• ベストアンサー

パタリロについて

私は少女マンガでパタリロが一番巻数が多いと思っているのですが、現在番外編などを含めて何巻まで出ているのでしょうか。ご存知の方いましたら回答お願いします。

noname#100990
noname#100990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mondi
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

そうですねーパタリロ!は普通の『パタリロ!』の他に西遊記、源氏物語、家政婦、など番外編が多いので正直何巻とか表しづらいですね…また文庫版もありますし。 その番外編の定義としても同作者の作品で『ラシャーヌ』というのがあるのですがその作品にもほんのちょっぴりパタリロが出てきますし、私は読んだことが無いのですが、作者のエッセイ漫画の表紙にもパタリロが描かれていたので作中にも少し出ているかもしれません。 とりあえず普通のパタリロ78巻+西遊記8巻+源氏物語2巻+家政婦1巻という所でしょうか。

その他の回答 (1)

  • fleur0906
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.1

関連するQ&A

  • パタリロ愛読者さまへ質問!

    ずっと昔に20巻くらいまでは読んだことある本なんですが、まだ続いているようですね。 パタリロ西遊記とか源氏物語とかいろいろでてるようですし、本家のパタリロはなんと78巻も発売されているとアマゾンで発見しました。それに値段も400円超えてる! そんなに人気あるってことですか???? 絵が昔の頃のアッサリした顔立ちのほうが好きだったので、やたらお目めが大きくなって少女漫画化したあたりで読むのをやめてしまいました。(ホモの恋愛描写がちょっと…だったのもあって) でも、今大人になって読んでみたら、ときには結構面白いのもあるかも…なんて考えてしまったんです。 どうですか? マライヒは今でも猫みたいな「少年」してるんですか? パタリロは結婚しましたか? バンコランは相変わらずですか? 私は個人的にパタリロが変装するパタコランが好きでした。 どうして3つものパタリロが発売されているんですか? もし全て読んでらっしゃる愛読者さまがいらっしゃったら、今のパタリロ近況をいろいろ教えてくださいまし。

  • 『パタリロ』についての質問です

    こんにちは、私は『パタリロ』に出てくるマライヒが大好きなので!!! そのせいで、マライヒが主要登場する話が出ているコミックスを買うという、かなり外道な漫画の買い方をしてしまっています。 しかし、それでも、いろいろと限界があり、もうマライヒが何巻のなんという話に出ているのか、分からなくなってしまっているのです。(ダメダメでゴメンナサイ) 我が町には漫画喫茶もなく、インターネットでも、内容がなかなか分かりません。 そこで、『パタリロ』愛読者の方々にご質問をさせてください。 マライヒが主要登場人物としてでている話(とくにバンコランとちゃんと絡んでいる話)を探しています!! 何巻のなんという話に出ているか、分かる方がいらっしゃいましたら、是非お教えください!! こんな外道でスミマセン。。 どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 『パタリロ』のマライヒが子供を産んだエピソード

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=378078 このスレッドを読んでいましたら、パタリロという漫画に出てくるマライヒという美少年キャラクターが赤ちゃんを産んだという記述がありました。 ええええ~っ、いくらホモでも男のマライヒが妊娠と出産をしていたなんて! と、その記述を読み、かなりパニックしてしまいました。 先日本屋に行った際に、現在の所パタリロは70巻を超える長寿マンガだということを知りましたが、一体いつマライヒのご出産があったのかご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • 「パタリロ」ってどんな漫画でしたっけ?

    大昔の少女向け漫画で「パタリロ」ってのがありますが、どんな内容の話なのかわかりません。 たしかTVアニメ化されたと思うのですが、白髪のマッシュルームカットで、色白のデブが主人公だったとだけしか記憶がありません。 服装は「TOKIO」を歌う沢田研二(古っ)のコスチュームの様な赤い服を着ていたような・・・(どこかの国の王子様の設定か?) ご存知の方がおられましたら、大まかでいいので教えて下さい。

  • パタリロ!を描いてる魔夜峰央って

    パタリロ!もどこかまことちゃんみたいだし、描く絵、描く絵(特に美形男子)が楳図かずおの「ソレ」に似てます。 アニメでは番外編はせずに「本編」だけやってるのであれだけど、コミックでは猫娘や美形男子が妖怪だったりどこかで聞いたことある設定ばかり。 魔夜先生って楳図かずおの意識してるんでしょうか?

  • ちびまる子ちゃんとパタリロの最新巻は?

    ちびまる子ちゃんとパタリロは現在何巻まで出ているのでしょうか? ちびまる子ちゃんは15巻パタリロは70巻ぐらいしか見たことないのですがもっと出ててまだ続いてるのですか?

  • パタリロに出てくる人

    記憶が定かではないですが、パタリロに出てくるたまねぎのような あたまのひとの事などについておしえてください。 1:あの人たちは、どのようなひと(存在理由)ですか? 2:大勢いたような気がしているのですが、何人いるのですか? 3:正式な名前はなんですか? 4:パタリロに出てくる人のなかで印象深い人がいたら   どなかたおしえてください。 5:パタリロは80巻まで出ているというのは本当ですか?   まだ続いてますか? 以上についてしりたいのでよろしくおねがいします。

  • パタリロ!(白泉社文庫版)について。

    パタリロ!(白泉社文庫版)について。 最近白泉社文庫でパタリロを集め始めました。 昔読んでいたので、好きな話が載っているものを買おうとしているのですが、 白泉社文庫だとコミックスとは違い、話の順序が入れ替わっていたりしていますよね? そこでお聞きしたいのですが、 ・マライヒがラーケン伯爵の元で暗殺者として鍛えられていた時の話が載っている巻 ・(最近知って驚いたのですが)マライヒが妊娠・出産した話が載っている巻 を白泉社文庫版の巻数で教えていただけないでしょうか? 一度古本屋で手あたり次第に探してみたのですが、量が量なのでなかなか見つけられませんでした。 また、マライヒが好きなので、マライヒが目立っているオススメの巻などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 別冊マーガレットの

    別冊マーガレットで書いてる河原和音先生の、 「先生!」というマンガを最近読んで、面白いと思いました。 コミックの20巻(最終巻)に、作者が「先生!の番外編書かせてもらえるそうなので」みたいなことを言っていました。 河原さんの書いた「プラチナ・スノウ」というマンガが、「先生!」のキャラクターに似てるのですが、もしかしたらそれが番外編?とも思いましたが、違いますか? すごく読みたいので、知ってるかた教えてくださいm(_ _)m

  • パタリロの美青年期の話

    パタリロは10歳の現在「つぶれた大福」みたいに書かれていますが 大きくなると美青年になる、という話を聞いた事があります。 75巻で一コマその姿を見ましたが、 他にも美青年のパタリロが描かれている話はありますか? 徐々に集めているのですが そういう話があれば先に買っていきたいなと思います。 よろしくお願いします。