• ベストアンサー

約20年前のユーミン(?)の曲

20年くらい前のことになりますが、ユーミン(自信はありませんが・・・)の曲で「私は夢見るシングルガール」という歌詞がある曲についてタイトルやどのアルバムに入っているのか教えてください。比較的明るめの曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「メトロポリスの片隅で」 DA・DI・DA (ダ・ディ・ダ)収録

kktaminori
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

公式HPから試聴できますね。 http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/17/index_j.htm

関連するQ&A

  • 10年ぐらい前のユーミンの曲

    10年ぐらい前にキリンラガービールのCMで流れていたユーミンの曲で、「どんなに~」か「こんなに~」か「そんなに~」といったフレーズが多く出てくる局があったと思うのですが、その曲のタイトルが分かりません。 分かる人おしえて下さい。

  • ユーミンの曲

    ユーミンの曲で、出だしが 「チャイナタウン~、○○○○○○○○、深い霧をはやく染めて~」 とかいう曲をどうしても知りたがっている、おバカなガールがいるんですが、 どなたかしりませんか? お願い致します。

  • 荻野目洋子の20年位前の曲を探しています!!

    20年位前に(もっと前かもしれません)ラジオから流れてきた曲なのですが、たまたまカセットテープに録音していました。 今はそのテープもどこかに消えてしまったのですが、大好きだったのでもう一度聴きたくて探しています。 でも、タイトルが分かりませんし、歌詞も載っていないので検索しても見つけられませんでした。 有名な曲ではなく、アルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったように思います。 歌詞は、青いビロードの ショールを投げ捨てた クイーン??     少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・ サビは英語交じりだったのではっきり分かりません。 「恋は~~~??」という感じです。 ムードのある感じの曲です♪ タイトルを教えて下さいm(__)m

  • ユーミンが出した今年のシングル曲

     タイトル通りなのですが、今年の1月~10月までにユーミンが出したシングルのタイトル名全て教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • ミスチルの曲で・・

    10年くらい前のミスチルの曲で、 ♪僕のthe rainbow 雨上がりの~♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい^^;) というフレーズのタイトルを教えてください。 何かのシングルのカップリングか、アルバム中の曲だと思うのですが、分かりません・・。 よろしくお願いします。

  • ユーミンの曲名を教えてください

    友人の家のCDの中で良い曲があったのですが、 曲名が分かりません。 (ユーミンのアルバムをコピーしたものと思います) 歌詞の中に 「(私は)何を失ったんだろう」 (何を失い、何を得たのだろうみたいな感じだったかもしれません。) みたいなフレーズがあったと思います。 決して明るい曲ではなく、バラードのような感じです。 そのCDには、 ダンデライオン 春よ来い 卒業写真などが入っており、 その曲は3番目あたりに入っていました。 すごくいい曲だと思ったので 教えて頂ければありがたいです。

  • 10年ほど前の曲

    もう10年ほど前になりますが、私が小学校の頃に全校生徒で踊った曲です タイトルは「ともだち」みたいな感じだったのですがはっきりしません 女性で明るい曲です サビで ~~~~~~~~~~~~~ だからHOP STEP JUMP 傷付いても ほんとの友達 ~~~~~~~~~~~~~ みたいな歌詞だった気がします 「傷付いても」の部分は自信ありませんが、他は確かにこんな歌詞でした どなたかご存知の方は曲名とアーティスト名を教えてください

  • ユーミンの曲、教えてください。

    昔々にラジオで1度だけ聞いた曲が忘れられません。 曲名、入っているアルバム、ご存知の方 教えてください。 歌詞(部分部分で申し訳ないです) ~年~月~日あなたの・・・ ラジオ・・(AM?FM?) ベランダ(だったかな?) 歌詞は以上しか思い出せないくらいなんですが・・・・ いい曲だな・・とずっと思っているんです。 ファンの方、どうぞ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • あなたのおすすめのユーミンソング

    こんにちは。 最近ユーミンのアルバムを買いました。 知らない曲ばかりでしたが、とても感動しました。 古い曲にあんなにいい曲があるとは。。 そこでユーミンソングのなかでどんな曲が好きか 教えてくれませんか? いろいろ知れたらうれしいです

  • 「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲

    昨日(11月16日)放送の「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲の曲名が知りたいんですけど。 たぶんユーミンだと思うんですが、キョンキョンと元カレがお茶を飲んでるシーンに流れていた曲です。 歌詞は、昔のカレに偶然あった女の子の気持ちを歌ったもののようです。 「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。 知ってる方がいたら教えてください。 できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう