• 締切済み

お勧めバイク~250cc

普通二輪の免許を取得しようと思っています。 バイクの購入を考えた際、車検もない250cc以下の中古車にしようと思っています。見た目ではストリート系、オフロード系が個人的には好みです。SUZUKIのVanVanとか、、。 それで質問なんですが、お勧めの車種とか教えて頂けませんか?? 条件としては ・ストリート系orオフロード系 ・安い ・丈夫 ・できればタンデムしたい・・・ あまり詳しくなく抽象的な質問で申し訳ありません・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TA-HT81S
回答No.5

すみません。車種のおすすめというのではないのですが、 もし少し予算に余裕があるのであれば、新車での購入をおすすめします。 スズキのST250に乗っているのですが、自賠責3年とイモビライザーを付けて、乗り出し35万円でした。中古の中程度のものでも車体だけで25万円程度するバイクです。 新車のメリットは、 ・メーカーによる3年保障(スズキは3年) ・初年度の盗難保険は5000円で入れる(半分メーカーが持ってくれる) ・タイヤが新品なので、おもいきって倒し込める などがあります。 デメリットは、 ・ギヤが硬い(足が痛い) ・馴らし運転がだるい くらいですね。

fukateer_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それぐらいの値段で収まるなら新車購入も考えてみようかと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!!

• passy
回答No.4

思い浮かぶ車種はホンダ:FTR スズキ:vanvan、グラストラッカー(ビッグボーイ) カワサキ:250TR ヤマハ;TW 人気はダントツでTWかと思われます 私のオススメはやはり壊れないホンダのFTRですね。 ですが安さで言うとスズキのグラストラッカーです!! どれも二人乗りはしようと思えばできますが長距離だと車種的に運転手と同乗者共に楽なものではありませんのでご注意をww

fukateer_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TWはよく見かけますね~。グラストラッカーも候補に入れておきたいと思います。

• huitube
回答No.3

ちょっと番外編になりそうですが、私だったらハンターカブが欲しいですねぇ。四駆の様に副変速機なんかも付いてるらしいし、面白そうです。

fukateer_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハンターカブ渋いですね!!カスタムしたら面白そうです。

• panoram
回答No.2

今の250ccクラスのバイクはどれも丈夫でタンデムはできます(ただし免許取得1年未満はダメ) 安いというのは人の価値観ですので何ともいえません。同一車種で相場より安いのは何かあります。事故車とか。 VanVa ホンダ FTR カワサキ 250TR くらいが思いつきます。

fukateer_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事故車はちょっと避けようかと思っています。何となく不安な気がして・・・。 車種の提案ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

ストリート系 こんな感じですか 『ストリート系とは、流行に敏感で、バイクもファッションの一部と考えているバイク乗り向けの商品のことを言います』 >車検もない250cc以下の中古車にしようと思っています。 カスタムされてはいかがでしょうか http://www.m-style.co.jp/gasp/maspage/imgFW22QHB4BDF7YJFB.jpg http://www.m-style.co.jp/gasp/maspage/imgSTTN27WCRGOVD6K3.jpg http://www.m-style.co.jp/gasp/maspage/imgI62AGHWJRH7PYU37.jpg 雑誌もあるので要検討でしょうね http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1113/bikemag/mag5.html

fukateer_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カスタムもしたいですね~。まぁあわよくば購入する時点でマフラーやハンドルが変えてあるものだったらいいなぁとか思ったり、、。 でもやっぱり自分の好きなようにカスタムしたいですね!!参考リンクを基にもっと勉強したいと思います。