• 締切済み

2002年に出た曲で。

たぶん2002年だと思うんですけど・・・ 偶然スカパーでPVをちらっと見て誰の何と言う曲かずっと気になっていたんです。 女性のシンガーでPVには漢字(歌詞の)がいっぱい出てくる演出をしてました。あと歌詞も熟語が区切り区切りで変わった曲だなぁという印象でした。 あいまいですいませんが分かる方がいたら回答お願いします。

みんなの回答

  • meyanee
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

2003年の曲なのですが、PUSHIMの「DANCEHALLIC」でしょうか? 歌っているPUSHIMを中心にして漢字がグルグル回っていたのですが……。 「Pieces」というアルバムに入っています。 オフィシャルサイトでは、試聴はできますが残念ながらPVは見れません。

akira1218
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ですが視聴したところ違うものでしたm(__)m 聞いたら一発で分かるような曲調なので・・・ でもこの曲結構気に入りました!

関連するQ&A

  • 曲のタイトル

    此処1・2年ぐらいに、視聴者からのリクエストに 答えてそのリクエスト曲のPVを放送するという 音楽番組で見た曲なのですが・・・ ・歌詞の中に「星空の下でのブルース~♪」みたいな 感じの歌詞があった。 ・歌っている歌手は、女性一人。 ・おとぎ話の世界の様な印象を受ける映像 というものでした。結構新しい曲だと思います。 速くも無く、遅くも無い曲でした。 かなり印象に残ったので、是非回答お願い致します。

  • この曲は…!?

    PVの一部分しか憶えていない曲があり、困っています。 記憶違いでなければ、恐らく1980年代半ばにリリースされた作品ではないかと思います。PVでは、白人女性アーティストが、洞窟のようなところで滝をバックにソロで歌っていました。 また、小さな子供たちも登場していたような気もするのですが、映像の美しさだけが強く印象に残っていて、肝心の曲については歌詞も曲調も全く記憶になく、歯痒く思っています。 貧弱な手掛かりで心苦しいのですが、お心当たりがあればどうかこの曲の正体を教えてください。

  • 洋楽で、分からない曲があります。

    洋楽で、分からない曲があります。女性の白人のシンガーです。PVは、桟橋みたいなところを歩きながら歌ってました。2008年とか2009年くらいだったと思います!!よろしくお願いします!!

  • 恐らく80年代にヒットした洋楽で女性ボーカル教えて下さい

    父が好きだった女性シンガーで、恐らく80年代とかそのころだと思います。国までははっきりは分からないのですが、歌詞は英語だったと思います。 PVを覚えていて、病院か何かだったと思うのですが、その中をカメラが進んでいって、最後の方のシーンで紙が乱れ飛ぶような感じだったと思います。 あとは、他の曲のPVではゾンビと一緒に踊って歌うみたいなのがあったと思います。 それぐらいしか覚えていないのですが、心当たりがあれば教えて下さい。お願いします。

  • おぼろげな記憶で、気になる曲・・・1973年頃

    おぼろげで曖昧な記憶で申し訳ないのですが、1973年頃耳にした、日本の女性シンガー(ニューミュージック系)の曲、歌詞は、女の子が車を運転して嵐の海を見に行く・・・・とゆうような内容、ずっとユーミンの曲だと思っていろんなアルバムを聴いたのですがそれらしい曲が見つかりません。分かる方居たら教えてください。ず~~っと気になって、気になって・・・・・。33年物の穴

  • 1995年くらいで、POPな女性シンガーの曲

    昔聴いた曲がどうしても知りたいです 1995年くらいに流行った、女性シンガーの曲です PVでは、髪はブロンドのロングだったと思います、踊りながら歌っていたと思います ダンス系だったかも知れません POPでノリの良い曲です (R&Bではなかった筈です) ラジオなどでよく流れ、ボーリング場などでも良く流れていたので、有名な曲の筈です 15年程前の曲なので、うろ覚えなのですが、わかる方がいましたら宜しく御願い致します

  • 誰のなんていう曲でしょうか?

    女性の曲だったと思うんですけど、「あなたがいないことが寂しいんじゃなくて、あなたがいないと思うことが寂しい」みたいな歌詞が入っています。 とても印象的だったのですが、曲名やアーティスト、メロディさえも忘れています。気になって仕方がありません。 何か分かる方回答お願いします。

  • この曲分かる方いますか?

    今すごく探している曲(洋楽)があります。 とあるブログに貼られていたYouTubeでPVを見て気に入っていたのですが、歌手名と曲名をチェックし忘れてそのままそのブログも無くなってしまっていました。 なので覚えている範囲でしか特徴など書けないのですが、曲もPVも夏、ビーチ、といった感じで、確か茶色か金髪の割と若めの女性シンガーが歌っています。声は高めで可愛い感じ、明るくのびの良い感じです。 PVはビーチでまさに夏といった感じで、彼女は何かにもたれかかって座って歌っていたような。。あとギターのようなものも持っていました! で、2番目ぐらいに差し掛かったときwatchin TV~という歌詞が出てきます。この曲は確か日本でもサビの部分が何かのCMに使われていた気がする(すごく聴き覚えがあるサビ)なので有名な曲なのだと思います。 情報が曖昧で申し訳ないのですが、本当に探しているのでもし少しでも該当していると思うものがあれば教えて下さい!よろしくお願いします。

  • この曲を知りませんか?

     2年ほど前にもお聞きしたのですがその時はわからず…どうしても気になって仕方がないので、今一度質問させてください。  数年前にオリジナルの楽曲やお話を連載していらっしゃったサイト様で配布されていた曲で、「青い鳥」をモチーフにしたものです。抽象的な歌詞(フレーズはまったく覚えていません;)と、女性の透き通るような高音のボーカルがとても印象に残っています。  また、『Noblerot children』というオンライン小説のPVにBGMとして使用されていました(自分はここからこの曲を知りました)。    難しいかもしれませんが、叶うならばもう一度この曲を聴きたいのです。もし何かご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 98年にロンドンで流れていたCM曲

    98年11月にロンドンで放映されていた車(セダン)のCM曲を探しています。 海外シンガー並びに車に疎く、探しようがなく今に至りました。 女性シンガー、静かで語りかけるような曲調・歌声、悪く表現すればボヤボヤした印象を受けましたが、心地よい感じです。CM自体は、白いセダンタイプの車がただ走っているようなものだったと思います。 日本でも一度だけ、番組のBGMとして流れていたのを聞いたことがあるので、私が無知なだけで、この女性シンガーはメジャーな方かと思われます。分かりづらい質問ですがどなたか、どうぞお教えください。