• ベストアンサー

「YUKI:メランコリニスタ」の歌詞について

YUKIの「メランコリニスタ」の歌詞について分からないことがあります。 メランコリニスタの意味は「メランコリー:憂鬱な」で、「メランコリニスタ:憂鬱な人」という意味だそうです。 しかし、もう一つの「フランチェックベニスタ」の意味が分かりません。 意味が分かる人、または「こんなニュアンスの意味ではないか?」というのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banann
回答No.1

「フランチェックベニスタ」は分かりませんが、「フランチェック(frantic)」の意味は【恐怖・苦痛・心配・喜びなどで気も狂わんばかりの/熱狂した/逆上した/ものすごい/大急ぎの/大慌ての】なのでそのような人のことかな?と思います* ex)frantic clappipng→熱狂的な拍手 辞書で調べてみてください♪

その他の回答 (1)

回答No.2

「メランコリニスタ」という意味は実際はよくわからないのですが、YUKIちゃん曰く、YUKI造語みたいですよ。 YUKIちゃんの中では、「メランコリニスタさん」と言う人の名前であると聞きました。 フランクチェックベニスタについてはわからないんですが、メランコリニスタは造語だそうですよ。