• ベストアンサー

マイピクチャーに溜まった写真をどうすればいいか?

マイピクチャーに保存した写真が沢山ありすぎてある写真を探す時に苦労するんですが、これをどこかに移動するいい方法はありますか?MOとかDVDとかに移す方法以外で。なんかいい案がある方はよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.4

以下のようなソフトがあります。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopalbum/starter.html 写真にタグがつけられます。 例えば、お子さんの運動会の写真には、 「家族」「子ども達」「学校」「運動会」「2007/10」など複数のタグをつけて管理すれば、 一つのフォルダ内に全ての写真があっても、分類して表示できます。 また、すべてが同じフォルダにある必要もありません。 仮に、DドライブとEドライブにあったとしても一括して管理できます。 ご参考まで...

その他の回答 (3)

• Turbo415
回答No.3

マイピクチャーの中に新しいフォルダーを作って整理するとか、Dドライブがあるようなら、そっちに、作っても良いです。 とにかく、日付単位か目的単位でフォルダーを作ると良いですけどね。

• DONTARON
回答No.2

新しいフォルダをいくつか作って種類ごとにタイトルをつけて分類します。 そのフォルダの中にさらにいくつかフォルダを作っていって分けるといいでしょう。

• ZENO888
回答No.1

別途フォルダーを作って、分類・整理して下さい。