-PR-
解決
済み

パタリロに出てくる人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86595
  • 閲覧数162
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

記憶が定かではないですが、パタリロに出てくるたまねぎのような
あたまのひとの事などについておしえてください。

1:あの人たちは、どのようなひと(存在理由)ですか?
2:大勢いたような気がしているのですが、何人いるのですか?
3:正式な名前はなんですか?
4:パタリロに出てくる人のなかで印象深い人がいたら
  どなかたおしえてください。
5:パタリロは80巻まで出ているというのは本当ですか?
  まだ続いてますか?

以上についてしりたいのでよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

現在は読んでいませんが、以前読んでいました。
知っている範囲だけお答えします。

>>1:あの人たちは、どのようなひと(存在理由)ですか?

パタリロ国王の世話係だったと思います。
有る意味シークレットサービスかな?
(各国大使館でスパイのような活動をしている人もいましたが)

何故全員同じ顔をしているか?
あれは一種の制服です。(カツラ&眼鏡&菱形の口も含む)
素顔は結構美少年(青年)が多いはずです。
「個」を出さずに国王の世話をするためにみんな同じ扮装をしています。

>>2:大勢いたような気がしているのですが、何人いるのですか?

出入りがあるので何人とは確定していなかったはずです。
ちなみに呼び方は「たまねぎ##号」で統一ですね。
若い番号の方が古参の隊員です。

>>3:正式な名前はなんですか?

「タマネギ部隊」と呼ばれていましたね。(まんまや)
タマネギ部隊の若い隊員が「こんな国王の世話係なんてやってられない」と
悩む話もありましたっけ。

実は彼らは、マリネラの中でも超エリートですからね。

>>4:パタリロに出てくる人のなかで印象深い人がいたら
   どなかたおしえてください。

現実の世界の話だったか自信ないのですが、ベルゼブブという
悪魔が出てきたなぁ。あの辺の話は面白かった記憶が。

>>5:パタリロは80巻まで出ているというのは本当ですか?
まだ続いてますか?

この辺はちょっと知りません。
だいぶ前にバンコランとマライヒの間に子供が産まれたってのは
聞いたけど。(何故男同士で妊娠したかは読んでみて下さい。)

では。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

koushirou29さん、ありがとうございます。

1:パタリロの世話係りだったんですね。
  え!パタリロって国王だったのですか。
  知りませんでした。
  ロボットではなくて、制服の一種だったんですか。
  かわってますねー。

2:やはりたまねぎってよぶんですね、なんだか
  おもしろすぎます。

3:たまねぎ部隊のひとたちは、給料はもらってるんですよね。
  それとも食事と寝床があるだけ?
4:ベルゼブブですか。
  覚えておきます。情報ありがとうございます。
5:バンコランとマライヒ、男同士で結婚!普通の漫画では
  ないようなすごいですね。どうやって子供ができたのか
  ふしぎですね、拾ってきた?

どうもありがとうございます。
パタリロは、テレビで放映していたのをちらっとみただけなので
記憶があまりないのですが、こんなにも深くて怪しい漫画だとは
おもってみませんでした。
投稿日時 - 2001-06-07 13:36:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

タマネギ図鑑というページを発見しました。 ...続きを読む
タマネギ図鑑というページを発見しました。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

sin119さん、ありがとうございます。

わあー。すごいですね、たまねぎ同士で恋をしているというのも
あるのですね。
42歳とか38歳の人もいるのですね。意外でした。
たまねぎ11号さんの横隔膜ねんざって・・・・。
すごくおもしろいですね、これだけの表をみてるだけでも
パタリロの奥深さをしりました。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 13:41:20


  • 回答No.3

 はーい、買ってます(笑)  1と3はkoushirou29さんの言うとおりということで、2はですね。コミックスによると今、200人くらいだそうです。でも番号は連番ではなく適当に付けているので、アラスカにはタマネギ1億4千号というのがいるそうです(笑)  あと、後期になると数字じゃないのもよくでてきました。タマネギへのへのもへじ号とか。  5については、現在は71巻まで出ています。72巻目は「パ ...続きを読む
 はーい、買ってます(笑)

 1と3はkoushirou29さんの言うとおりということで、2はですね。コミックスによると今、200人くらいだそうです。でも番号は連番ではなく適当に付けているので、アラスカにはタマネギ1億4千号というのがいるそうです(笑)
 あと、後期になると数字じゃないのもよくでてきました。タマネギへのへのもへじ号とか。
 5については、現在は71巻まで出ています。72巻目は「パタリロ西遊記」という別の本になっています。

 4は……パタリロ?(^_^; このキャラ以上にインパクトの強いキャラなんていないでしょ(笑)
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

deagleさん、ありがとうございます。

たまねぎ部隊のインパクトもすごいですが、
パタリロもくちもとが印象深いですね。

あまりパタリロのことをくわしくしらないので
(だーれが殺したクックロビン♪しかしらなかったです。)
これから研究していきたいです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 13:44:07
  • 回答No.4

タマネギ部隊 エトランジュの依頼により、パタリロをまっとうな人間として育てるため側近の武官が創設したもの。当初のメンバーは6人。この6人(1号から6号)がパタリロの生まれたときからの側近ですね。 パタリロの世話から行政、経済活動(ダイヤ輸出)まで様々な業務をこなすマリネラ各軍の精鋭武官です。 その他 ●黒タマネギ部隊 タマネギ部隊からさらに選りすぐった精鋭中の精鋭。各国の情報部に潜入し、諜報 ...続きを読む
タマネギ部隊
エトランジュの依頼により、パタリロをまっとうな人間として育てるため側近の武官が創設したもの。当初のメンバーは6人。この6人(1号から6号)がパタリロの生まれたときからの側近ですね。
パタリロの世話から行政、経済活動(ダイヤ輸出)まで様々な業務をこなすマリネラ各軍の精鋭武官です。

その他
●黒タマネギ部隊
タマネギ部隊からさらに選りすぐった精鋭中の精鋭。各国の情報部に潜入し、諜報活動を行う。
●影タマネギ部隊
マリネラ国内での諜報活動を行う。パタリロの悪口を言う武官へのお仕置きなどが任務。
●武闘タマネギ部隊
対テロリストの特殊任務を行う部隊。
●紫タマネギ
特殊任務に従事する諜報部員。各国要人の元へ愛人として潜り込む。
●ネギボーズ部隊
タマネギ部隊候補生の少年たち。
がいるそうです。

印象深いキャラはドクトル=ザンゲかな。

72巻が6/1に白泉社から発売されたそうです。外伝を入れたら80巻くらいにはなるでしょうね。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

fuyukiさん、ありがとうございます。

たまねぎ部隊さんがいなければ、パタリロはまっとうな
人間になれなかったということですね。ダイヤの輸出まで!!
結構大変なしごとのようです。一日中制服をきていなければいけないし。

●黒タマネギ部隊
 スパイですね。なるほど、選りすぐりの人たちですね。
●影タマネギ部隊
 パタリロの悪口を言う武官へのお仕置きなどが任務。
 →なんかおかしいです。
●武闘タマネギ部隊
 戦うところもみてみたいです。
●紫タマネギ
 任務としてはこれが一番難しそうだとおもいました。
●ネギボーズ部隊
 ジャニーズのようにつぎつぎと、若手が候補生として
 準備してあるのですね、なるほどわかりました。

72巻まで一度に買いたい気分になってきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-07 13:50:16
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

 もう大体出尽くしているようなので、一点だけ付け加えますね。 > まだ続いてますか?  月刊誌の「別冊花とゆめ」(毎月8日発売)で連載中です。また外伝(?)のパタリロ西遊記も同じ出版社(白泉社)のメロディという雑誌で連載しています。  因みにパタリロの最初の本当の主人公はバンコランです・・・ ...続きを読む
 もう大体出尽くしているようなので、一点だけ付け加えますね。

> まだ続いてますか?

 月刊誌の「別冊花とゆめ」(毎月8日発売)で連載中です。また外伝(?)のパタリロ西遊記も同じ出版社(白泉社)のメロディという雑誌で連載しています。
 因みにパタリロの最初の本当の主人公はバンコランです・・・
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

bunchinekoさん、ありがとうございます。

少女漫画雑誌に連載しているのですね。
少女漫画雑誌って買ったことないのですが、今度本屋さんで
見てみます。ちょうど、明日は8日ですね。

パタリロの中のバンコランというひとは、
推理小説の中に出てくる人の名前からつけたとききました。
バンコランが主人公だったのに、パタリロのほうに方向がかわったのですね。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 13:53:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ