• ベストアンサー

お勧めの125ccバイク

初めまして。 この度、自動二輪免許を取得しました。 しかし、当方19歳と言う年齢のため任意保険がかなりの値段になってしまっています。 そこで、かなり保険代が安くなる125ccのバイクに目を付けたのですが、インターネットで調べてもあまり種類が出てこないのです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、お勧めの51~125ccのバイクとはなんでしょうか? できれば、 ・2人乗りができる(もちろん1年後の話ですが) ・価格が安い。中古・新車問わずに20~30万円くらいだと助かります。 ・MT車である。 ・オフロードバイクではない。 CBR125など見た目がいいなーと思ったのですが、gooバイクで探しても出てきませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • les-min
回答No.3

こんにちは。。  他のご回答でよいアドバイスが挙がっていますが・・・お邪魔します。  スズキのGS・GN系は定番ですね。(見かけるのはGN125の方ですが・・・)中古車より安いぐらいですし、国内で生産されていたものと、大部分同じと言って良いものですから、メンテナンスにも安心だと思います。(もともと頑丈なバイクですが・・・だいぶ前に中古で買ったGSに乗ってました。)  ご質問文中にある「CBR125」がどれかわからなかったのですが・・・  お近くにタイホンダを扱っているお店があるなら、CBR125RRも狙い目だと思います。  昨年11月で生産が終わってしまっているのですが、まだ数台新車があるみたいですね。(URL貼っときました。)パッセージが扱うCBR125Rとは別物で、DOHCエンジンです。(←ややこしい・・・)  難点はホンダブランドといっても、輸入車になるので、タイホンダ扱い店でしかメンテナンスができません。どうしても「お店が近くになる場合」にお勧めという限定付きになってしまいますね。  数年前までタイホンダ車に乗っていましたが、トラブルなく、信頼性もあり好印象でした。また乗りたいです。  タイホンダの情報は輸入元「エンデュランス」で得られますが、125クラスはアンダーボーン車だけになってしまいました。  http://www.endurance.co.jp/thai_shops.htm  貼り付けたのは、エンデュランス系代理店の検索ページです。  良いお買い物を。そして安全運転を。では。

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/bikelist.html?ty=name&keyword=CBR125RR
kohaku0802
質問者

お礼

近くにタイホンダを扱ってるお店は無いみたいです・・。残念。 CBRいいですねー! でも、逆輸入車だからなんでしょうか、やっぱり価格が辛いものが・・。 すごく参考になりました!じっくり考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• JNAY7865
回答No.2

スズキのGS125はいかがでしょうか、中国のスズキからの輸入になります。国内版はGS125Eがあるのですが既に廃盤です、しかしこの部品が流用できるのでパーツは安心です。 友人がバロンで近隣の店舗から取り寄せてもらって20万円前後で乗り出していました。良い音をしておりましたし、何より赤の魅力に惚れてしまうバイクでしたよ。

参考URL:
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501244B20050717011+
kohaku0802
質問者

お礼

これもいいバイクですね~。 タマ数が少なくてちょっと苦労しそうかな?? バイク屋さんで相談してみますね!ありがとうございました。

• tetsu_
回答No.1

自分が同じように19歳だったら同じ考え方しますねぇ 本題ですが、125ccで条件のようなバイクなら ホンダCB125T なんてどうでしょう? 新車で探すのはちょっと無理でしょうが、 程度のいい中古を見つけられたらかなりお勧めします。 デザインは古いですが、将来的には250ccや 400ccを乗られると思いますので125クラスでは車体がしっかりしてて腕を磨くにはぴったりだと思いますよ。 新車で選ぶならやはり逆輸入車ですね。 CBR125R http://www.hw-passage.co.jp/cbr125r/cbr125r.shtml 逆輸入車は部品の供給問題がありそうなので 逆輸入車扱ってるお店で相談をしてみたほうがいいと 思います。

kohaku0802
質問者

お礼

おおー。 価格も安くていい感じですね! 参考にさせてもらいます。ありがとうございました。