• ベストアンサー

プレスリーのこの曲のタイトルを教えてください。

プレスリーが歌っているスローバラードな曲で 歌詞の最初は「ドント***ソウ・セイ~アイ・ノウ・イッツ・オーバー・・・・」という曲のタイトルを教えてください。 ヒアリングが得意でないので***の部分は良く聞き取れません。単語1語が入ります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 "For the Good Times" でしょうか? 参考URLで試聴できますので確認してください。 ( ディスク4 の 8曲目です )

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002WUD/250-1590364-7205810
taka3yo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すばらしい。この曲です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレスリーのこの4曲はカントリーミュージック?

    私の行く喫茶店でプレスリーの曲のCDを流していました。 1.ラブ・ミー・テンダー 2.好きにならずにいられない 3.ラブ・レター  4.タイトルわかりません(歌詞の最初はドント***ソウ・セイ~アイ・ノウ・イッツ・オーバーと聞こえます) この4曲全てスローバラード曲で 1.はギターのみでの弾き語りの方のバージョンです。(多分別のバージョンもあると思いますので・・) このプレスリーの4曲を聞いて、ある方がこれはカントリーミュージックだと言いました。 私は非常に音楽は好きなのですが、特にカントリーミュージックもプレスリーも大好きと言うほどではありませんが、カントリーミュージックがどのようなジャンルの音楽かはわかっているつもりですし、プレスリーが最初の頃はカントリーロックなどと言われていたりして、カントリーの曲なども歌っているらしい事は知っています。(団塊の世代ですので・・) しかしながらこの4曲は何度聞いても、カントリーミュージックとは思えないのです。 喫茶店のマスターが、後日、その店の別の客数名に聞いたところ、別の方もやはりこれはカントリーだと言ったと言うのです。 それぞれの方は音楽にも詳しい方だそうで、只今のところ私だけがカントリーミュージックではないと言っており形勢不利なんです。 例えばある曲をカントリーっぽい演奏にしたりしている事が良くありますが、上記の4曲に付きましては、どう考えててもカントリーっぽくも聞こえないのです。 プレスリーファンか、あるいはカントリーファンの詳しい方、又はそれ以外の音楽に詳しい方、どうぞお教えください。 上記の4曲はカントリーミュージックに入るのでしょうか?? 出来るだけ多くの方のご意見をお聞かせいただければありがたいと思っております。

  • この胸のときめきを(プレスリー)の歌詞 教えてください。

    すみません。プレスリーの「この胸のときめきを」の歌詞のなかで Just be closing in.の意味がわかりません。 下記です。宜しくお願いします。  *You don’t have to say you love me ★★Just be closing in  ★★

  • アニソンのタイトル

    間違いなく何かのアニソンだと思います。有線から録音したのでタイトルがわかりません。その曲が何の作品に使われた、何と言う曲か知りたいのですが… 曲の特徴 ・女性ボーカルの曲です。 ・歌詞全部が英語です。 ・複数の男の人と女の人の掛け声がところどころに入ります。 聞き取れる歌詞を書いてみました。歌詞カードのない状態での歌詞なので単語に相当の間違いがあるかもしれません。 (オー!)(オー!)←掛け声 ウォー サーニーディ ウォー ハッピービート ウォー ラッキーボーイ ウォー アイキャンフライ ソーユーアー アイ ウォント エニーウェイ ドント ストップ マイ クレイジーハート アイ キャン セイ エニーウェイ (何かワンセンテンスありますが聞き取れません…) ギブミーユアラブ(オーオーオー) ギブミーユアラブ(オーオーオー) ギブミーユアラブ(オーオーオー) ラブ…(聞き取れませんでした…) おそらくこんな感じの曲です。英文になっていない部分があるので歌詞の聞き間違いも多いと思います。 女性ボーカルはちょっと巻き舌で歌っています。 是非CDで購入したいと思っている曲なので、ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。

    アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。 音楽にあまり詳しくないのでジャンルは言えませんが、80年代のアメリカの曲だと思います。 特徴のある低い声(ハスキーではない)で、ツービートでアップテンポに歌っています。 歌詞の一部に♪Ohhh I don't know Idon't know I don't know why ♪ というのがあり、 その部分がサビです。(I don't know を3回繰り返します。) アビゲイル ( Abigail ?)という女性の名前らしきものも聴き取れます。 出だしは唄ではなく、その低い声で甘くその女性へ愛を語っています。 とても素敵な曲なので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて頂けないでしょうか?

     以下のファイルの曲がどうしても分かりません。英語は苦手なのですがヒアリングして聞き取れた単語とlyricsで検索しても分かりませんでした。ご存知の方、タイトルを教えて頂けないでしょうか?  

  • NIRGILISの曲

    ここ数日、ラジオで聞いたNIRGILISの曲で 「君のかなしみ、はかりしれない」とか 「Don't know how?」とか いう歌詞がある曲のタイトルを知りたいと思います。 最近出た曲でしょうか? すごく気に入ったので購入 したいと考えています。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    よろしくお願い致します<(_ _)> 動画添付の曲のタイトルがどうしても分かりません(TOT) とても、気に入って、タイトルと曲の歌詞までしりたいと 思っているのですが、タイトルが分からなければ 歌詞も分かりようがなく。。。omg 洋楽、男性ボーカル、(80年代のラップ調??) サビの部分が「it's my life~」というのは分かるのですが 調べる事が出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非是非お教えください。 何卒、よろしくお願いいたしまします<(_ _)>

  • 曲のタイトル、アーティスト

    ある洋楽の曲のタイトルとアーティスト名が分かりません。 歌詞は以下に書いてある箇所しか聞き取れませんでした。それもあっているか分かりませんが… 一番歌詞 we know just what to do サビ?かなと思われます。 will never be alon we want together, forever, town down 二番歌詞頭らへんです。 you and I so colse your eyes 三番歌詞頭 follow me 以上です。男性が歌っているロック風の曲なんですが、タイトルとアーティスト名分かる方教えてください!!

  • ラジオで流れていた曲の名前とアーティスト名

    アジアンカンフージェネレーションのラジオ番組で紹介されていた曲(6月23日放送)についての質問なのですが、 出だしがso if you lonelyで 他に歌詞の中に『I say don't you know ,you say you don't know ...take me out 』という言葉が出てきます。 けっこう独特な曲です。 知ってらっしゃる方がいましたらぜひ曲名とアーティスト名を教えてください。おねがいします。

  • 曲のタイトル教えてください!!

    有線で流れていたのですが、どうしてもタイトルが分からなくて困っています。 男性一人で歌ってて歌詞の内容は自分が死んで彼女に対して歌ってたかなりバラードな感じだったと思います。 最近かかっていたので、古い曲ではないと思いますがピンとくるかたはぜひ教えてください! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう