• ベストアンサー

会社のことで悩んでます。。(長文です。。)

今の会社に勤めて3年になるんですが、2月中旬に今付き合ってる彼氏と結婚を兼ねて同棲するため1月初めに辞めると言いました。 私の勤めている会社が不動産関係なので、1~3月まではとても忙しく辞めさせてもらえる状況ではありませんでした。 引っ越す所が会社から2時間弱の所で、微妙に通えるような感じなので3月まで通勤して欲しいと部長から言われて、どうしても辞めたい私は断固拒否しました。 部長も、「引越しを遅らせろ」、「3月まで今のところから通え」というのですが、前々から辞めたかった私は どうしても嫌だと言いました。 どうするか話し合いをしようと部長から言われてたのですが、会社が忙しく、このまま話し合いもできなそうでずるずるといてしまいそうだったので、おとといに電話で部長に「辞めます」といい、電話を切りました。 それから会社に行ってません。まだ正式に辞めてない形になってると思うので、バックレという感じになってます。 3年も勤めたのにそんな形で辞めたくはないのですが、部長と話し合う勇気がなく、もうこのまま辞めたい感じなんです。 メールが来ても返信してません。今日もメールがきてもしこのまま返事がなかったら親に連絡するといってきました。給料も先払いしてるから休んだ分も引くとメールに入ってました。 ただ連絡をすればいいだけの話なのですが、どうしても勇気が出ません。 会社に行くにもみんなの顔を見る勇気がありません。 けじめをつけなければならないのは解ってますが、みなさんのアドバイス下さい。 お願いします、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sas-love
  • ベストアンサー率17% (27/155)
回答No.4

以前私も同じような経験があります。 一度その様な状況になってしまうとなかなか会社へ行って話すのも億劫というか勇気が出ませんよね。 私の場合は親に連絡されてしまい、心配した親が飛んできました。(電話線抜いてましたので・・) 迷惑かけてしまいましたよ。。。 そして次の日に会社へ行き、退職の手続きをしました。 やはり一度会社へ行き、休んでしまった事をお詫びして退職の事について話し合わなければいけませんよ。 幸せになる為には乗り越えなければいけませんよ。 月曜日、勇気を出して会社へ行ってみましょう。 応援していますよ!!

akkiybit
質問者

お礼

そうなんです、一度行かなくなると会社に行く勇気がでなくて・・ でも今度会社と話し合うことにしました! これを乗り越えて幸せになりたいとおもいます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

その辞め方は余りにも無責任だと思います. 人間ですから,突然の病気や家庭の事情など,突然辞めざるをえない事も あるでしょう.しかし,結婚や引越しは,本人の工夫で時期をずらす事も 出来るはずです. そりゃ,辞める時期はいつにしようと自由ですし,それを会社が強制したり 禁止したりする権利はありません.好きな時に辞める権利はあります. それをあえて,会社の一番忙しい時期を選んで辞めたいと思うのなら, 上司に出来るだけ理解してもらえるような説明をするのが誠意だと思います. 週明けすぐに出社してこの数日間の無断欠勤を謝罪し,上司に納得して もらえるように最大限の努力をするべきです. 最大限の努力をしても,それでも納得が得られなければ,それは仕方ないです. ただ個人的には,せめて三月末まででも,勤務できないかな,と思います. 二ヶ月程度のことを,ここまで頑なに主張される理由が,失礼ですが 私にはよく分かりません. 二時間弱って,通勤時間としては普通の範囲内だと思いますし. もしかして,彼が兼業を嫌がるのでしょうか?

akkiybit
質問者

お礼

私も3月までは働こうと考えていたのですが、どうしても耐えられない出来事があったので、結婚をきに辞めようという形にしたかったんです。 でもこういう形になってしまって自分でもあとに引けない状況になってしまい勇気がでませんでした。 こんど会社と話し合うことになったのできっちり話をしたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

親に連絡してもらうことはできないのでしょうか? ただでさえ環境が変わるときは精神的に不安定になりますよね。そんなときに、いつまでもこういうストレスをかかえるのは体に良くないと思います。 もし、親に連絡してもらうのが無理であれば、あなたが連絡するしかありません。憂鬱なことほど、早く連絡するにこしたことはありません。 メールでもいいじゃないですか。 どうせ辞めてしまったら縁が切れる相手なんです。 「無断で休んだ分を有給休暇扱いにしてもらえないのであれば、欠勤した分はお給料を返金しますので振り込み先と金額を教えてください」と強気に出てはどうでしょうか。 世の中いろんな形で会社を辞めていく人がいます。 辞め方なんてどうだっていいと言えば社会人として失格かも知れませんが、過去のことにいつまでも悩んでいないで、楽しい未来のことを考えることに時間を使うべきです。 あなたには幸せな新しい生活が待っているんです。 がんばってください。

akkiybit
質問者

お礼

会社から欠勤したぶんの給料を払ってくれといわれ払うことになりました。。 でも自分が悪いのでこれには応じようと思います。 でも辞め方が無責任と解っていたので今度話し合いをすることになりました! sakura1891さんがそういってくれて少し楽になりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は経営者です。会社の立場から一言。 3年も勤めた会社ですし、一社会人としてけじめをつけないといけません。 勇気がないというより、そのやめ方は非常識です。 明日にでも、上司と直接にあってきちんと話し合いをして、最低でも引継ぎだけはしっかりしてください。 きつい言い方になってしまいましたが、 お祝い事で退職するんだから、みんなに祝福してもらって退職できるようにここはきちんと上司にあやまってくださいね。

akkiybit
質問者

お礼

経営者さんからみるととんでもない社員ですよね・・ 非常識というのは頭ではわかってたのですが体が動かなくてずるずるいってしまいました。。 今度話し合いをすることになったので、きちっと辞めれるようにしたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40297
noname#40297
回答No.1

こんばんは。 きつい言い方のようですが、同じ社会人としては、やはり無責任に感じます。引継ぎも、必須だと思いますし。 私も前の会社にいるときに、辞めたくて仕方がなかったのでその気持ちはわかりますが・・・。 あなたの部長の言い方は少し、きつい言い方のように思えますが、忙しい時期という理由のほかに、あなたが必要なのだと言うことだと思います。 あなたの彼は、そのことについてなんと言っているのですか? 新しい生活に入られて、またいつかお仕事をされる時、このまま無責任に辞めたことがきっと、心に引っかかるんじゃないかなと思いますが。 もう一度、仕事に戻って、一生懸命に働いているのを部長に見せれば、部長も少しは歩み寄ってくれるかもしれませんよ。 雲一点のない幸せがあなたにくる事を願っています。

akkiybit
質問者

お礼

そうですよね、やはり周りの友達に言ってもその辞め方は無責任だよ!と言われます。。 話し合いをすることになったのできちっと言いたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 去年の2月ごろですが、ある会社に常用で私も含めて

    5人くらい入り込んだ形で仕事をしました。 請求書を出したところ、その会社が倒産しました。働いた賃金は貰わないと社員にお給料払えなかっ たので、 その会社の部長さんが、社長が後で部長さんに返済する代わりに立て替えてくれたのですが、私が間に入った形で、社長が返済を滞るたびに私に連絡してきました。で、去年の年末返済が送れたので今年3日くらいに連絡してきたのですが、電話には出なかったのです。そしたら何十回も電話してきてしまいには留守電に脅迫してきました。4日目突然家に来てインターホーン何度も鳴らして、ドアも何度もたたかれました。家族も怖がって私もどうにかなりそうです。何か方法はありませんでしょうか? 長々すいませんがどうかよろしくお願いします。たので、 その会社の部長さんが、社長が後で部長さんに返済する代わりに立て替えてくれたのですが、私が間に入った形で、社長が返済を滞るたびに私に連絡してきました。で、去年の年末返済が送れたので今年3日くらいに連絡してきたのですが、電話には出なかったのです。そしたら何十回も電話してきてしまいには留守電に脅迫してきました。4日突然家に来てインターホーン何度も鳴らして、ドアも何度もたたかれました。家族も怖がって私もどうにかなりそうです。何か方法はありませんでしょうか? その会社の部長さんは役員ではなく、ただの部長です。 長々すいませんがどうかよろしくお願いします。

  • 会社を辞めたいけど。。。《長文》

    私が働く会社は給与面や契約面でとてもおかしな会社です。詳細は過去の質問を見てくださいm(_ _)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1575607 後輩は社長と話し合いが出来、何とかよい方向に向かってはいますが、私は未だに晴れた気分にはなれず、もやもや感が尽きません。何度もこのままではいけないと思い、就職したばかりで親には申し訳ないけど辞めようと思いました。 ただ今の私にネックになっているのは私と上司との間柄です。上司とは何だかんだありながらも段々良い関係になってきています。まだ恋人同士ではありませんが、上司的には前向きに私との交際を考えてくれています。過去の関係はこんな感じでした。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529202 ただ会社を辞めると上司との関係も終わってしまいそうで怖いのです。上司は私との出逢いは『会社があってこその繋がり』だと言います。と、言う事は私が辞めれば、それまでって事になるのかな?と言う疑問が残ります。 このままズルズルと不満を抱えながら仕事を取り、大好きな上司の傍で働くのが良いのか、潔くキッパリけじめをつけて新たな職場を見つけるべきか・・・  厳しいご意見頂く事になるかと思いますが、皆さんだったらどう思いますか?タテマエ的な意見ではなく、本音でお願いします。宜しくですm(_ _)m

  • 復縁を申し出ましたが。(長文です)

    元彼に復縁を申し出ました。原因はトラブルがあった時に、話し合いができない彼に私がイライラして、怒ってしまったりした事です。彼と話ができず(これを何度も試みました)、終わってしまいました。怒ってしまう私がいけないのですが、価値観の違いや、習慣、性格等、お互いの意見や思いを話し合って、譲り合い(妥協し合い)ながら過ごして行きたいと思っていました。彼は話し合うのに時間が凄くかかるうようです。(する必要がないと思っているかもしれません)最終的に私が詰め寄る形となってしまいます。そして彼は逃げます。彼は何かあってもそのまま事が過ぎるのを待ち、何もなかったような感じがよいようです。話し合いを面倒と思いますか?理解したいと思うから話をしたいのに。 4ヵ月後の今、彼への気持ちを伝えたいと思う自分と彼の本心を聞きたく、復縁の申し出をしましたが、1週間後に話をしようという約束も、もう少し時間がかかるかも。ごめんなさい。とメールがありました。はっきりした日付も連絡なくもうすぐ1週間です。電話をしましたが出ません。正直苦しいです。男性は、好きでもない女性だったら、連絡を取らずにこのまま音信普通にするものですか?通常どれ位の時間待てばいいのでしょうか?待っている間、辛いです。今後の私にアドバイスをお願いします。

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします

  • 年度末は忙しいですか? 長文です

    2月末に飲み会で知り合った男性とその後2人で4回位、食事に行ったり昼間のデートも1度しました。普段からメールの返信は2~3日後くらいで電話もメールも好きじゃないとは言ってました。 飲み会で知り合った他3人の人からは、誘いや気に入ってると頻繁にメールが入ります。彼にもその話をしてましたが、あまりにも他3人の人から頻繁に誘いのメールが来る為、同じ会社ですが、今彼と会ってて大切にしたいので会えませんと断りました。私からの最後のメールは 同じ会社の人だけど自分に正直にそれを伝えたとメールしたまま1週間返事も連絡もありません。前回会った時、来週は年度末で忙しいので会えないと言われましたが、年度末忙しいから連絡がなかったのか、私が同じ会社の人に言ったことが原因なのか凄く悩んでいます。もう連絡が一生ないような悲観的な感じになり、メールするのも躊躇します。気持ち大きく連絡待ちたいのですが。。。名前を出して他3人に正直に断ったことを怒ってるのでしょうか?長文になりすいません。

  • 復縁したけれど…(長文です)

    25歳女です。 ずっと恋愛に興味も勇気もなく、異性との交流もあまり無かったんですが、2年前に熱烈に告白されたけれど振った3歳年上の相手と1月位にこちらから復縁(?)しました。 半年前、ちょっとしたきっかけから彼のことが気になりだし、何度かメールでやりとりし、会いたいな、やっぱり好きだったのかなと思い、勇気を出して誘いました。1月に二人きりで会った時はもう、ドキドキしてしまって、次もデートに誘ってもよいかと勢いで聞いてしまいました。 デートはこちらから誘う形になり、日程が決まったら教えて下さいとの言い方に不満はあったものの、1月、2月に2回会いました。ほぼ彼の同じような仕事の愚痴と、昔私も少し齧ってたけれどそう詳しくない音楽ゲームの話をよく解らないまま聞くような形で終わってしまいました。私が好きなゲームは向かないのでやれないそうで、何も話せないまま、聞き役に撤しましたが、並んで歩くだけで嬉しいと言われてまあいいかと思いました。ただ、ちょっと早く帰りたいなと言う気持ちも今思えばあったかもしれません。 バレンタインも手作りを、家族には友達にあげると必死にごまかしてあげました。その後美味しかったと言うお礼にメールを返した後、返事が来なくなりました。私もまめじゃないし、二年前連絡なしと言うこともしてしまったし、一人暮らしで引越屋なので忙しい時期と言っていたので、自分も会社のストレスとメールが来ない事へのストレスで倒れそうになりながらもずっと待っていました。 一度、ちゃんと食べてるか、落ち着いたら二人で桜でも、とメールを送るとその日のうちに「仕事が忙しいです、桜は日程が決まったら教えてください」と返ってきました。その後、日程は二人で決めましょうと送ったのですが、また音信不通に。その日が誕生日だったとはとても言えませんでした。 ホワイトデーは連絡もないまま、家にお菓子が届きました。当然家族から「彼氏から?」と何度も聞かれて、いつも必死に家族に隠したのがバカみたいに思えて嬉しさ半減。何とか家族はごまかしましたが、メールでお礼に冗談交じりで「家族に疑われました」と送ったら、数日後初の電話が。 ちょうど気が付かなかったんですが、メールで「電話ごめんなさい、上司に今すぐ電話しろと脅迫されてしました。ところで疑われたとは?気になります」と、まったく察してくれなかった返事が入ってました。そして、毎回のメールにおきまりの仕事忙しいの言葉。脅迫されれば電話するんだ、と暗い気分に陥り、とりあえず電話を取れなかった事を謝り、脅迫されて無理にするくらいなら電話なんてしなくていい、家族や知り合いには知られたくない事等を絵文字無しでオブラートに包んで送り… またも音信不通に。 結局2年前と同じ、彼の悪い所ばかり悶々と気になるようになってしまいました。 特に気の効かなさは、気の回らなさ。 彼からの誘いが無い事も悩みの一つでした。私から誘うのは苦手なのに、仕事があるからといつもこちらから誘って、と。 私を美化して見てる気もして重荷です。「下ネタとか言って欲しくないな」って、結構ネットとかでは言ってるのに、と。 いつの間にか彼と、と思い描いていた未来が既に見えなくなっていた事に気が付きました。そもそも恋愛感情だったのかも自信が無くなりました。いい人、ではあるんですが。 ゲームより今一番やる気のあるダイビングについて語れる人が…などと考え出したりもしてしまいました。 悩みすぎて疲れました… 今日久しぶりに来たメールは、「こないだの件は気にしないでくださいね?Aが花見するみたいですが行きます?」と言った内容でした… やっぱり私が伝えたかった事は伝わってなかったんだな、と。花見も確かにAから誘いのメールは来てましたが、もう休みは取れるようになったのか、と、前の勇気だして誘ったメールは忘れられたのかと思うと返事する気になれません…かといって責める事もできない性格で… 此処まで冷めてしまったら別れるべきか迷ってます。でも私から復縁をしたのに彼に失礼だし傷つけるのが怖くて決断できません。 また、私のような人を好きになってくれる人がいるのか、結局彼しかいないと思い込んで、同じ事を繰り返してしまわないか、不安です。(友人たちは私は癒し系だから絶対寄って来るよ、というのですが、実際は…(汗 友人には打ち明けられず(相談するより受ける立場の方が多いです)、一人で悩んで溜め込んでしまっていたので、思い切ってこちらで相談させていただきました。 ちなみに、握手以上のことはしていません。 別れるべきか、それとももうちょっと彼が落ち着くのを待って、頑張って付き合っていくべきか、また、自分にも非はあると思いますので、お叱りの指摘があればこれから生かし、良い恋愛をしていきたいので、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談(長文)

    今、好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合い、初めはメールをしてて、そのうち電話で話すようになりました。 電話は週に1回程度でそんな状態が1ヶ月くらい続き、何度も会おうって言われてたのですが、なかなか勇気が出ず会えずにいました。でも、このままの状態を続けてても仕方がないと思ったので勇気を出して会ってみることにしました。それに、電話を続けてて顔も知らずに仲良くなりすぎるのが私は怖かったのです。 理由は、以前紹介で同じようにメールなどしてて、会う前はいい感じの2人だったのですが・・・会ってから連絡が少なくなったことがあったからです。 勇気を出して先日会いました。するとイメージどおりの人で私は好意を持ちました。相手がどう思ったのかは知りませんが・・・。 でもそれから連絡があまりないような気がするのです。思い返してみれば週1回の電話ぐらいだったのでそんなに頻繁にかかってくるわけはないのですが。 相手は、人は外見より性格だっていう人で、それを信じていました。自分は自身のある人間ではないので、会う前にがっかりするかも、と言ったら、相手はそれはない性格が大切と言っていました。 会ってから緊張して顔もあんまり見れず・・・あっいけなかったな・・・と反省してました。でも、また会って話がしたかったので、誘ってみると用事があると断られてしまいました。それは、本当に先約があったみたいで、その夜に電話をくれました。でも、1度断られてるので、もう1度誘うのには勇気がいります。また、断られたらどうしようと思ってしまいます。 もうすぐ誕生日なのでお祝いをしてあげたいのです。 何て誘ったらいいのでしょか? また、誘ってもいいのでしょうか? 相手は私のことをどのように思っているのでしょうか? 何でもいいので意見ください。 長文を読んでくださりありがとうございました!

  • 会社が暗いのです。長文です。

    中途でデザイン会社に就職したものです。 前いた所はデザイン会社ではないけれど、同じような業種の所です。 以前いた会社が、あまり会社っぽくないところでみんなとても仲がよく、休日でもみんなと遊びにゆくような雰囲気だったからかもしれないけれど とにかく今いる会社が暗くてテンションが下がります。 作業中はみんな黙々とパソコンの前に座って終止無言。私語もほとんどなし。 ってこういうところはまぁ、会社っぽいのかなぁ、と慣れてきた所なのですが。 一番おかしいと思う所が、掛かってきた電話に誰も出ようとしなかったり、お客さんがきても挨拶しなかったり、朝の挨拶もなかったりするところです。 以前の会社は雰囲気はユルかったけれど、お客さんへの対応や挨拶、電話対応にとても厳しく言われました。 今の所は新人らしき人たちがヘッドフォンして作業して上の人が電話出て、掛かってくる電話は無視。 ゴミ出しもしない。朝の挨拶もない。 お客さんがきても挨拶なし。 お昼ご飯も自分たちの席に座って黙々と食べてたり… なのです。 すごく仕事内容はおもしろいだけになんだかとてもガッカリです。 そして何も言わない上の人たちに腹が立ってくるし むしろ、私は余計な事するなくらいの勢いの態度だし。私と同期ぐらいの女の子にはいつも挨拶しても真顔で無視されるし、かれこれ1ヶ月半ほどたつのに未だに会社で友達もできないし。 すごく落ち込みます。 クリエイティブな所ってみんなこんな人たちばかりなのでしょうか。

  • ゲームソフトの発売延期について(長文です)

    とあるサイトで2004年11月末に発売予定のPCゲームを10月末に予約し入金しました。しかし発売予定の1週間前に、バグや遅れで2005年2月中旬に延期するとメールで連絡がありました。特典は2004年12月中、ゲームは発売日の2,3日前には発送しますとかいてありました。ところが特典は送られてきませんでした。 発売日になってもゲームは送られてこなく、メール連絡もありませんでした。サイトは1月に更新したきりで、不安でしたので、メールで連絡しました。しかし返信はありませんでした。 数日後、サイト上で発売延期の文章が載りました。発売日はわからず、3月末までには発送予定なのだそうです。返事がこないのでまたメールをその日にしました。 その翌日、なにやらメール便で届いたのですが、12月中には届けると言っていたはずの予約特典が今ごろ送られてきました。いちおう手紙が入っていましたが、あまり誠意を感じられませんでした。その後やはりこちらのメールには返信がありません。 ちなみにそこは会社らしいです。しかし、会社概要も特定商取引法による表記もなく、最初にメールで契約する時にもこちらが尋ねなければ住所など教えてくれませんでした。 先払いしているのに何度も延期され、メールにも対応してくれません。こういうのは契約違反にはならないのでしょうか。 ゲームや他の発行物には、結構有名な声優さんなどを起用しています。まだそれが欲しいと思っているので、契約破棄したいわけではありませんが、きちんと対応して欲しいと思っています。 とても腹が立っていて、このままにされたくありません。 また延期されたら、どうしたらいいのでしょうか。 このまま連絡がなかったら、直接電話しようかとも思っています(しかし電話すると感情的になってしまいそうです)。 正直どうすればいいかわかりません。

  • 元カレとの関係(長文)

    元カレのことで相談です。 仕事の関係で彼が11月からヨーロッパへ行き、時差や向こうのネット環境の悪さなどから連絡が思うように取れず、12月に入って突然 「○○のことが好きかどうか解らなくなった。別れよう」と言われました。 半年で帰ってくるし、私が2月に行く約束もしていました。 突然のことで戸惑いましたが、私もその時は別れを受け入れました。 ですがやっぱり彼のことが好きで別れに納得できず、別れ話をした3日後に私から 「やり直したい」 といいましたが断られました。 その後連絡は一切取っていなかったのですが、クリスマスの日に彼から電話がかかってきました。 「元気?気になって電話した」とのことで、他愛もない会話をしましたが、電話が来て嬉しくてでも辛くて電話口で泣いてしまいました。 それをきっかけに、たまーに電話やメールなどで連絡を取り合うようになりました。 連絡はいつも私からしています。 さて、それで本題なのですが・・・。 私はまだ彼のことが好きで、5月に戻ってきたらもう一度話し合ってやり直したいと思っています。 結果はどちらにしても、ちゃんと会って話せば納得できるような気もします。 でも、その一方でもう復縁は無理だ、諦めるしかないという気持ちもあります。 実際彼を思っているのが、苦痛でもあったりするので。 諦めるのならばケジメをつける意味でも、彼に別れのメールを送ろうと思っています。 皆様からのご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。