• ベストアンサー

年賀状の「早々に」の意味は?

full3002の回答

• full3002
回答No.1

早々に…は、年賀状を頂いた時に「早くに年賀状を頂いてありがとうございました。」という意味で書きますよね。 たぶんその方もそんな意味で書かれたのではないでしょうか。 年賀状を絶ちますよ、という意味はないと思われます。 年賀状が届かないのは何か他の理由があってではないでしょうか。

nenene
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 <「早くに年賀状を頂いてありがとうございました。」という意味 だと思いますが、そのように書く人からは必ずといって翌年に年賀状は届きませんので質問しました。