現在の中学生の恋愛事情について教え下さい

このQ&Aのポイント
  • 今の中学生は彼氏彼女はあたり前ですか?クラスでも皆知ってたりしますか?
  • 私の頃は殆ど秘密だったり、1部の友達だけがやたら進んでる関係でした。高校の時みたいに堂々と付き合う訳じゃなく男女共に秘密にしてる時代でした。
  • 付き合う手前ぐらいの関係の男女で男の子が男友達と連んでる時、好きな子と町中で出会ったら無視とかしちゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

現在の中学生の恋愛事情について教え下さい

舞台脚本で必要な情報で 現在、平成26年の 中学生の恋愛事情が知りたく、質問しました。 今の中学生は彼氏彼女はあたり前ですか? クラスでも皆知ってたりしますか? 私の頃は殆ど秘密だったり、1部の友達だけがやたら進んでる関係でした。 高校の時みたいに堂々と付き合う訳じゃなく男女共に秘密にしてる時代でした。 小学生と高校生はなんとなくわかりますが 今の中学生は微妙な年頃過ぎて本当に わかりません(泣) 私の周りに数人、中学生は居ますが ウザがられてとても詳しく聞けません(笑) 例えばですが 付き合う手前ぐらいの関係の男女で 男の子が 男友達と連んでる時、好きな子と町中で出会ったら無視とかしちゃいますか? 勿論、個人の性格で変わりますけど 質問はそこではないので理解をお願いします。 個人の感覚で良いので教えて下さると 助かります! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki-005
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

中学3年の女子です。 私の学年は彼氏彼女、少ないです。 クラスではみんな知ってしますが、秘密にしていたのがだんだんバレていった、という感じで最初からみんなに言う人は今まで1人もいません。 ただ、一個したの後輩は彼氏彼女がいない方が少数派らしく、みんな堂々としています。持ち物に2人のプリクラ貼ったりしている人も多いです。私の学年にはまずいません。 なので学年にもよると思います。 例えば…のところですが、男友達とつるんでいたら、まず声を掛ける人はいないでしょう。絶対に冷やかされるので(笑) でも、そこにいる男子が全員好きだということを知っていたら、「お前ちょっと声かけてこいよーww」みたいな感じで行かされるかもしれません。 飽くまで私の感じ方なのですが、参考になると嬉しいです。

tomiihappy
質問者

お礼

丁寧に詳細を書いて頂き感謝いたします! プリクラの事などもとても助かります。 例文はやっぱりそうですか! 私が中学生の時、同じ状況で仲の良い女の子を無視してしまい、今は苦い思い出です。 今の中学生でも同じなのですね! 今の小学生が自分の時代よりぶっ飛んで 彼氏彼女してるので中学生がわからない 状態でした! とても参考になります! ありがとうございました!

tomiihappy
質問者

補足

ベストアンサーは1人だけ、との事なので この方にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

女子中学生です。 私の学校では、やっぱりみんな隠れて付き合ってて一緒に帰ってるのを目撃されてバレるパターンが1番多いですね。 大体告白するのは男子からです。 ほとんどの人がLINEで告白しています。 みんなにバレているカップルはLINEなどでトプ画をペアにしている人が多いです。 中学生なので、キスをするカップルはあまりいないです。 手を繋ぐくらいだと思います。 余計な情報を書き過ぎました。 質問の答えになっていないかもしれません。 すいません。 参考にしていただければ幸いです。 失礼しました。

tomiihappy
質問者

お礼

凄く助かりますよ! 嬉しい限りです。 正直、どんな些細な事でも、ありがたいのが現状です。もっと余計な事まで 教えて欲しいくらいです。 LINEの話は納得です! 確かに今はそうやってバレるんですね! 今、私が作成中の台本は 中学生のクラスメイトの男女がゲームアプリを一緒にして 仲良くなり、恋が芽生えるという話です。 なので、どんな些細な事でも教えてくれたら嬉しいんです。 凄く助かります! 貴重な話をありがとうございました!

tomiihappy
質問者

補足

とてもためになる回答でした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛はどこまでいいのでしょうか

    中学1年生です。 友達の恋愛のことで悩んでいます。 最近友達から相談を受けたのですが、彼氏とどこまでやっていいのか という内容の質問でした。 友達は、彼氏に「ヤろう」誘われたらしいです。 友達がキスなどはしたことがあるそうで、お誘いはokしているとの事なのですが, さすがに中学生で体のつながりを持ってしまうのは流石にいけないだろうと思ったらしく、私に「彼氏に誘われたんだけど、オーケーしてもいいのかな」と聞いてきました。 私にも彼氏がいるのですが、手をつないだ事もないような関係なので、あまりよくわからず、「ごめん。そこら辺はよくわからない。でもさすがに断ったほうがいいんじゃない。」といいました。 わたし的には、中学校のうちにキスをするのも抵抗がある位なので、性行為は絶対にしてはいけないことだと思います。 ですが、友達も彼氏にしつこく誘われているらしく、断るに断れきれない と何回も相談してきました。 やはりここは止めるべきなのでしょうか。 質問をまとめます 1,中学生の恋愛はどこまでやって良いのでしょうか 2,友達に「断れ」と言う言葉以外に、と言う言葉をかけてあげれば良いのでしょうか(どのようなアドバイスをしてあげればいいでしょうか) この 2つでお願いします ばかばかしい質問で申し訳ありません。 ぜひ回答よろしくお願いします。 😔できるだけきついお言葉は使わないようよろしくお願いします。

  • 日本の中学・高校を舞台にした映画

    外国人の友達が、タイトルの通り、日本の中学・高校を舞台にした 映画を観てみたいとのこと。 (つい先日は「日本の中学・高校を舞台にした本」を探しているということで、 質問しました。教えていただいた、お薦めの本は全て購入したそうです。) 私が思いついた映画は、 ・僕らの七日間戦争 ・ウォーターボーイズ 他に何かありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 部活の種類(現在)を教えてください(公立中学)

    息子が今年中1になりました。 ご質問なのですが、息子の中学の説明会で部活の種類が少ないなと感じたのですが、先生によると今どこの中学でも部活の種類は少なく、うちの中学は多いほうということでした。 運動部 野球 ソフトボール サッカー(男子) ソフトテニス(男女)卓球(男女) バレー(男女) バスケ(男女) 柔道(男) 文化部 吹奏楽 (文芸 美術 演劇 生物園芸)カッコ内は今年から又は部員がいないところ 公立中学に通っていらっしゃる方、ご父兄の方ご回答お願いいたします ちなみに息子は卓球部と吹奏楽部で迷っているようです。 卓球部 卓球がすき、友達が多い、ピアノに通えるかわからない、運動があまり得意ではない 吹奏楽 小学校でもやっていた(サックス)、ピアノを続けやすそう、担任が顧問、友達に誘われているものの女子が大多数、楽器を持って踊りながら演奏するのに抵抗がある 最終的には本人がどちらにするかわかりませんが、今まだ迷っているようです。

  • 恋愛相談。中学生男子です

    中学男子2年です。 自分の周りのカップルは1か月とか1週間で別れる人が多いです。 また、中学の時、付き合っても高校では別れるというひとが多いと 聞きます。 そこで 1、中学生のカップルはどれくらい付き合いますか? 2、中学から高校へ、ずっと付き合うのは変ですか? 3、関係ないけど、彼女とどれくらいの頻度でメールしたり、会ったり、 しますか? 女性と付き合うのが初めてなので、付き合うなかで注意することも お願いします。

  • 高校恋愛術教えてください。(男子です…)

    僕は高1ですが、まだ女子と付き合ったことがありません。(中学生の時男女の仲が悪かったので) 高校生になってからものすごく恋愛を欲するようになりました。 中学生時代のせいで女子と話す時も緊張してしまいます。 でも、気になる人もいます。普通に会話もします。 これ以上の関係にもなりたいです。 それでちょっとあせってしまって、話しかけすぎたかもしれません(疑問形で) 告るのは友達以上恋人未満くらいになってからにしようと思います。 まずはその友達以上恋人未満くらいにいくにはどうしたらいいでしょうか? メルアドはまだ聞いていないですけど、明日あたりにでも聞こうと思ってます。

  • <大学生>~恋愛事情~

    こんにちは! 10代後半♂です(^^) いま、気になっている人がいます(><) その人は、一つ上の大学1年生(頭いい大学です)で、 清楚(可愛くもあり、キレイでもあり)なかんじで、お化粧はそんなにしていません。 大学では高校みたいに、男女仲良しだそうです。 高校では男子より女子の方が多かったそうです。 大学で運動部(そんなにハードじゃない)に入ってます。 そこで、質問があります。 やはり、男女仲良しだし、清楚な感じだし、可愛くもあり、綺麗でもあるので、 その人に彼氏がいる可能性は高いですよね??? もし仮に今いなかったとしても、こっちが大学に入るころ(来年の春)にはいますよね??? 仮に来年の春まで彼氏がいなくても、好きな人はいますよね…(><)??? 大学入ってからその人にメルアドを聞くことから始まるんですが、 年下の男は、年上や同い年の男より、恋愛対象として見られにくいですよね??? 質問が多くてごめんなさい(><) 補足があればしますので、よろしくお願いします!!

  • まともに恋愛できない。

    私は男の人に話しかけられることは多くても、 ちょっと話すと嫌われ(呆れられ?)てしまい、 友達関係にすらなりません。 中学までは男女関係無く仲良くなれた気がします。 でも中学に入ってから誰からも嫌われました。 心の成長が止まってしまってたように思います。 恋愛の話などにもついていけず大学生になってしまいました。 大学でまた一人ぼっちの毎日だと思うと辛いです。 (1)私なんて誰からも嫌われるんだ (2)私なんて誰からも愛されないんだ この思いが中学からずっとあり、まともに恋愛できません。 医師からはアスペルガーの疑いありと言われています。 (相手の言ってることがうまく理解できないことによるコミュニケーション障害) ですが、私は他が原因で嫌われるようにも思います。 まず上の(1)(2)の自己不信が強烈だからです。 話しかけられても、「こんな誰からも嫌われるような人によく話しかけたな」って思うんです。(汗) 何か話していても「どうせ私変なんでしょ。嫌いになっても構わんよ。」と実際言ってしまったことさえあります。 今後私はどうするべきなのか・・・ものすごい個人的なことなんですが、 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 高校生の恋愛相談

    はじめて質問させていただきます。 ちょっと悩んでます。 今、付き合ってる彼氏がいるのですが、普通の高校生って…性交渉したりするんですか。 わたしの彼氏は、付き合う前に話したときはエロいことには興味ないって言ってたんですが。 個人的には高校生で…っていうのは早いと思ってます。 したいとかどうこうって訳ではないのですが、普通の高校生はどうなのかなと思いました。 恥ずかしくて友達には聞けないですし。 乱・長文になりましたので、質問をまとめます。 1、普通の高校生は性交渉するのですか。 2、「興味ない」と言ってても実際したいものですか。 老若男女問わず回答いただきたいです。

  • 現在中学生ですが・・・・・・

    僕は 15歳で 165cm 46キロ と痩せています。 この46kgという体重は4月に計ったときから1キロも変わっていません。身長は4cm伸びたのですが…。 僕は頬がかなりこけています。写真とかを撮ると一目瞭然です。痩せている友達はたくさんいますが、それが顔に表れていません。なぜ僕は顔にあらわれるのでしょうか? 僕は全体的に太りたいです。ですが、就寝時間はいつも1時頃とかその辺です。 また、僕は野菜を食べることができません。『バランスよく食べろ』と大人はいいますが、口に入れた瞬間 ぐえぇ ときます。 質問は2つあります。 (1)今時の中学生ってみんなこういう生活をしているのでしょうか? (2)なぜ僕は体重が全く増えないのしょうか?  それと今時かなり頬がこけている中学生は珍しいです か? 長文でしたが、読んでいただきありがとうございます。

  • 女子校 中学生の交際について

    初めて質問する者です。乱文すみません。真剣に悩んでいます。 中高一貫の女子校に通う中3です。 最近周りにいる友達で、男女の身体の関係になっている子たちが結構います。 わたしは、中学入ってからはあまり男子と会ってないし、恋愛もしてません。小学校の時に両思いだった子はいたけど、それっきりです。 まだ15歳なのに、身体の関係ってどうだと思いますか? ラブホに行ってあれこれやった人もいれば、ナンパされてそのまま…という子もいます。 それを聞いた時はほんとびっくりでした。 やっぱり高校生までには経験した方がいいのでしょうか。 恋愛するのは好きなので、したいけど、出会いの場もないし、困ってます。 なんか友達たちに置いてかれそうな気分です… でも初めての人はちゃんと好きになった人がいいです。 わがままですかね? 女子校卒業された方、また共学に通われてる方、男性でも構いません。いろいろ教えてください。よろしくお願いします。