飽くまで私の感じ方なのですが、参考になると嬉しいです。

tomiihappy
質問者

お礼

丁寧に詳細を書いて頂き感謝いたします! プリクラの事などもとても助かります。 例文はやっぱりそうですか! 私が中学生の時、同じ状況で仲の良い女の子を無視してしまい、今は苦い思い出です。 今の中学生でも同じなのですね! 今の小学生が自分の時代よりぶっ飛んで 彼氏彼女してるので中学生がわからない 状態でした! とても参考になります! ありがとうございました!

tomiihappy
質問者

補足

ベストアンサーは1人だけ、との事なので この方にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

女子中学生です。 私の学校では、やっぱりみんな隠れて付き合ってて一緒に帰ってるのを目撃されてバレるパターンが1番多いですね。 大体告白するのは男子からです。 ほとんどの人がLINEで告白しています。 みんなにバレているカップルはLINEなどでトプ画をペアにしている人が多いです。 中学生なので、キスをするカップルはあまりいないです。 手を繋ぐくらいだと思います。 余計な情報を書き過ぎました。 質問の答えになっていないかもしれません。 すいません。 参考にしていただければ幸いです。 失礼しました。

tomiihappy
質問者

お礼

凄く助かりますよ! 嬉しい限りです。 正直、どんな些細な事でも、ありがたいのが現状です。もっと余計な事まで 教えて欲しいくらいです。 LINEの話は納得です! 確かに今はそうやってバレるんですね! 今、私が作成中の台本は 中学生のクラスメイトの男女がゲームアプリを一緒にして 仲良くなり、恋が芽生えるという話です。 なので、どんな些細な事でも教えてくれたら嬉しいんです。 凄く助かります! 貴重な話をありがとうございました!

tomiihappy
質問者

補足

とてもためになる回答でした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。