• 締切済み

ママの部屋着

現在2ヶ月の子供がいますが、今までの習慣で家に居る時はずっと上下スエットを着ています(超ダラけてます)。 でも、子供にパジャマを着せるようになると自分もそうしないわけにはいかないだろうし、子供が外に出たがってもスエットだとすぐにでてあげられないなと思って、きちんと寝るときと日中の格好を区別しようと思いました。 そこで質問なのですが、小さなお子さんのいるママさんは家の中でどのような格好で過ごされていますか? その格好で外にも出ていますか? 教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• 3936
回答No.5

私は平気で、ジャージ+パーカーか、ユニクロのボーダーのゆったりパンツにトレーナーの格好でいます。 もう子供も1歳半になりますが、家の中ではぐだぐだですね(^o^;) けど、外遊びに行く時は着替えてます。でもトレーナーやパーカーにジーパンとかです。その方が動きやすいし汚しても気にならないのでそうしてます。 お出掛けの時は、もうちょっとおしゃれにしてますよ。やっぱりママになってもおしゃれはしたいので☆ けど、出かけない時はぐだぐだで、スッピンです。 突然友達がきても、配達とかきてもそのまま出てしまいます。外遊びもスッピンです。まわりのママさんたちはきれいにされてる方もいらっしゃいますが、ただ外にちょっとでるだけなのにメイクをするのも面倒って思っちゃって下地までするだけです。 こんな私はだめですかね??

pysuke
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 メチャメチャ親近感わきました(笑) ありがとうございました。

回答No.4

私は夜はジャージにトレーナー、日中はジーパンにトレーナー(後、産後ニッパー)かなあ。ごみ捨てくらいならジャージでも出ますけど。なんかジャージは楽ですけど、体型を早く戻したかったので、楽チンしててはいけないかと思いました。今は産後6ヶ月ですが、妊娠前のジーパンは入るようになりました。

pysuke
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• takomari
回答No.3

6ヶ月の息子がいます。 今だと長袖Tシャツ+トレーナー+ジーパンorカーゴパンツ。 朝一(だいたい8時とか9時とか)の授乳が終わったあと着替えてます。 2ヶ月くらいのときはもうちょっと遅くまで着替えてなかったのですが(コドモが朝方まで寝なかったりしてたので)、フェリシモでみつけた「外にも出られるお部屋着」みたいなのを着ていたので、宅配便などがいきなり来てもそのまま出られました^^

pysuke
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• mama-miya
回答No.2

うちは3ヶ月の子がいます。 私は完母なのでもっぱら授乳服 を着ています。ネットの専門店だと 結構おしゃれなのものもあるし、ゆったりした デザインが多いので楽です。 下はまだまだ産後太りが解消されて いないので厚手のヨガパンツや妊娠中にも 愛用していたスパッツ、マタニティの パンツのウエストをぎゅーっとしぼって はいてます。これでお散歩、お買い物、 通院などのお出かけもまったくOKです。 ミルクで育てていらっしゃるなら授乳服は 必要ないので上はトレーナーとかで良いのでは? セーターは子どもの口に毛玉が入りがちなので 避けた方が良いと思います。

pysuke
質問者

お礼

• tenten525
回答No.1

家はもう子供は、大きいんですけど、寒いと着替えるのも嫌ですよね^^ そこで今年の冬は考えました! 運動する時に着るちょっとつるっとした感触のジャージ?知りませんか? オーバー(ジャージ)パンツと言うのかな?濡れても浸みない奴です。 スポーツ品店に行くと、いっぱいあります。 普段は、ジーンズにトレーナーの格好ですけど、外に出るの寒いし、これをさっと履くと防寒にもなるし、面倒な時はパジャマの上から履いちゃってます。 子供のお下がりなんですけどね・・・。 ちょっとスポーツ出来ます^^って見えるし、格好いいですよ。

pysuke
質問者

お礼