• ベストアンサー

誰の曲でしょうか?

お世話になります。 数日前、有線で流れていた曲なのですが、歌詞等覚えているのにも関わらず、曲名や歌手名が全く思い出せなかったので、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 一昔前の曲で、男性が歌われています。歌詞は「やきもち、やきもち、焼けろ~ 私の分まで焼けろ~」 「せめて他の誰かに抱かれてあなたの残り香を消してしまいたい」「夕暮れを一人待ちながら~」などが含まれていたと思います。 手がかりが少ないですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

因幡晃さんが歌っていた「夕映えを待ちながら」ではないでしょうか。 歌詞の載っているページがあまりなくて、確認しにくいのですが。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:Hqr22h0l038J:www.h2.dion.ne.jp/~akira178/kasi_i_believe.htm+%E3%82%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%A1++%E7%84%BC%E3%81%91%E3%82%8D++%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%88%86%E3%81%BE%E3%81%A7&hl=ja&ie=UTF-8

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:Hqr22h0l038J:www.h2.dion.ne.jp/~akira178/kasi_i_believe.htm+%E3%82%84%E3%81%8D%E3
bear5656
質問者

お礼

歌詞を確認させて頂きました。 こちらで間違いないです。   回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

因幡晃さんの「夕映えを待ちながら」ではないかと思います。

bear5656
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 夕暮れではなく、夕映えだったのですね。 いくら検索しても分からないはずです。   助かりました。ここ2~3日、ずっと頭の中をこのメロディーがめぐっていたので・・・。 今日はぐっすり眠れそうです。

関連するQ&A

  • この曲が分かる方いらっしゃいますか?

    今月の有線で11日から13日にかけて聞いていて 頭に残っているのですが曲名も歌手名もわからないので助けていただきたく投稿しました。 これかもという曲がありましたらヤフーなどで歌詞検索しますので情報提供お願いします。 特徴 曲はピアノが主 高音なのですが男性だと思います(多分お一人で歌っている曲だと思います) 曲調はゆっくり 「春が来る」という歌詞の部分が多い曲 一番最後の曲の〆の歌詞も「春が来る」 2番目のAメロだとおもいますが「春が来た東京」という歌詞が入っていました。 手がかりが少ないのですが これかもしれないという曲があれば歌手名と一緒に教えてくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • 誰のなんて曲か教えてください!!

    曲名、歌手名を教えてもらいたい曲があります!! 手がかりはほとんどないのですが・・・ 1.男性と女性が歌っている(男性はBOY-KEN…かな?) 2.邦楽でレゲェです 3.女「サンミーフリー レンミーフリー」というように聞こえる歌詞が途中にあります 4.5年以上前の曲 これくらいです・・・ 昔から気になってるのでこんな手がかりで分かる方がいればどうぞ教えてください!!

  • 有線の曲で曲名のわからないものが

    スペース失礼いたします。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 有線で流れているもので、凄く好きな曲があるのですが、曲名も歌手もわかりません。 JPOPだとおもうのですが、 男性ボーカルが一人で歌っていて、歌詞が少しRADWINPSっぽい感じです、曲のフレーズも全然思いだせなくて、 少ない手がかりで申し訳ないですが、確信がなくてもなんとなく条件にあてはまるような曲がありましたら。教えていただけると嬉しいです、 よろしくお願いします。

  • この曲を教えてください。

    先日とある店の有線(かな?)で聞いた曲がとても気に入りました。 若い日本人男性が歌い、曲の歌詞が死んでしまったと思われる愛犬に 対して歌ったもので、歌詞の一部に「尻尾を振る」「お前は幸せだった かい?」と言っていたと思います。 どなたか歌手名・曲名が分かる方はいらっしゃいますか?

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 数日前に、興文堂という書店で流れていた曲です。

    数日前に、興文堂という書店で流れていた曲なのですが、歌手名や曲名が分かりませんでした。しかも、その書店は古い曲も流しているので最近でた曲とも限りません。ですが、聞き取れた歌詞からその曲を特定して下さい。 男性が歌っていました。 下記はその歌詞です。 「ころがった?…みあげたそらのいろ?…信じ?…夕暮れ時?…ひたすらかべに?…もういちどゆめがほしい?…てのひらのなかにある?…しょうねん?…さかみちのとちゅうで?…もういちど?…だきしめて?…うけとめて?…どしゃぶりのあめのにおい?…うれしかった?…ずっとまえにきざみだす?…まだまにあうかもしれない?…ゆめがほしい?…あのひのゆめが?…」

  • 曲名・歌手名不明・1970年代曲だと思います

    こんばんわ。 曲名、歌手名が不明の為、16年以上探している曲です。 どなたか、これじゃないか?・・とかございましたら、教えて下さい。 【手がかり】 (1)有線で1970年の洋楽チャンネルでたまにかかっていた曲。(16年くらい前) (2)聞いた感じがグループっぽい。(男性グループ) (3)この曲はカバーされている。 (4)有線でこの曲がかかる前の曲に、必ず「パイロット」の「マジック」  と言う曲が流れていました。 (5)ドラムから始まる曲です。 バスドラから・・  ドンドンドンドン タム系・・・・・  タタタタタタタタ グループで歌う・・ アーアーーアーアーーアーアーアー x2 曲のサビ前で・・・ チュールル♪チュールル♪チュールルーー♪ 曲の最後の方で・・ エビルデーーーェーー ※曲途中の英語の歌詞がわかりませんので、これくらいしか手がかりが  ありません。どなたか、このわかりにくい手がかりで教えていただけ  ると本当に助かります;;(なにぶん古い記憶ですみません) みなさまのお力を貸してください!よろしくお願いいたします!!

  • この曲のタイトル教えてください

    毎日有線を聞いています。 自分であわせてないのでナンチャンネルなのかわからないのですが、 少なくともここ3日はかかっている曲で、 一部分覚えている歌詞は 「きみがいない き~みがいない  探してたんだよずっと~  絶望とぬくもりと・・・・」という歌詞です。 ボーカルの人は女性か男性かわからない声です。 男性だとすればかなり高い声。 歌手名と曲名わかるかた教えてください。

  • なんていう曲か教えて下さい

    最近、有線とかでよく耳する曲なんですけど・・ 歌詞の中に「いちにち24じか~ん♪」という フレーズがある曲です。 曲名と歌手(グループ名?)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有線から流れてくる欝な曲について

    有線で流れている曲で気になる曲があります。 曲名、歌手がわかりません。 歌詞の一部が 「失業したおじさんが電車に飛び込んだ~」 とか凄く暗くてかなりの欝な曲です。 聞いてて凄く気分が悪くなったのですがそれと同じくらい 誰が歌っているのか気になりました。 歌詞検索などしてみたのですがヒットしませんでした。 どなたかこの手がかりだけでこの歌のことわかる方いらっしゃいましたら 回答お願い致します。

専門家に質問してみよう