• ベストアンサー

新年早々身内に不幸があった場合の年賀状の返信について

年明け早々に、身内が亡くなりました。 今年の年賀状は昨年中に出しましたが、こちらから出してない方からの年賀状が先週末頃まで届き、そのうちこちらから出してない方からの分もありました。 この場合、出してない方への返信は今からの場合、寒中見舞いでOKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumigettu
回答No.2

寒中見舞いで届いた事があります。 「年始に身内に不幸があり、挨拶が遅くなりすみませんでした」と一言添えてありました。 寒中見舞いで良いと思います。本当の礼儀は分りませんが、私は受け取って悪い気はしませんでした。

nana38
質問者

お礼

寒中見舞いで投函しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aobeta
回答No.1

年賀状を出すのは七日迄です。 身内に不幸がなかったとしても、今から出すなら寒中見舞いでです。

nana38
質問者

お礼

ありがとうございました。