パタリロ愛読者への質問!パタリロ近況は?

このQ&Aのポイント
  • パタリロ愛読者へ質問!パタリロの最新巻は78巻で値段も400円超えてる!その人気ぶりは?
  • 昔好きだったパタリロの絵が変わって少女漫画化したため読むのをやめたが、今大人になって面白いかもと思っている。
  • パタリロの最新情報を教えてください!マライヒはまだ「少年」している?パタリロは結婚した?バンコランの近況は?
回答を見る
  • ベストアンサー

パタリロ愛読者さまへ質問!

ずっと昔に20巻くらいまでは読んだことある本なんですが、まだ続いているようですね。 パタリロ西遊記とか源氏物語とかいろいろでてるようですし、本家のパタリロはなんと78巻も発売されているとアマゾンで発見しました。それに値段も400円超えてる! そんなに人気あるってことですか???? 絵が昔の頃のアッサリした顔立ちのほうが好きだったので、やたらお目めが大きくなって少女漫画化したあたりで読むのをやめてしまいました。(ホモの恋愛描写がちょっと…だったのもあって) でも、今大人になって読んでみたら、ときには結構面白いのもあるかも…なんて考えてしまったんです。 どうですか? マライヒは今でも猫みたいな「少年」してるんですか? パタリロは結婚しましたか? バンコランは相変わらずですか? 私は個人的にパタリロが変装するパタコランが好きでした。 どうして3つものパタリロが発売されているんですか? もし全て読んでらっしゃる愛読者さまがいらっしゃったら、今のパタリロ近況をいろいろ教えてくださいまし。

  • robs55
  • お礼率61% (120/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お早い反応ありがとうございます! 苦痛でも面倒でもありませんのでまた来ちゃいました。 では、お言葉に甘えて、早速ネタばれ全開で参ります。 前述の通り一番の変化は・・ なんと、マライヒは『ママ』(!)になりました(^_^;) バンコランとの愛を実らせ、ついに玉のような男の子を出産しちゃいました。 もちろん、無事に何事もなくという訳にはいきませんでしたけどね。 また、この赤ちゃんも一筋縄ではいかないお子様で、 正体はなんと・・!(実はまだよく分かっていません) この展開が何をもたらしたか・・、 なんと言っても特筆すべきは『子守をするバンコラン』でしょう。(>_<) フィガロ(お子様の名前)坊やをお膝に抱っこし、 ミルクをあげているバンコラン。 見たいですか~??見たいですよね~。是非見てください! マライヒはすっかり主婦の座に安住して・・もいられないようですが(父親が変態色魔の浮気魔王ですからね)、 いっちょ前に育児ノイローゼになりかけたり、 昔のお師匠様の100何回目かの誕生祝いに出かけて兄弟子に『襲われ』かけたり、 そこへフィガロ坊やを抱っこしたバンコランが助けにきたり・・などなど、 相変わらずのハチャメチャぶりです。 パタリロのギャグは・・どうでしょう、 マンネリといえばマンネリなのですが、どうも私の感覚自体がマンネリにおかされ麻痺状態なのかもしれません。 だって、笑えるんですもの~。 でもそんなパタリロも、一日に一度もギャグが浮かばなくなって、 タマネギ達が大騒ぎなんてこともありました。 また、ダジャレ塾を営む好青年と出会い、 パタリロ人生初の『親友』もできました。 が、訳あって破局(?)。この話は私は結構お気に入りの一つなのですが、 ちょっと切なかったです。 タマネギ部隊にも少しばかりの変化が。 最近『バンコラン病』という恐ろしい病気に感染するもの多数あり。 実はノーマルな方が少ないのでは?いや確実に少ないな!という状況に陥っています。あぁ恐ろしや(>_<) ザカーリはバンコランに失恋して以来出てきません。 パタリロの母「エトランジュ」は未だスイスの山奥から出てきませんが、 時折バンコランが訪れている様子。 バンコランもエトランジュに関しては、パタリロの母という以上の感情をお持ちのようです。 たからと言ってどうにかなる雰囲気ではないですけどね。 少し前に雑誌に載った話では、エトランジュが体調を崩し、 心配したパタリロが例によってとんちんかんな大騒ぎをしでかすと、 珍しくバンコランがフォローしていました。 最近の傾向としては「謎解きパタちゃん」的内容が多いですが、 20巻くらいからですと、まだしばらくは楽しめるかもしれませんよ。 購入するのをお勧めするわけではありませんが、 漫画喫茶に挑戦されるのでしたら、 是非バンコランパパまではご覧になってください。 あとホンの20冊くらいですから(笑) 楽しくてつい長々と感情のままに書いてしまいました。 読み苦しい点お詫びします。 あぁ、私ってすっかり変なオバサンですね~。(>_<)

robs55
質問者

お礼

あはは 本当に面白い回答ありがとうございます。 すっごく笑えました。 なんかまた読みたくなったなぁ… バンコランパパは40巻まで読破しないとですか… それだったら、読んでるうちにまた買いたくなっちゃうかもですね。 ザカーリはもうでてこないんですか。ザンネン… 性格はあまり好きじゃなかったけどファントムのお話のあたりがなんとなく今でも記憶に残ってるので…いい意味でインパクトある登場人物でしたよね。。。 変態だったけど… エトランジェも美人は美人なんだけど目がとっても綺麗で… この魔夜峰央の絵って線が他と違ってとても繊細で静かで綺麗…な絵を書く人でしたよね。 お話の内容が難しくて全てを理解できない子供だったから今も気になるというのもありますけど、絵が惹きつけられた大きな理由だった気もします。目がでかくまるまでは特に… ときどき切なくなるような静かなラストシーンも結構沢山ありましたよね。あーいうところも好きだったなぁ・・・ これはもう行くしかないですね。 では漫画喫茶に早速行ってきます。 やっと腰をあげて行く気になるほどの漫画を見つけたってかんじです^^。 楽しみです♪ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

西遊記と源氏物語はほとんど読んでいないのですが、 本編の方はずっと読んでいます。 掲載雑誌が替わったり、途中四コマ漫画のようになったりと、 色々ありましたが本当によく続いていますよね~。 パタリロの近況・・、ネタばれでも良いのでしょうか? 一応当たり障りのない程度で少し書きますね。 マライヒ・・『少年』というより『主婦』してます(笑) パタリロ・・まだ10歳のままです。       タマネギ達の陰謀で、お見合いしたりしましたが、でもまだ10歳です。        バンコラン・・思いっきり病的に!『相変わらず』です。(^_^;) ただ、20巻くらいから読んでいらっしゃらないとすると、 一番変化があったのがバンコラン&マライヒの生活です。 ネタばれOKということでしたら、詳しくお伝えしましょう。 ホモ描写も相変わらずです。 全体的に、ホンッと~によく続いているなぁ~、 そして私もよく読んでるよな~という感じです。

robs55
質問者

お礼

あはは  ありがとうございます。 ネタバレ全然気にしないほうです。 ネットで少しは知れますよね? でもやはり読んだことある方からのお話のほうがいいと思って。。。 バンコランってあの世界では憧れ的存在として描かれていますけど、やっぱり「病的」って誰もが思いますよね(;´Д`A ```。 確か20巻くらいのお話で、キーンというバンコランの叔父がマライヒと○っちゃった描写で、子供が見てはいけない漫画だと感じて遠ざかっちゃったんですよね。 それにしてもそんなに続いててマンネリとかないのかなぁ~? それとも一度突入してその後マンネリ脱出したのかな?とか。 ザカーリはどうしてるのかな?とか。 パタリロの母(名前忘れた)はどうしてるかな?とか。 勿論、パタリロのギャグが最初の頃のように切れがあるかどうかが一番気になる・・・タマネギのお話とかも。。。 お話を聞いて面白そうだったら、今度漫画喫茶に初突撃してこようかな?なんて考えてるんで、面倒で苦痛じゃなかったら、詳しくお話お願いします。

関連するQ&A

  • 雑誌「オリーブ」は今?

    少女向けのファッション雑誌「オリーブ」は、 長年の愛読書でした。 年齢を経るにつれ読まなくなりましたがふと 思い出したのですが、今も発売されているの でしょうか?とんと店頭でみかけなくなりましたが…。

  • どんな事でもいいですからコレについて情報提供願います

    地獄少女サラミちゃんというタイトルを耳にしました。 ジュディマリさんがはまっているらしいです。 読んで見たいのですが、何の情報もありません。 今1巻まで発売されているとの事。 ぜひとも知っている方、情報下さい!

  • 大人買いして損ナシ!の漫画

    今、無性にマンガが読みたいのですが、家にあるものは繰り返し読んでしまい、何かハマれる長編マンガを探しております。 大人買いして全巻そろえて、一巻からじっくり読み進めたいので、大人買いしても損なし!といえるものを教えてください。 ちなみに私がハマって全巻揃えて持っているのは ・パタリロ ・王家の紋章 ・エロイカより愛をこめて ・BANANA FISH ・動物のお医者さん ・有閑倶楽部 ・日出処の天子 などです(年齢がバレますね)。 同性愛的なものが多いですが、好きなわけではありません。ポーの一族などにはハマれませんでした。あと男性漫画も描写がキツくて好きではありません。 よろしくお願いします。

  • 俺物語の魅力

    マンガ大賞にもノミネートされた「俺物語」 この作品がそこまで支持される要因って何なんでしょう? 2巻が発売された頃、少し話題になっていたのでまず1巻を読んでみました。 確かに読みやすく、少女漫画の王道からは外れているものの一つの恋愛漫画の体形として楽しめる作品でした。 しかし、2巻を読みたいと思えるほど惹きつけられなかった。 こういった、朴訥だけど顔が悪い男が女性を助けて、徐々に恋愛をしていく話って少年漫画として昔から一つの王道としてよくある話ではないでしょうか? 一つ一つのネタ(すれ違いやアクシデント)も使い古されたものばかり。 つまらなくはないが、過大評価なのではないかと私は思ってしまいます。

  • 服部半蔵の家紋

    むかし、我が家の母方の祖父の本家の古い紋付きから、源氏車に2本の矢の家紋が出てきました。 呉服店さんが家紋辞典で調べてくれたところ、服部半蔵の家紋と言われているものと一致しました。 しかし、家系図等は見当たらず、祖父の家の本家と言えど、普通の家です。 安易に本物と信じることができません。 今から100年以上前のものなのですが、服部半蔵の家紋のダミー的なものは出回ったりしていたんでしょうか? 家紋の質問を見て気になりました。宜しくお願いします。

  • こんな感じの少女漫画でオススメ教えて!

    最近少女漫画をとんと読んでないのですが、何だか久しぶりに読みたくなったものの、今どんな漫画がはやってるのかわからなくって質問しました。 私の好みは、どちらかというとあんまり恋愛中心の話じゃないほうが好きなんですが、具体的な作品としては、『パタリロ』、『僕の地球を守って』、『BANANA FISH』など、独特の世界観のあるものや、どちらかというとスケールのおっきな話の作品です。 あ、あと『ざ・ちぇんじ』とか時代物もわりと好きです。(これはかなり恋愛物ですが) 特に最近の作品でなくても、昔の作品とかでもおもしろいものなら気にしませんので、どうか宜しくお願いしまーす!

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。 具体的には表紙しか手掛かりがないのですが、 ・1巻と2巻は、金髪(外国人かな?)の女の人が一人だけ描かれている ・女の人が正面を向いている表紙と、ななめ上を向いている表紙がある ・1巻か2巻(あるいは両方)の表紙が全体的に紫色っぽい ・続き物 ・登場人物の名前が英語圏の名前 ・少女漫画、少年漫画ではない ・内容的に殺伐としてそう 私がこの漫画を見た時は、1巻と2巻しか発売されていなかったので、今はもう少し出版されているかもしれません。 これくらいしか分からないのですが、 該当する漫画があれば教えていただきたいです。

  • オススメの少年漫画

    私は女子高生です。 今新しく漫画を買おうと思っているのですが、 あまり少女マンガは好きではないので、 少年漫画のオススメを教えてください♪ できれば 絵が綺麗で、今現在5巻以内しか発売されてないもの が良いです。 私の好きな漫画は [BLEACH]や[D.Gray-man]や[エリア]の騎士などです☆ 回答お願い致します。

  • 少コミ、面白いのあったら教えてください!!

    こんにちは、少女コミックで、おすすめがありましたら、ぜひぜひ 教えてくれるとうれしいです^^ あたしの好きな漫画は、 パフェちっく!(ななじ桃) 快感フレーズ 覇王愛人 ラブセレブ(新條まゆ) ゲットラブ 萌えカレ!!(池山田剛) 彼first love 微熱少女(宮坂夏帆) 結構泣けるやつがいいですw で、最後、覇王愛人のように死んでしまうとかではなく、 ハッピーエンドがよろしいかと。。。 今、読むのを探しています、あ、それと詳しい方にお聞きしたいのですが パフェちっくは17巻(?)もう発売しているのでしょうか?? それとも、いつ発売日なのでしょうか? 教えてくれるととても幸いです。 皆さんよろしくお願いします!

  • 漫画家 柘植かおるさんについて

    昔の本を読み返していて、ふと思ったのですが、2000年ごろまで、少女コミックで漫画を描いていた柘植かおるさんは今はどこで、描いているのでしょうか? いろいろ調べた結果、自分では調べることができませんでした。 好きな漫画家さんだったので、作家の近況や新作または2000年以降に出版した作品があればぜひ、教えてください。