• 締切済み

写真を CDに

NEC VR500/Cを使用してます。 マイピクチャーに保存されている写真50枚を スマートホビーを使ってCDにしましたが かなり画質が落ちます。 きれいにCDかDVDにする方法があれば教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

SmartHobbyのバージョンは幾つですか? 2.4を持っているのですが、「写真をCDにする」という機能は無いようです。ですのでこちらで再現ができません。 推測ですが、元々解像度の小さかった画像を拡大しているために表示が粗くなっているということはありませんか?

• violet430
回答No.1

>スマートホビーを使ってCDにしましたが どの様な手順で行いましたか? JPEGで圧縮保存すれば当然画質は落ちますよ。 保存の手順と保存形式を補足下さい。

lee2006
質問者

補足

写真はサイトからとったものです。 保存は特別圧縮はかけてません。 プレビューでみるときれいです。 スマートホビーの「写真をCDにする」を選んで 1つづつつないだのですが 全体ぼやけたかんじになります。