• ベストアンサー

おぼろげな記憶で、気になる曲・・・1973年頃

おぼろげで曖昧な記憶で申し訳ないのですが、1973年頃耳にした、日本の女性シンガー(ニューミュージック系)の曲、歌詞は、女の子が車を運転して嵐の海を見に行く・・・・とゆうような内容、ずっとユーミンの曲だと思っていろんなアルバムを聴いたのですがそれらしい曲が見つかりません。分かる方居たら教えてください。ず~~っと気になって、気になって・・・・・。33年物の穴

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ユーミンのアルバム「オリーブ」のなかの「稲妻の少女」ではないでしょうか。 天気図で「台風の位置を確かめ」、「エンジンフードでたまごが焼けるほど」車をとばして海に出かけ、「逆巻くキューブに鳥肌」をたてながら、「きらめく稲妻」のごとくボードを操ってサーフィンする少女の話です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GME9/503-0961292-3353546

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

もしユーミンの歌なら、COBALT HOURというアルバムに収録されている、”少しだけ片思い”("75年)が質問の内容に似ています。

• suzuka852
回答No.1

たぶん 平山美紀のー真夏の出来事ーかと思いますが 違ってたらゴメンなさいです