• ベストアンサー

YUKIさんの『ハローグッバイ』の歌詞をどう思いますか??

YUKIさんの『ハローグッバイ』を知っている方、この曲の歌詞をどう思いますか?? 感想を聞かせて下さい。 たくさんお待ちしています♪

noname#32738
noname#32738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは★YUKIちゃんの大ファンです(^^)♪ 去年3回ライブに行ったんですが、3回とも一番最後にハローグッバイを歌ってくれました♪♪ 『人は誰かと関わるハローグッバイ ちから漲るよわなわなと』 のところが特にライブの最後にふさわしい歌詞だなぁと思います。 ライブを通じてたくさんの人と出会って、いっぱい勇気をもらってるんだよと言うYUKIちゃんからのメッセージだと思います☆ すごく出会いを大事にしている歌詞だと思います。 サビの『わたしが見てきたすべてのこと むだじゃないよって君に言ってほしい』のところは、ライブバージョンでいつも語りかけるように歌っています。だから、今まで経験してきたことは絶対無駄ではなくこれからの生きる糧になっているという事を強調しているんだと思います。勇気の出る曲で大好きです♪

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.1

YUKIさんらしい、人間の弱さや強さを楽しく語った詞だと思います。 最近、子供を亡くされたので、この「ハローグッバイ」というのも、 「出逢ったけど、すぐに別れちゃったね。」というその天国の子供 へのメッセージだったのかなぁ。と思うと、より心に響きます。 (この歌が出来たとき、すでにお子さんが亡くなられていたかどうかは知りませんが。) あと、こういう質問をするときは、答えやすいように詞を載せたほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08057