• ベストアンサー

数日前に、興文堂という書店で流れていた曲です。

数日前に、興文堂という書店で流れていた曲なのですが、歌手名や曲名が分かりませんでした。しかも、その書店は古い曲も流しているので最近でた曲とも限りません。ですが、聞き取れた歌詞からその曲を特定して下さい。 男性が歌っていました。 下記はその歌詞です。 「ころがった?…みあげたそらのいろ?…信じ?…夕暮れ時?…ひたすらかべに?…もういちどゆめがほしい?…てのひらのなかにある?…しょうねん?…さかみちのとちゅうで?…もういちど?…だきしめて?…うけとめて?…どしゃぶりのあめのにおい?…うれしかった?…ずっとまえにきざみだす?…まだまにあうかもしれない?…ゆめがほしい?…あのひのゆめが?…」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは NO PLANの「君の中の少年」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(DISCOGRAPHYをクリックして下さい) 尚歌詞は下記で検索すれば見れます。↓ http://www2.kget.jp/ もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/NOPLAN/
noname#86903
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。まさにこれでした。なんか、歌っているのが芸人みたいな感じはしてたんですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰の曲でしょうか?

    お世話になります。 数日前、有線で流れていた曲なのですが、歌詞等覚えているのにも関わらず、曲名や歌手名が全く思い出せなかったので、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 一昔前の曲で、男性が歌われています。歌詞は「やきもち、やきもち、焼けろ~ 私の分まで焼けろ~」 「せめて他の誰かに抱かれてあなたの残り香を消してしまいたい」「夕暮れを一人待ちながら~」などが含まれていたと思います。 手がかりが少ないですが、よろしくお願い致します。

  • 書店で最近流れている曲

    book offやTSUTAYAで最近よく流れている音楽(これを有線放送というのかは分かりませんが)があって、ある周期で流れているらしいです。その周期の曲はほとんど自分の気に入った曲ばかりです。その曲らを知りたいのですが、曲名や歌手名が分からない以上調べても分かりません。 そこで、一曲歌詞を部分的ながらも聴き取ってみたので、その曲名かアーティスト及びその曲が流れている放送のことを教えて下さい。 ちなみに、マツリルカの『HUG~抱きしめてください~』とコブクロとレミオロメンの曲が流れていたのは分かりました。 下記が歌詞です。聞き取れた範囲なので歌詞が間違えている可能性もあります。 「…いつかはたどりつく…なんどもたしかめた…きこえるきみの…めにうつるすべてはすばらしい…とどけはるかかなた…いきぬくうつくしさ…いつだってこんなにすばらしい…」

  • 歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

    歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。 この様な歌詞の曲ってあったと思います。 「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

  • 30年くらい前の曲でしょうか。

    30年くらい前の曲でしょうか。 曲名も、誰が歌っていたのかもわかりません。 「生きていたら君は(なんて)笑うだろうか」 「君に捧げるレクイエム 忘れてほしいと(口ごもる)」 歌詞も曖昧ですみませんが、こんな雰囲気の曲でした。 どなたかご存知でしたら、題名、歌手名を教えて下さい。

  • 30年ほど前の曲で…

    30年ほど前の曲で、 『100点の人よりも65点(85点だったかもしれません)の人が好き』 という意味の歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

  • 謎の曲、歌詞の一部しか分かりません

    歌手名も曲名も分からない曲を教えて下さい。 情報 ・今日コンビニで流れていましたが、1ヶ月ほど前にも書店で流れていました。 ・男性と女性が一人ずつで歌っていました。 ・かろうじて聞き取れた歌詞 「まってくださいすてないでください」 「こんなんでどーすか」 どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 8年くらい前の曲なんですが。

    8年くらい前の曲なんですが、歌手名と、曲名を教えていただきたいんです。 判っている事は、歌っていたのが女性だということと、冒頭の歌詞が、 「愛はいつも正しいと思う~」 で、曲は、バラードです。 これだけの情報で、お判りになる方、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • usenで前流れてたフラジエールっぽい曲

    今年なんですが、結構前で、A26chで流れていたELTのフラジエールとまったく同じメロディーの曲 ただ、男が歌っていて歌詞も違いました。 わかるかた居ましたら歌手名と曲名教えてください。

  • 題名は…数年前の曲です 

    この曲のタイトル、歌手など、何でもいいので情報をください。 確か1999年の冬、有線でなんどか聞きました。 歌っているのは男性で、バラード系でした。 あこが~れて~ こがれ~ても~ というサビの歌詞でした。 どこで調べてもわかりません… よろしくお願いします。

  • サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてく

    サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてくるのですが、 歌手名と曲名をご存知でしたら教えてください。 ・短調(マイナー)で、野口五郎の「私鉄沿線」と曲調がよく似ている。 ・歌っている歌手(男性)は演歌歌手ではないかと思う。 ・サビの歌詞は「帰りたい 帰れない」から始まる。 ・「帰りたい 帰れない」の部分のメロディーは、大体こんな感じです。  そ|^み♭ーーー^み♭・^れ・^み♭ーーー^れ・^ど|し♭ーーー・し♭・^ど・し♭ー  (^ は、高い音という意味で、|は小節の区切りです)