• ベストアンサー

これは脈無しでしょうか???

alebeaの回答

  • alebea
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

きついですね・・・・。 私が思うに、彼女には好きな人または彼氏がいるのでは? もしくは、幼馴染と連絡を取り合うことよりも、今は別のこと(友達)に興味がいったり、重点を置く体制になっているのではないでしょうか。 だから連絡もらって、「○○君かぁ、懐かしい!」という感覚は覚えるけれど、それ以上(気軽に会う仲)にはいかないのでは・・・・? ・・・・・あくまで、推測ですよ、推測。 とりあえず、幼馴染で誰か彼女と親しい人はいないのでしょうか? 何故かというと、脈があるなしの前に、周りを固めてみることも大事かなと思うからです。 例えば、他の幼馴染に連絡して、「部屋の整理をしていたら、アルバム出てきて懐かしくなってさ~」と、同窓会等を催し、まずはみんなで会う。 すると、彼女の今が見えてくるのでは? どんな環境(学校または会社)に置かれていて、どんな生活をしているのかが自然に知れますよね。そして、自分のことも話せますよね。 もし彼女が来なくても、誰かしら彼女の近況を知っている人はいるはず! かなり長い間会っていないようなので、自然な形で、お互いを認知させあうことが先のように思います。

KIMU24
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 きついです・・・が仕方がないです(>_<) その推測は想定してました。 同窓会等もいいのですが、もう地元に居る時間が限られているので… このへんもすべて自分で悪くしたんですけどね。

関連するQ&A

  • 脈無しなのだろうか。。。?

     乱文になってしまいますが、ご容赦ください。  以前、質問した者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783479)  今月中旬、私は彼女とクリスマスに会う約束をしました。  私は彼女のことが大好きですが、残念ながら彼女は私とは友達でいたいと考えています(私の好意は彼女は知っています)。  16日の別れ際に、彼女と話をしました。ほんの数分間だけでしたが、すごく楽しかったです。彼女も喜んでいるようでした。  しかし12月17日を最後に、彼女からメールが届いていません。  18日に私は「どこに行こうか?」との誘いのメールを出したのですが、彼女から返事がありません。  受信拒否されてしまったのかもしれないと思うと、私は本当に悲しくなります。プレゼントも買ってしまったのに...。  今朝方(12月22日朝)、彼女にメールを送りました。「24日か25日に、会える?」と。    もうだめなのだろうか?   あきらめてしまった方が良いのかな...。  ご回答お願いします(ご入用であれば、補足説明を行います)。

  • 脈有り?脈無し?

    初めて質問します ・彼とは3週間前の土曜日に合コンで出会った ・メールでラーメンの話題になったら一緒に行こうよと誘ってくれた ・月曜日に会い、ナンシャタウンで遊び、最後にラーメンを食べて別れた ・特に意識はしていなかったが、プリンや瓶ジュースをわけっこしたので間接キスをした ・おもしろそうな居酒屋が改装中だったので次はここに来よう、またナンジャタウンで違うものを食べようという約束を別れ際にした ・その居酒屋のオープン日がわかったので誘ったら来週は忙しいけど再来週なら大丈夫とOKをもらった ・メールは全て私からで、1日5,6通だったが一度彼でストップ ・私からの電話をしていいか、と今日の夜急だけど空いているか、という誘い(?)は両方ともバイトということで断られた ・空いてる日があったら連絡する、というメールで現在は連絡はとっていない ・彼の友達曰く彼は完全に自分からいかないタイプ、押しに弱いらしい ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・ 現在この状況は脈有りか脈無しでいったらどっちなのでしょうか。 周りにはガンガンアピールしちゃえと言われていますし、電話などもしたいのですが最初と違って彼からあまり近づいて来てくれなくて、彼が私のことを気に入ってくれていないのであれば迷惑かな、と悩んでいます。 なんだか焦っている自分と、傷つきたくないからはまりたくないなと考えている自分がいます。 今はメールしていないです。彼からのメールがくるまで何もしないほうがいいですよね? 久しぶりの恋に発展しそうですが、最近男女の人間関係でもいろいろあったので不安な気持ちが大きいです。 長文になって申し訳ありませんが、なにかアドバイスをお願いします。

  • 脈あんの?ないの??

    今晩は。。。みなさんに相談に乗って頂きたいことがあって投稿させて頂きました!! 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335300という相談をさせて頂いたんですが、今日はその続きの相談をさせてください。 今でもメールは、2,3日に一回はやりとりしています。基本的に私は、メールをもらって3分ぐらいで返信してるんですが、メールが来た事に気が付かなくて遅れてしまう事もあります。 そんな時は必ず、向こうがメールを送って3分後ぐらいに私のmixiのページに足跡を残してるんです。 朝も『私、最近朝起きるのかなり早いんです…』みたいな会話をしてから、私が起きてmixiを開いて直ぐに足跡が残ってるんです。毎朝同じ時間に開いてる訳ではないんですが…3時半に目覚めて開くこともあるし、5時半の時もあるし…。それでも直後に必ず足跡が残ってるんです。本当にただの偶然なのかもしれないんですけど。 でも、これって私の事を気にかけてくれてるのかな?と少し期待してしまってる自分もいるんです。偶然にしても何回もの事なんで。 しかし、二人で遊びに行くことには首を縦に振ってくれないし…私が賭けだと思って何日もメールをしないでいたら急に『今から、男前とカラオケ行くで!』とメールがきたり。 本当に彼は、私の事どう思ってくれてるんでしょうか?全くその気はないんでしょうか?それとも脈は少しでもあるんでしょうか?? 非常に分かりにくい質問ですが、相談に乗ってください。ヨロシクお願いします。

  • 脈無し? アドバイスお願いしますm(_ _)m

    20代の男です。 なんとなく今気になっている女性がいます。年齢はまだ聞いていませんが、恐らく20代後半から30代前半だと思います。多分年上です。 その人とは1週間前にある飲み会で知り合って、それから毎日1通(500~800文字くらい)メールをやり取りしています。(メルアドは女性側から聞いてきました。) 夕飯の話とか趣味の話とか、今日1日の内容的なメールです。 ただ、なんとなく進展がなさそうな気がしている今日この頃です。 一応今日のメールで「今度ご飯一緒にいきましょう!」と書いてはみたのですが、なんとなく社交辞令として流されそうな雰囲気が... (返信待ちです) そこで質問なのですが、女性ってどうでもいい男性にもこれくらいのメールなら毎日返信するものでしょうか? メールを続かせるコツとして「?」をいれるとよいと言われたので、毎回1つ、2つ入れているのですが、なんかこっちが質問しているから律儀に返してくれているのかな?とも考えてしまって、なんか虚しくなってきました(違うかもしれませんが)。 一応、少しずつ進展させたいなとは思っているのですが、脈が無いなら迷惑にならないように連絡は辞めようと思っています。 恋愛経験が浅いので、イマイチどうするべきか悩んでおります。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 脈ありでしょうか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 前回、私が片思いをしている、多忙なプログラマの男の人について、 以下ような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2433698 そのときの皆さんの回答を参考に、 2週間ほど待ってみて、それでもメールが来なかったので、 こちらから「お返事はいりません」ということを前提にメールをしました。 すると、その日の深夜に帰宅した彼から、 「お返事いらないって言われたけど、返しちゃいました。独り言だよ」って、割と長文のお返事が来ました。 それだけでも嬉しかったのに、 私のパソコンの調子が良くないことを覚えていてくれていて、それと同型のものをお店に見に行ってくれていたらしく、 「修理できると思うから、見に行くよ」と言ってくれました。 こんな彼ですが、脈ありでしょうか? 今度会ったときに、自分の今の気持ちを言おうと思っていますが、 受け入れてくれるかどうか怖くて。。皆さんのご意見を聞かせてほしいです。

  • 我慢?それとも脈無し?

    以前にもこちらで質問をさせて頂き、それから約半年が経ちましたが、全く何の進展もありません。 その後友達や占いなどにも相談してみましたが、一様に言われるのは「その付き合いはおかしい」です。 私としましては「大事にされている」と思っていましたが、周りの方々からの意見は ・彼はホモの可能性がある ・他に女がいて、私はキープ ・単なる飯友 ・かなり我慢しているか、時期を逃して今更言えない などでした。 私たちのお付き合いで重要な問題だと考えられるポイントは ・約1年半それだけ一緒にいて、彼が迫ってきて私が拒んでいるわけでもないのに全く関係に至らない事も問題だけれど、それ以上にそんな話題や雰囲気にならないのは彼側にかなりの問題が有るのでは? ・彼の誕生日とクリスマスにはプレゼント(食べることが大好きなので全て食べ物、または食事)をしましたが、私の誕生日には特に何もなく(ただし誕生日の前週にクルージングを、次週に食事をご馳走になりました)クリスマスは去年は私が出して、今年は割り勘でプレゼントは無し。 普段の食事の支払い割合は彼が7割位のため、食事をご馳走は今更特別感が無く、プレゼントが何も無いのはおかしい。 ・私の誕生日をきちんと覚えていなかった(「誕生日○日だったっけ?」と聞かれた日にちは違ってました) 彼に確認するのが一番手っ取り早いのでしょうが、練習では簡単に言えるのに、本人を目の前にすると言えません。 前回の質問並びに今回のポイントを交えた上で、タイトルのように彼がかなりの我慢をしているのか、それとも全くの脈なしなのでしょうか? 自分の感覚と周りの意見が食い違い、かなり混乱しています。 私自身経験不足で中々判断がつかないため、男女とも色んな意見を聞かせて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 脈有りと考えても良いのでしょうか?

    以前 http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2219559 で質問をして回答を頂いた件の続きなのですが、彼には私からはメールをするのを控えていました。 すると彼から「元気ですか」「連休は何処かに行ってますか」等のメールがポツポツ入る様になって、私も普通に返信していました。 先日彼から「今週末はどうしていますか?岩盤浴も行ってないし。とにかく遊ぼう!」とメールが入りました。 とてもビックリしたのですが「良いよ~。予約するね」と返事をしたのですが、岩盤浴はほとんどが女性専用で、男性が入店するにはカップルで個室ルームらしいのです。 彼からも「個室でリラックスもいいな~。場所も全てお任せするよ」とメールが来たので個室を予約して彼に報告しました。 今週末に予約を入れたのですが、今になって「個室」がどんな感じなのかもHPでは分からなかったのでドキドキしてきました。 男性は好きでもない人と個室ルームに平気で入れますか? また、彼は私に少しは脈ありだと思いますか? 乱文で分かりづらい点は補足説明させて頂きますので、ご意見お願いします。

  • 脈なしかな?どう思いますか

    こんばんは。28歳男です。 前回の質問:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=955499 皆さんにアドバイスいただいて、再度連絡をとってみました。 また、2週間後の野球のチケットが手に入ったので、また見に行かない?と日曜日に携帯にメールを送りました。 丸2日間、返信がきませんでした。通常は遅くても半日で返信してくれる人なんですが・・・。 そこで、携帯に電話してみたところ、 「ずっと旅行に行っていたので、返信しようとは思ってたんですけどつい・・・」 「その日はちょっと微妙なんですよね」 じゃあ他の人と行ったほうがいいかな、と言うと 「そうしてください」 もうひとつ気になるのは、確かに彼女は先週から旅行に行っていたのですが、「旅行で月曜日まで仕事を休んでいた」と電話で言ったのです。だから返事を出せなかった、と。 ただ、職場で毎日作成・配布される書類があるのですが、月曜の書類に書かれていた字は、たしかに彼女が書いた字だった気がする(つまり出社していたかも)のです・・・。 (部署が離れているので、顔を合わすことはないのです) 出社していたかどうかは、確認してみますが、もし電話での会話で「嘘」が出たのだとしたら、やはり脈なしと考えるべきなのでしょうか。 これ以上誘うと、しつこい男だと思われるのでしょうか?

  • メールの内容

    こんにちはhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1409166でメールについての質問をしたものですが、昨日メールをしていて途中で会話が尽きてしまい、「おやすみ」という形でメールが終わってしまいました。 そして明日辺り、メールを送ろうと思うのですが、どういった話題をすれば盛り上がれると思いますか?ぜひ教えて下さい。

  • HELP!

    昨日、付き合って一日目で返事を7時間シカト されているというくだらない質問したものですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2162062 昨日はあれから一様メールが来たのですが、 今日もメールしてないです。やはり彼女なんで、 一日一通くらいは打とうかなっておもうんですけど、 なんて送ればいいでしょうか。。特に話題が。。 ちなみに彼女は20歳の2つ年上。結構、魔性です。 暇な方、お願いします。