10年以上前に放送された感動のドラマDVD・CDを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に放送された感動のドラマで、小児白血病か小児ガンにかかった息子のために、山奥での生活を描いています。
  • ドラマの音楽は城の内ミサさんの「君にささげるレクイエム」で、泣けるドラマと相まって感動を呼び起こします。
  • 主演は原日出子さんで、その演技も素晴らしいと評判です。DVDやCDの取り扱い情報を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前に放送されたドラマですが、

タイトルも覚えていません、たしか(息子)か(息子へ)だったと思います、内容はたしか、小児白血病か小児ガンにかかった息子の為に、山奥に引っ越して父が家を作って、残された短い命を自然の中で暮らす、というものでした、知りたいのは、そのドラマのDVDかビデオが出ていないかです、ドラマの音楽は城の内ミサさんの(君にささげるレクイエム)だったと思います、間違いだったら、ごめんなさい、CDも探しています、ドラマはすごく泣けるドラマで音楽もすごく美しい曲でした、どおしても忘れられなくて、もう一度見たくて曲も聴きたくて投稿しました、女優さんは原日出子さんだったと思います。長々とすみませんが、どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aton
回答No.1

おそらく,TBS東芝日曜劇場の1990年のドラマ「息子よ」ではないでしょうか。 主題歌は参考URLにはありませんが, http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Eyusake/ongaku.htm によると,「遥かなる季節に」という曲ではないかと思われます。時期的にも1990年であっていますので。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22886
perrari
質問者

お礼

回答ありがとうございました、記憶がよみがえってきました、そうですね(息子よ)でした、曲名も教えていただき、本当にありがとうございます、(遥かなる季節に)という曲名だったんですね、これでやっと長い間、気になっていたものが解決しました、ただビデオは出ていないんですね、残念です。有難う御座いました。