• 締切済み

お勧めバイク~250cc

普通二輪の免許を取得しようと思っています。 バイクの購入を考えた際、車検もない250cc以下の中古車にしようと思っています。見た目ではストリート系、オフロード系が個人的には好みです。SUZUKIのVanVanとか、、。 それで質問なんですが、お勧めの車種とか教えて頂けませんか?? 条件としては ・ストリート系orオフロード系 ・安い ・丈夫 ・できればタンデムしたい・・・ あまり詳しくなく抽象的な質問で申し訳ありません・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TA-HT81S
  • ベストアンサー率39% (72/184)
回答No.5

すみません。車種のおすすめというのではないのですが、 もし少し予算に余裕があるのであれば、新車での購入をおすすめします。 スズキのST250に乗っているのですが、自賠責3年とイモビライザーを付けて、乗り出し35万円でした。中古の中程度のものでも車体だけで25万円程度するバイクです。 新車のメリットは、 ・メーカーによる3年保障(スズキは3年) ・初年度の盗難保険は5000円で入れる(半分メーカーが持ってくれる) ・タイヤが新品なので、おもいきって倒し込める などがあります。 デメリットは、 ・ギヤが硬い(足が痛い) ・馴らし運転がだるい くらいですね。

fukateer_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それぐらいの値段で収まるなら新車購入も考えてみようかと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!!

  • passy
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.4

思い浮かぶ車種はホンダ:FTR スズキ:vanvan、グラストラッカー(ビッグボーイ) カワサキ:250TR ヤマハ;TW 人気はダントツでTWかと思われます 私のオススメはやはり壊れないホンダのFTRですね。 ですが安さで言うとスズキのグラストラッカーです!! どれも二人乗りはしようと思えばできますが長距離だと車種的に運転手と同乗者共に楽なものではありませんのでご注意をww

fukateer_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TWはよく見かけますね~。グラストラッカーも候補に入れておきたいと思います。

  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.3

ちょっと番外編になりそうですが、私だったらハンターカブが欲しいですねぇ。四駆の様に副変速機なんかも付いてるらしいし、面白そうです。

fukateer_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハンターカブ渋いですね!!カスタムしたら面白そうです。

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.2

今の250ccクラスのバイクはどれも丈夫でタンデムはできます(ただし免許取得1年未満はダメ) 安いというのは人の価値観ですので何ともいえません。同一車種で相場より安いのは何かあります。事故車とか。 VanVa ホンダ FTR カワサキ 250TR くらいが思いつきます。

fukateer_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事故車はちょっと避けようかと思っています。何となく不安な気がして・・・。 車種の提案ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

ストリート系 こんな感じですか 『ストリート系とは、流行に敏感で、バイクもファッションの一部と考えているバイク乗り向けの商品のことを言います』 >車検もない250cc以下の中古車にしようと思っています。 カスタムされてはいかがでしょうか http://www.m-style.co.jp/gasp/maspage/imgFW22QHB4BDF7YJFB.jpg http://www.m-style.co.jp/gasp/maspage/imgSTTN27WCRGOVD6K3.jpg http://www.m-style.co.jp/gasp/maspage/imgI62AGHWJRH7PYU37.jpg 雑誌もあるので要検討でしょうね http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1113/bikemag/mag5.html

fukateer_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カスタムもしたいですね~。まぁあわよくば購入する時点でマフラーやハンドルが変えてあるものだったらいいなぁとか思ったり、、。 でもやっぱり自分の好きなようにカスタムしたいですね!!参考リンクを基にもっと勉強したいと思います。

関連するQ&A

  • 高速道路とタンデムと125ccのバイクと中古のバイクについて質問です。

    始めまして、gakuseinomiといいます。 このカデコリには、始めて書かせていただきます。 最近、原付の免許を取り、普通二輪に憧れをもちバイクにも興味をもち、そろそろ普通二輪の教習に通おうかと考え始めた、18歳(今年で満19歳です)の男です。 さっそく質問です。 1:高速道路を一人で走るときは、何ccからなら、走れるのですか? 2:高速道路をタンデムしたかったら、20歳になり、免許取得3年以上ですよね?(僕の場合、今年普通二輪を取れば、21歳になれば可能なんですよね?) 3:タンデムは、一般道は、何ccから可能なんですか?? 4:始めは、車検のかからない250ccを買おうと思ったのですが、自費の為に予算がキツイと判断し(相場が、定価が4,50万でしたので)、125ccを買おうと考えているのですが、125ccのバイクは、どんなのがありますか? 5:4でもあげたのですが、自費でバイクを購入しようと考えているので、安め(けど、自分の気に入ったバイクで)のを買おうと思い、中古も考えているのですが、中古のバイクは良いでしょうか?? たくさんの質問、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • お勧めの125ccバイク

    初めまして。 この度、自動二輪免許を取得しました。 しかし、当方19歳と言う年齢のため任意保険がかなりの値段になってしまっています。 そこで、かなり保険代が安くなる125ccのバイクに目を付けたのですが、インターネットで調べてもあまり種類が出てこないのです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、お勧めの51~125ccのバイクとはなんでしょうか? できれば、 ・2人乗りができる(もちろん1年後の話ですが) ・価格が安い。中古・新車問わずに20~30万円くらいだと助かります。 ・MT車である。 ・オフロードバイクではない。 CBR125など見た目がいいなーと思ったのですが、gooバイクで探しても出てきませんでした。 よろしくお願いします。

  • 250cc バイク 購入

    この夏普通二輪免許を取りに行くごく平凡な学生です。 免許を取得したらすぐバイクを買おうと思ってるんですがお財布的にも250ccがいいかなと思ってます^^; ここで本題なのですが、250ccのバイクでお勧めとかありませんか? あ、オフロードは好みじゃないんでそれ以外で! ちなみに身長169で体重53でかなり華奢な体型です(~_~;) 後、今のところの第1候補がバリオスIIで、その他候補は新車で買えるGSR250あたりかなと思ってます。 もし上記のバイクに乗ってる方がいらっしゃれば長所•短所も教えてほしいです(>_<) お願いいたします!

  • 250cc バイク 購入

    前質問したやつを間違って締め切ってしまったのでもう一度(>_<) この夏に普通二輪免許を取りに行く予定の学生です。 免許取得後すぐにバイクを買いたいと思っているのですが、やはり学生のお財布的にも250ccがいいかなと思っています^^; そこで本題なのですが、250ccでオススメのバイクがあれば車種名や長所などを教えてくれませんか? でも、オフロードは形が好みじゃないのでそれ以外でお願いします! ちなみに身長169で体重53とゆうかなり華奢な体型です(⌒-⌒; ) 後、今のところ第1候補がバリオスIIで、その他候補は新車で購入できるGSR250あたりかなと思ってます。 それと、バリオスIも安いから少し考えているのですが、もちろんバイク初購入なので無知な状態で購入して程度の悪い物に当たってしまったらむしろお金がかかってしまう可能性がありそうで怖いです(>_<) もし、上記のバイクに乗っている、又は、乗っていた方々は長所と短所を教えてほしいです。 後、中古バイクを買う上でミスをしないチェックの仕方などあればそれも教えてもらいたいです。 質問が多くなってしまってすいません(>_<) この無知な学生にご協力ください。 お願いいたします!

  • ストリート系・アメリカン系のお勧め250バイク

    普通二輪免許取得したての初心者です。 バイク購入を考えているのですが、車も持っている為、車検の無い250を検討しています。 (本当はSR400に乗りたいのです) 250でお勧めのバイク、ありましたら教えて下さい。 SR400の様なストリート系か、アメリカン系のどちらかを考えています。 お勧めポイントと車種を教えて頂けると、とっても助かります。宜しくお願いします<(_ _)>

  • おすすめの250ccのオフロードバイクは?

    昔は750ccのオンロードに乗ってました。結婚してから15年くらい乗っていませんでした。最近また乗りたいと思い始めましたが、なんせ15年も離れていると世界が変わっちゃってて浦島太郎です(笑) 昔は大排気量、大出力にあこがれて重量級を肩肘張って乗ってましたが、今度は景色などを楽しみながら、ゆっくりトコトコ乗りたいと思っています。いままではオンロードばかり乗ってましたので、今度はオフロード(またはトレール?)にしたいと思っています。オフロードをガンガン攻めるのではなく、どこでも走れるバイクを乗りたいのです。 お金もないので、安い中古で250ccで充分です。 ギンギンなレーシーモデルではなく、低中速域が太いトコトコオフロードバイクでお値打ちでおすすめなのをお教えください。

  • バイクの維持費は、どれくらいかかるのですか?

    今夏に普通二輪の免許を取得しようと考えているのですが、バイクの維持費について教えて欲しいです。あと一ヶ月ほどで16歳になるので、そろそろ教習の申し込みに行って来ようと考えています。 ですが、いざ免許を取ってもバイクが無ければ意味がないので中古で250ccか400ccのバイクの購入を考えています。具体的に車種を言うと250ccだと「ホンダ・ホーネット」で、400ccだと「ホンダ・CB400」です。 自分としては高速も走れるので、車検の無い250ccで良いのですが、車検が無いという事は自分でメンテナンスをしなければいけないので、それも大変だと思い、あえて400ccで車検に任せるのも良いと思いました。 なので車検を中心に「バイクの維持費」について詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • 250ccのオフロードのバイクを 中古で探していま

    250ccのオフロードのバイクを 中古で探しています オフロードバイクの中古車屋って ありますか?都内か東京近郊で お願いします

  • 250ccのバイク選択

    普通二輪免許を取ろうと考えているのですが、先にどのバイクがいいなーとかいくらくらいかかるかをある程度把握しておきたいので、一応このバイクがいいというのを決めようかと思いました。 でも正直バイク自体にそこまで興味があったわけじゃないのでどんなバイクがあるかもわかりません。 なので、以下の条件でみたらこのバイクとかいいんじゃない?っていうのをあげていって欲しいです。主観とか好みとか全然混じってきていいので車種以外にもいろいろ知識を語ってくれる方大歓迎です。 よろしくお願いします。 ((条件)) 二人乗り可能(街乗りメイン、余裕もって乗れるもの) 月一で300km位の走行(このときは一人) 外見はビッグスクーターでなく、またぐタイプのものがいい そこそこの中古で全費用込25万で収まるくらい(教習除く) また、250ccと400ccも決めかねている状況なので何かありましたらお願いします。

  • バイク、400cc(自分)と250ccを交換して欲しい。どこで募集すればいいの?

    今私は、400ccのバイク(CB400SF - 平成4年、走行距離44000キロ)に乗っています。 来月に車検があるのですが、1年以内に大型バイクを買いたいな、と思ってるので、 車検を受けるのがもったいないんです。そこで、大型バイクを買うまで、車検がない 250ccに乗りたいんです(大型免許はまだとっていません)。誰か250ccのバイクと交換 してくれる人はいないかと、探しています。 こっちのバイクが、もうかなり古いので、交換してもらえるバイクも勿論古くて構いません。 (種類の好みはありますが・・・。できればネイキッド、アメリカン、ツアラーが欲しい) こんなバイクと交換してくれる人なんていないでしょうか? また、どこか募集するところはないでしょうか? まだちょっとどうしようか考えてるので、ひょっとしたら取りやめるかもしれませんが、 よろしくお願いします。