• 締切済み

1982年頃の曲でアーティスト・曲名が分からない!

女性ヴォーカルで歌い出しが「Aセット・イッツ・ニューミュージック Bセット・イッツ・ニューウエーブ Cセット・イッツ・テクノ・・・」で始まり、途中「アイ・セイ・ノ・ノ・ノ・ノ・ノ・イッツ・マイ・ハッピー」の歌詞でロック調の曲(当時はパンチが有る女性ヴォーカルだな~と思ってました)のアーティスト名・曲名がどうしても思い出せません。大ヒットした曲では無いと思いますが当時、友人から頂いたカセットテープに入っててカーステレオで良く聴いてたお気に入りの曲でした。思い出の曲をもう一度聞きたいのですが、どなたか分かる方がいたら教えて頂けないでしょうか?ちなみに歌詞は多少違ってるかもしれません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

ノーランズの「セクシーミュージック」かな?と思ったのですが 国内アーティストかぁ・・・・

tademu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ノーランズでは無いと思いますが流行りましたよね~。ダンシングシスター・セクシーミュージック・恋のハッピーデート等・・。ロック系・もしくはソウル系的な女性のヴォーカルだったと思うんですが・・。当時の女性ヴォーカリストで大貫妙子、カルメン・マキ、サディスティックミカバンド、シーナ&ザ・ロケッツ、小比類巻かおる等が居ましたが私が持ってるアルバムの中には入ってなくて、どれも違うのかな~?と。マイナーな上に情報も少なく曖昧な記憶での質問で申し訳無く思っております。どうしてもあきらめきれなかったもんで・・・。

関連するQ&A

  • この曲を歌っているアーティスト名と曲名を教えてください

    昨日フジテレビの夕方のニュースの中の天気予報で流れていた曲がなんとなく気になっています。 聴き取れた歌詞がところどころで、「頑張れ 肩の力を抜いて 歩いていける」という歌詞が入っていました。ボーカルは女性だったかと思います。 これくらいしか覚えていなくてヒントが少ないですが、もしかしたらこの曲ではないか?という曲がありましたら教えてください。

  • 曲名をお教え下さい!80年代頃の女性ボーカルで悲しい曲。

    80年から90年代頃で、女性ボーカルでマイナーキーの悲しい曲で 歌詞はかなり不確かなのですが ・・・サンセット ザッツ? イージー ハート・・・何とかかんとか アイ ライク クライ ドント ハブ スマイル ドント ハブ トライ トゥ ハー マイ ブロークン ハート ザッツ イージー ハート♪ という歌詞だったと思います。 どうしてももう一度聴きたくて十年以上探しつづけていますが分かりません。 ご存知の方是非ともお教え下さい!

  • 79年頃の曲名、アーチストを教えて下さい。

    下記の情報で思い当たる、曲名、アーチストを教えて下さい。 ・1979年頃の、洋楽ヒット。 ・軽快で、乗りの良い曲調。ディスコ調。 ・女性ヴォーカル主体。女性コーラス、男性の語り付。 ・歌詞の一部「マー、マー、マーイ、スウィートラ~ブ♪♪」  「ノー、ノー、シェリー、ドント♪♪」等。 ・アレッシーの「ただ愛のために」ARSの「Do It Or Die」などと同時期の曲。 よろしくお願い致します。

  • アーティスト、曲名教えてください!

    2、3年前の曲(?) メインは女性ボーカルで 曲の途中、 OOOーー・・・(歌詞忘れた)って何小節か全音符で 伸ばして発声して歌ってる裏に 男性ボーカルのラップがはいる 覚えてる歌詞の一部分は(たぶん間違ってる) ”笑いながら キスをしたね” ”笑いながら 歩いてたね” ”Uh-Uh-Uh-Uh-ラブストーリー” です。(歌詞につながりは有りません本当に一部分) 凄く印象に残ってる曲なんですが 分からずじまいでいます。 どなたかこれじゃない? っていう曲有りましたら教えてください 宜しくお願いいたします。

  • 曲名・アーティストを教えてください。

    1,2年前にリリースされたものだと思うのですが、 女性ヴォーカルで、歌詞に 「私たち粉々になったよ」 という部分がありました。 ずっと引っかかっていた曲なので、 どなたか知っていたら教えてください。

  • プレスリーのこの曲のタイトルを教えてください。

    プレスリーが歌っているスローバラードな曲で 歌詞の最初は「ドント***ソウ・セイ~アイ・ノウ・イッツ・オーバー・・・・」という曲のタイトルを教えてください。 ヒアリングが得意でないので***の部分は良く聞き取れません。単語1語が入ります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名、アーティスト名が知りたい!!

    少し前からクラブやショップなどで聞く曲なので、そんなに昔の曲ではないと思います。 スタッフに聞こうとしてるのですが、スタッフをつかまえた時には曲が終わっていたりして・・・ 洋楽で男性ボーカルで、歌詞の一部で She say goodbye・・・ と歌っています。 バラードではなく、リズムがいい感じの曲です。 これだけじゃ分からないですよね。 でも心あたりのある方、教えてください!!

  • 80年代の曲だと思います。曲名とアーティスト名教えてください。

    女性のボーカルです。スローテンポで重たい感じ、歌い上げるような曲です。手がかりとなるもの:詩のでだしが Mississippi(ミシシッピー)だと思います。詩の中にsouthern sky(サザン・スカイ)、new religion(ニュー・リリジョン)などの単語が入っていると思います。よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト教えて(>_<)

    この前、有線でプリプリが歌ってたMが流れてる。 ……と思ったら歌詞とメロディがところどころ違って全く新しい感じの曲でした。 もう一度、聞きたいです。 誰か、知りませんかぁ~(??) ボーカルは女性でした。

  • 1992年頃の曲名・アーティストがわかりません

    歌詞から曲名・アーティストを探したく、質問させていただきます。歌詞は次のとおりです。「柔らかな手触りで私に忍び込んでしまうのね 不思議だわあなたには自然にどんなことも話せるの 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋が夢のうるおいになる 波の音にゆれるから』 あなたとの出会いまで 私の中のどこか乾いてた さりげないまなざしで 足りない言葉さえつながるの 幼い日の私はこんなやすらぎを探してた気がする 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね かけがえのない人を抱きしめている それで時をたたえて』 『あなたがいると素直になれる 愛することを知るとやさしくなれる それで時を重ねて 瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋はきっと永遠になる 波の音に揺れるから』」『』の部分がサビです。手がかりとしては92年頃の歌で、若い女性のボーカル(薬師丸ひろ子の声に似ている?)です。サビの部分は何かのCM曲だったような気がしますが、はっきり記憶していません。歌詞検索サイトで歌い出しの部分をいろいろと入れてトライしてみましたが、ヒットしませんでした。ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう